dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay3: Hello 2022!

遂に2022年になってしまいました。

明けましておめでとうございます😊

 

 

元旦といっても、我が家はお節も食べないし

クリスチャンだから初詣に行くこともないし

ふっつーの休日と変わりません。

でもクリスマスやお正月など世間がお休みの時に自分も休みですと

嬉しくて通常のだらけモードよりも更にダラケモードスイッチがオンになります。

 

 

とりあえず、お正月気分を味わおうと

昨日の大晦日に日系スーパーへ買い物に行ってみたら激混みでビックリ👀

 

行くとき息子も誘ってみたんですが

家でゴロゴロしたいからお留守番してる。

って言うのでアタシ一人で行きましたが、

息子のようにアタシも家でゴロゴロしとけばよかったのに…

と買い物に来たことを後悔するくらいの激混み。

f:id:dondonmusasabi:20220102014638j:image

激混みの中、レジに並んで息子が食べたがっていた

サーモン寿司をゲットする優しいアタシ…😂

 

そしてこのお寿司たち、全て息子の胃袋へ…。

f:id:dondonmusasabi:20220102012420j:image

どーなってんじゃ息子の胃袋👀

寿司完食後、ご飯とからあげも食べていましたよっ!?

 

唐揚げととんかつ〜。

f:id:dondonmusasabi:20220102012430j:image

 

 

息子のリクエストで唯一買ったお正月らしいモノ、栗きんとん。

f:id:dondonmusasabi:20220102014627j:image

息子、何故かいつも栗きんとんの栗を抜かして”きんとん”って呼びます。

栗3つしか入っとらんし…。

 

近所の美味しいケーキやさんに立ち寄ってケーキも❤

f:id:dondonmusasabi:20220102014613j:image

 

チーズケーキとシュークリーム。

f:id:dondonmusasabi:20220102012501j:image

 

 

ワインも飲んだよ🍷

f:id:dondonmusasabi:20220102012450j:image

 

 

好きなもの食べて

映画見て

ソファでゴロゴロして

大晦日も全くいつもの休日とかわらない我が家ですが

いつもと変わらない日常を送れることに感謝です。

 

大晦日から年越しするのに

今夜は絶対寝落ちしないぞぉ〜

と息子に言うと

 

”ママ、寝落ちしたらお年玉に5ドル追加ね”

 

ですと。

あー寝ないから大丈夫大丈夫!

って言いながら、映画見ながら9時頃しっかり寝落ちしました…

 

ちなみに昨日 youtube movieでレントして見た映画はこちら。

The Dark Knight

The Dark Knight | Full Movie | Movies Anywhere

(画像はお借りしました)

急にスーパーヒーローものが見たくなったんです…。

でも映画見始めてすぐ寝ちゃったので、今日また見直します…。

 

年が明ける頃、息子が電話で誰かと喋っていたので目が冷めて

どうやら元オットからハッピーニューイヤーの電話が掛かってきてたみたいですが

アタシはそのまま朝まで寝続けました! 笑

 

息子は、ニューイヤーは朝まで起きてるから。お正月くらいいいでしょ。

と言い張って本当に明け方まで起きていたようで

もう朝の9時になるというのにまだ寝ておる。

 

 

 

今年もよろしくね、インコちゃんず🐥

今朝のインコちゃんたち。
f:id:dondonmusasabi:20220102012348j:image

ジーッとシロちゃんを見つめるヒヨコちゃん。

 

ソソソ…とシロちゃんに近づいていくヒヨコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20220102012358j:image

シロちゃんの口が開いてる、ちょっと怒り気味…?

 

しょぼくれるヒヨコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20220102012311j:image

 

かわいいなぁ、ヒヨコちゃん。

今年もドンドン人間の言葉覚えてね!
f:id:dondonmusasabi:20220102012303j:image
マカセテッ!

 

 

シロちゃんは全く人間の言葉を話しませんが

大福モチのようにカワイイシロちゃんです。
f:id:dondonmusasabi:20220102012338j:image

 



さ〜て、これから見逃した映画でももう一度見ようと思います。

皆さんも良い一日をお過ごしください🌈