dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

春日和

珍しく温かい一日でした。

摂氏81度もあり車の中では半袖でも暑いくらい。

 

朝、オンラインで教会の祈祷会に参加してる時に

元オットのお母さんから電話がありまして

食料品の買い物に連れて行ってほしいということでした。

 

お昼過ぎに一緒に買物へ行き

その後、元オット母を元オット宅へおろしてから

息子と一緒に公園へ。

 

息子がお友達と一緒に遊んでいる間、

アタシはちゃんとポータブルの椅子も持参して木陰で読書。

 

この本、遠藤周作先生が著者ですが

イエス様がちょうど受難を受ける数日前からの事が書かれています。f:id:dondonmusasabi:20210401083623j:image

たまたま教会の姉妹に最近貰った本なんだけど

今週がちょうど受難週なので、なんというタイミングでしょう。

読みやすくて公園にいる1時間の間に半分も読み終わりました。

 

受難週とはイエス様がエルサレムにお入りになってから

復活前日までの一週間を指すそうです。

 

 

最後には12使徒、全員がイエス様の事を裏切りました。

それでも恨むどころか12使徒のために祈り愛し続けた

イエス様の愛の深さに感動しかありません。