dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

サンクスギビングホリデー

息子の学校も今日で終わり明日から5連休!

なんの予定もないんですけどね・・

息子のオンラインクラスの恐怖の宿題から開放されるのが嬉しいんです。

 

今日はまた寝起きに頭痛がありました。

これで2回目です。

別に体を冷やしたわけでもないし

夜ふかししたわけでもなく9時にベッドに入った。

風引いてもいないし

なんでなんでー!と思いながら、ふと

ひょっとしてホルモンのバランスかもと思う。

アタシのホルモンバランスは年齢的にも大混乱期なので。

それなら先月の寝起きの偏頭痛も納得いくかも。

 

息子のオンラインクラスが終わりお昼を食べた後

ママ頭がガンガンしてるから、ちょっと寝る

と一時間昼寝をしてみた。でもそれでもまだ痛い。

薬を飲もうか迷ったけど、かわりにコーヒー飲んだら

嘘のように一気に頭の痛いのが引いきました。

なんなのぉーーーーーー 😢

 

つくづく健康である状態がいかに恵まれているかということが身にしみます。

ちゃんと体を労ってあげないといけませんね。

 

スーパーに食料品を買いに行こうかと思ったのだけど

今週はサンクスギビングウィークなので

多分どこのスーパーもレジに長時間並ぶんだろうなぁ

って思ったら行く気が失せた。 笑

サンクスギビングが終わってからにしよう。

 

通常ホリデーシーズンはどこも混んでいます。

スーパーも

モールも

デパートも

ターゲットも

どこへ行ってもごった返してるけど今年もそうなのかな?

アタシはスーパーとターゲットしか用がないからいいんですけどね・・・。

息子のクリスマスプレゼント買うのどうしよ・・。

 

アタシは人混みが好きではないので

モールに行くのもあんまり好きじゃない。

どうしても行かなくてはいけない用事がある時は

友達と一緒におしゃべりしながらモールで買物するよりも

目的のものをめがけて

一人で買うものをじっくり見極めて

サッサと買い物を終わらせるのが好きです。

・・・今年の息子のクリスマスプレゼントはネットでオーダーかな。

 

(毎年)どこにも行かないアタシのサンクスギビングホリデーですが

お家でゆっくりと感謝の心を持ちたいと思います。

全て必要なものを備えてくださる主に感謝します。

 

いつも喜んでいなさい。

絶えず祈りなさい。

すべての事について、感謝しなさい。

これがキリスト・イエスにあって

神があなたがたに望んでおられることです。

第一テサロニケ5章16−18

 

 


f:id:dondonmusasabi:20201125075449j:image

5連休!嬉しい!