dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

new year eve

おはようございます🌞

31日の大晦日。

相変わらずの早起きで今日は4時おきです。

早っ!笑

日本は既にニューイヤー2023でしょうか?

 

 

アタシはイブもニューイヤーも関係なく

今夜から夜勤、元旦も夜勤シフト入りです。

お正月気分を味わうことなく正月が終わりそうです。

って渡米してからは毎年あまりお正月気分を味わうことないんだけどね…。

 

 

大晦日の朝も一人コーヒータイム。

まだ外は暗いです。

f:id:dondonmusasabi:20221231221634j:image

朝早い一人のこの時間が好き。

 

 

 

 

昨日のインコズだよ。

f:id:dondonmusasabi:20221231221251j:image

おもちゃで遊ぶシロちゃん。

 

背中の水色の羽が綺麗。
f:id:dondonmusasabi:20221231221304j:image

 

かわいいな❤
f:id:dondonmusasabi:20221231221317j:image

 

カメラで撮ってると、すぐに近寄ってきます😂
f:id:dondonmusasabi:20221231221330j:image

ズズイッ!!!

 

 

お目々もクッリクリです。
f:id:dondonmusasabi:20221231221341j:image

かわいすぎて癒やされるーっ!

 

 

 

ヒヨコちゃんもかわいいよ。
f:id:dondonmusasabi:20221231221351j:image

 

 

 

下にいるシロちゃんを見下ろすヒヨコたん。
f:id:dondonmusasabi:20221231221403j:image

ジィ〜っ

 

 

 

シロちゃんの顔にめっちゃ近づいてピロピロさえずるヒヨコちゃん…
f:id:dondonmusasabi:20221231221416j:image

近いなぁ…

 

 

シロちゃんに怒られるんじゃないかとハラハラしながら見てたんですが…
f:id:dondonmusasabi:20221231221424j:image

目をつぶってヒヨコたんのさえずりを聞いているシロちゃん…。

いつもなら喧嘩に勃発するのに!?

どうしたんでしょう…

 

 

 

アタシが写真を撮るのに近づきすぎてハッと我に返るシロたん。
f:id:dondonmusasabi:20221231221432j:image

まさかこのお二人にも恋!? 😂違うかw

 

 

 

木曜日の夜にICUナース君が遊びに来たのでフィリピーノスープを作ったよ。

f:id:dondonmusasabi:20221231221453j:image

sinegang

 

フィリピンの料理は結構シーフードを使うものが多いんだけど

シュリンプは必ず尾頭付き。

アタシは殻もお頭も下処理したい派ですが

フィリピーナのICUナース君的にはそれは邪道だそうな 笑

 

美味しゅうございました🤤
f:id:dondonmusasabi:20221231221503j:image

 

 

 

 

色々作ってみたいフィリピン料理。

このチキン料理も美味しそう。
f:id:dondonmusasabi:20221231221521j:image

 

 

 

こっちはビーフ。

これも作ってみたい。
f:id:dondonmusasabi:20221231221532j:image

基本的、フィリピン料理も醤油ベースだったりと

日本人にも馴染みが深い味だと思います。

でもポーク系の料理はかなり脂っこいのでちょっと苦手。

 

 

 

息子と一緒に食べたwingstopf:id:dondonmusasabi:20221231221558j:image

この間のクリスマスも食べたばっかりなんだけどねぇ…

しかもdipして食べるranchが入ってなかった😠

ちゃんとranchの分もお金払ってるのに。

 

 

 

昨日のお夕食のチキンカツカレー
f:id:dondonmusasabi:20221231221613j:image

息子用=野菜なし

 

 

 

アタシ用=しこたま野菜入り
f:id:dondonmusasabi:20221231221622j:image

美味しかったです!

 

 

なんだか最近食べ物日記とインコ日記ブログみたいになってますが…w

食べ物もインコも大好きだかそれもいっか!

 

 

 

ICUナース君に

2023年の抱負は何?

と聞かれて

うーん何も考えてなかったけど…

毎日健康でpositive attitudeでいることかな。

と答えてました。

 

 

毎年特になんの目標も立てないんですけど 笑

心身健康でいられたらそれだけ十分といつも思う。

 

 

 

強いて言うなら

自分の心と体の状態を整えるように心がけたいです。

 

 

 

アタシ、大抵のことなら何か嫌なことがあっても受け流せるし

ちょっとやそっとのことではイラつく〜💢って状態にならないんだけど

ここ最近元オットから友好的でないオーラーをバシバシ浴びていて 笑

極めつけがクリスマスの出来事で、ちょっと気分的にダウンしました。

musasabilife.hatenablog.com

 

元オットとは離婚して初めの頃は色々あったものの

ここ2−3年は程よく息子の両親として良い関係を築けてると思ったんだけどね…

やっぱり基本はあまり変わらないのかも。

 

 

元オットの思う通りに物事が進んでる時はいいんです。

逆に、物事が自分の思惑くままに行っている時の元オットは

それこそ、周りから見たらいい人そのものだと思う。

逆に、自分の思惑通りに行かなくなった場合

これでもかっ!!!ってくらい非難の嵐です。

 

 

その嵐を食らって精神的にダウンてたわけですけど

これは自分で自分の心を整えるしかないと思ったわけです。

相手は変えられないし

よーーーーっぽどの覚悟がないと自分から変わることなんて出来ないんですよね。

よって、元オットは変わらない。(決めつけw)

 

 

元オットと関係が良くなったかと思ってたけど

やっぱり何か問題があると話にならないこの関係性は

昔から変わってないしこれからも変わらないし

健康的でない人間関係は必要ないっ!!!

 

とここでバッサリ切り落とせたらいいですけど

相手は息子の父親ですから…バッサリ出来ませんから…笑

やはり自分の心の整え方が大切かなと思います。

 

もう昔のように元オットに対して黒い感情をメラメラさせる必要もないし

結婚しているときのように怯える必要もありません。

(もう離婚してますからね!)

ただ自分の心を平常に保つことと

自分が幸せでいること。

他人じゃなくて自分にフォーカスしたいです。

 

 

ってICUナース君に話したら

口の悪いICUナース君が一言

Tell him "Fu*k you!"

って www 笑うーっ!

いやいや、それ火に油を注ぐだけだから 😂

 

 

あ〜

こんな大晦日の貴重な朝に

なぜアタシは元オットの事をつらつらと語っちゃってるんでしょうね?笑

つまりなにを自分に言い聞かせたいかと言うと

 

常に自分の心にフォーカスせよ!

って事です…

他人に自分の心を振り回されない。

自分の心の舵は自分で責任をとる。

これが来年いつも心がけたい事です。

 

あ、あとデイシフトに移りたい😂

これ去年の今頃も同じこと言ってた気がするw

そう言いながらデイシフトに行く勇気がまだわかないし

神様からのgoサインが来てないんだよね。

 

 

 

ってことで2022年ももうすぐおしまい。Candles - 2022 Is A Hard Year But It's Easier With You By My Side - New  Years Resolution Black Luxury Scented Candle - Soy Wax Blend - 62 hour burn  time -

皆さんも良い2023年の幕開けをお過ごしください❤

 

 

 

Good bye 2022 and Hello 2023!

f:id:dondonmusasabi:20221231221643j:image