dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay2:ウォーキング行ったよ

まだまだお休みですっ✨

お休みがあるから辛いことも踏ん張れる 笑

 

休日: " I love my job!!!"

仕事の日: " I can't do this anymore...I need a vacation."

アタシの日常はこれの繰り返し😂

 

でも前のアタシだったら”I want to quit!"っていうのが口癖だったけど

今ではそれがバケーションに変わったところがちょっと進歩。

 

 

最近、親しいデイシフトナース達にデイシフトはどんな感じか聞きまくってます。

皆口を揃えて言うことはsuper busy

そしてデイシフトナースの中には

何かミスが発覚すると

責任を誰かに擦り付けることもしばしばあるそうです😱

ひーっ責任の擦り付け合い。

恐ろしいデイシフト!

ナイトシフトでは責任のなすりつけ合いなんて一度も見たことありませんから…。

 

やっぱ、このステップダウンでデイシフトは無理じゃってことで

じゃぁMed surgのデイシフトに行こうかな〜って言ったら

これも辞めとけと言われる。

デイシフトのLは元々Med Surgからステップダウンに来たので

彼が言うにはMed Surgのデイシフトはステップダウンより時に忙しく

最高で患者7人受け持つこともあるそうです!!!7人!!!恐怖!!!

 

来年の目標はデイシフトに移ることなのに、じゃぁどうしたらいいんじゃ!?😭

と泣き言を言うとICUに行け!ですと。

 

ICUだけは行きたくないよね〜

隣のユニットがトラウマICUなので、よく患者さんが通りますが

ひと目見ただけで重症っていうのが分かる。

意識はもちろんない

 Intubated

点滴10パックくらいぶら下がってる

そんな患者さんをケアできる自信まったくないわい。

 

あれも嫌っこれも嫌っ 2歳の駄々っ子みたいな状態になってる…笑

どうしたらいいんだろう…。

デイシフトに行きたい。

でもどこのデイシフトに行けばいいのかわからんっ!

もう自分で考えても埒が明かないのでこんな時は神様に祈ります。

どうかデイシフトへの道が示されますように…神様〜。

 

 

 

 

さてさて今日のインコちゃんズ🐥

相変わらずガン見なヒヨコちゃん 笑 

毎朝ガン見。

ウケるわ〜ひよこちゃん、おもろい。

f:id:dondonmusasabi:20211203050206j:image


インコちゃんズのために、こんな小さい鈴を買ってみました。
f:id:dondonmusasabi:20211203045655j:image

 

早速ヒヨコちゃん、食らいつく。

ヒヨコちゃんだったら絶対遊んでくれると思ってたんだぁ😊
f:id:dondonmusasabi:20211203045850j:image

チリンチリン鈴がなるのが楽しいようです。

シロちゃんは案の定怖いのか寄り付かない 笑

 

 

頑張れシロちゃんー!

f:id:dondonmusasabi:20211203063219j:image

 


今朝は息子を学校へドロップオフした後ウォーキングコースへ!

車の中でお気に入りの曲をかけて一緒に歌うアタシ…😂

車の中で歌うとストレス発散になるよ!

 

ノリノリな曲を掛けながら散歩コースへゴー。

Soda City Funk!


www.youtube.com

 

Caravan Palace のMoonshine


www.youtube.com

 

Caro Emerald: You don't love me


www.youtube.com

 

 

のりのりで散歩へ!

でも散歩では何も聞かずに静かに鳥のさえずり聞きながら歩くのが好きです。
f:id:dondonmusasabi:20211203045902j:image
レッツゴー!

 

今朝は曇でちょっと寒いくらいでした。
f:id:dondonmusasabi:20211203045927j:image

 

寒々しいので、今日は砂利道コースはやめて舗装道コースで。
f:id:dondonmusasabi:20211203045939j:image

 

落ち葉がいっぱいの舗装道コース。
f:id:dondonmusasabi:20211203045956j:image

 

枯れ草茂みの中から鳥たちの声が聞こえてきます。

巣でもあるのかなぁ…卵見つけたい。
f:id:dondonmusasabi:20211203050010j:image


この間までハロウィン🎃かぼちゃに塗装されていた

工場の玉ねぎぼーやが、元の普通の色に戻ってた。
f:id:dondonmusasabi:20211203050024j:image

ウォーキングから戻る頃には体が温まってポカポカしてきました。

 

帰り道にIn&Out のハンバーガーをお持ち帰りで。

晴れてきた😊

f:id:dondonmusasabi:20211203050103j:image

面倒くさがりなのでドライブスルーで。

クリスマス近いから紙袋もかわいい♥
f:id:dondonmusasabi:20211203050110j:image

 

いつもはチーズバーガーですが今日は欲張ってダブルダブル。
f:id:dondonmusasabi:20211203050131j:image

うっまーーーい!

欲張ってダブルダブルにして良かった…。

 

さぁこれから息子を学校へお迎えに行ってきます。

昨日は息子の迎えの時間を間違えて学校から電話かかって来ちゃったから

今日はちゃんと時間通りに迎えに行かないとね!

 

学校に迎えに行った帰り道、Pet Smartへ寄り道して

インコちゃんたちを見に行く予定です😊

㊟もうインコちゃんは飼いません。2羽が限界!

 

夜は美味しいごはん作って息子と一緒に映画でも見たいな〜。

あっボバドリンクも飲みたいな〜!

実家に送るクリスマスプレゼントも選びたいな〜。

なーんて楽しい事考えるとワクワクしてきます。

今夜も楽しい夜になりそうです。

 

 

 

Have a good day everyone🌈

f:id:dondonmusasabi:20211203050156j:image

昨夜のお夕食は柚子胡椒で味付けたチキン。

チキンと柚子胡椒の相性が抜群でワインがすすむ!