dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

夜勤明け:お休みDay1

2連夜勤終わりましたーっ🎉🎉🎉

 

今回のシフトも終わり間際にバタつきましたが

無事に終わることができました。

アーメン。

 

 

一日目は言うこと聞かない患者さんに苦戦して…

Spy Mode

こんな感じに患者が何かしでかさないか監視するアタシ 😂

 

 

結局患者さんはAMA(Against Medical Advice)で

退院のオーダーも出てないのに病院から去っていきました。130 NURSING MEMES ideas in 2021 | nursing memes, nurse humor, medical humor

(画像はお借りしました)

患者が帰るっていうんだから、仕方ないよね。

患者も子供じゃないし。

 

AMAのリスクを説明して

ドクターに連絡して

書類にサインしてもらい

バイって感じです。

 

 

二日目はcolonoscopy prepの患者さんの担当でした。

golightlyという腸内の💩をきれい排出するための液体を患者さんは飲むのですが

飲んだあと、患者さんは💩💩💩の嵐となります。

Golytely...more like go-frequently and heavily | Night nurse humor, Nurse  quotes, Medical humorgolytely - Imgflip

(画像はお借りしました)

トイレ介助で忙しい夜を過ごしておりました。

 

しかも、この患者さん待つことができなくて

アタシがなにかやっている最中に

あれもやってこれもやってと次々にリクエストが止まらないので

ちょっと待て!🔥

と心のなかでメラメラするアタシ😂

 

 

朝の5時に別の患者をCT  スキャンに連れて行ったり

朝の6時に新しい薬やreplacementのオーダーがバンバン入り

ひいーーーーっ

っと小走りに患者の部屋を行ったり来たりしてると

チャージナースがそんなアタシを見て

"musasabi, RN glows in the morning 😉”

ですと 笑

 

忙しくてバタバタしていても

ホールウェイでで同僚と通り過ぎるときにお互いに

今日のシフトはクレイジー

やら

あーもう家に帰りたい

とか

あと2時間で終わるよっ!

と励まし合ったり

愚痴を言ってみたりすることで

ちょっとストレスも緩和される気がします😊

持つべきものは同僚。

 

 

今回のシフトで嬉しかったことは

3人の患者さんの採血が一人以外は一発で成功できたこと。

最近は採血のSTAT オーダーが入っても緊張することはなくなりました。

こんな感じでIVスタートも上手になりたい。

 

 

何はともあれ、無事に終わってよかった。f:id:dondonmusasabi:20211221105303j:image

幸せのエレベーター前。

シフトが忙しければ忙しいほど家に帰るときの開放感がたまりませんっ!

マゾがちょっとはいってる?😂

 

 

 

天気も最高。
f:id:dondonmusasabi:20211221084540j:image

 

 

ご褒美も忘れずにね〜❤お疲れさまアタシ!
f:id:dondonmusasabi:20211221084554j:image

 

 

家に帰ったらアマゾンでオーダーした

クリスマスメッセージカードが届いてた。
f:id:dondonmusasabi:20211221084615j:image

かわいい〜。

同僚に配るギフトに添えようと思います。

 

 

朝の癒やしのインコちゃんず。
f:id:dondonmusasabi:20211221084631j:image

ヒヨコちゃん、おはよう。

今朝はちょっと寒かったね。

 

 

上手に大好きなオーツを食べるひよこちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20211221084647j:image

ムシャムシャ

 

 

なんとヒヨコちゃんがピカチュウと言うのを聞きました!
f:id:dondonmusasabi:20211221084709j:image

でも、ちょっと微妙でピカチュチュチュって言ってた 笑

 

シロちゃんもご飯にしようね。

さぁ召し上がれ。
f:id:dondonmusasabi:20211221084728j:image

食いしん坊ヒヨコちゃんが下で狙ってる…。

 

 

固まるシロちゃん。まるで置物。
f:id:dondonmusasabi:20211221084748j:image

 

やっぱり飛んできたヒヨコちゃん。

ヒヨコちゃんはもう食べたじゃないの…
f:id:dondonmusasabi:20211221084807j:image

結局ふたりで仲良く食べてました。

 

 

最近は手からおやつも食べるよ!
f:id:dondonmusasabi:20211221084834j:image

相変わらず手には乗りませんが、もうどーでもよし。

 

 

朝からアイス〜😊
f:id:dondonmusasabi:20211221084845j:image

ストロベリー&チョコレート

 

 

 

プレゼントも増えてきました。

今週はいよいよクリスマスですね。
f:id:dondonmusasabi:20211221084854j:image

多分これ以上は増えません 笑

 

 

夜勤明けの休み一日目、家に帰って早く寝ればいいのに

ついつい嬉しくてインコちゃんずと遊んだり息子と一緒にテレビ見たり

仮眠を取るのがお昼すぎになってしまいました。

 

ベッドに寝転びながら裸の大将見てたら

いつのまにか寝てしまったようで目が覚めると午後3時。

相変わらず3−4時間しか仮眠取れない。

 

休みDay1が嬉しくて仮眠を全く取らない時があったのですが

全く仮眠をとらないと脳みそが全く働かずぼーっとしすぎて

せっかくの休み一日目の幸せ気分が激減するんですねぇ。

なので、たとえ少ない時間でも仮眠の大切さを知りました😂

 

仮眠を取ると、目が覚めたあとに

あ〜っこれからお休みがはじまるんだぁ❤

今夜何しよう、わくわく。

(大体いつもソファで寝落ちですが…)

って幸福度が倍増するアタシです😊

仮眠は重要、以上っ!

 

 

さ〜今夜の夕ご飯は適当にあるもので簡単に済ませます。

ご飯食べたあとは何しようかなぁ。

わくわくの休みday1はまだまだ続きます。

 

皆さんもよい一日を過ごしてくださいね🌈