dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

Good Friday

朝、息子を学校にドロップオフしてから

スタバのキャラメルラテが飲みたくてドライブスルーに立ち寄りました。

 

オーダーしてお会計の窓口で支払おうとしたら

前の車の女性があなたの分も支払ってくれたからいいのよ。

と言われる。

 

お礼を言って支払いをせずコーヒーを貰い

車の中で考えました。

なんでだろう?

クリスマスでもないし。

 

クリスマス時期には時々こういう事があります。

アタシも1度クリスマスの時に前の車の人が

アタシのコーヒーを支払ってくれた経験がありました。

その時のあたしは別居したばかりで不安な日々で

見も知らない他人の優しさが嬉しかったのを覚えてます。

 

 

Good Fridayだ!

その時思いました。

きっと前の車の女性はクリスチャンだったのだと思います。

今日はGood Friday。

イエス様が十字架に架けられた日です。

 

そして今週の日曜日はイースターサンデー。

イエス様が復活なされた日です。
f:id:dondonmusasabi:20210403015854j:image

Blessed Good Friday.