dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

妄想にふける休みDay3

休みDay3!

休みはあっと言う間に終わってしまいますね。

 

 

今朝のインコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20211015023230j:image

時々激しい性格のインコちゃん。

自分の気分が乗らない時に触ろうとすると激おこです。

 

激おこでもかわいいインコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20211015023244j:image

黄色いなぁ。

ひよこみたい。

 

 

 

最近、休みになるたびにネットでコンドの物件探しにはまってます。

 

カリフォルニアの物件はどこも高い。

2ベッドルームとなると軽く400,000は超えます😱

月々のmortgageが$2,400って無理だわ。

 

息子と二人、2ベッドルームが理想だけど

いっそのこと1ベッドルームを買って、息子にベッドルームはあげて

自分はリビングにベッドスペースを作ってもいいんじゃないか

って思えてきました。

 

リビングを本棚で仕切ってこんな風にスペースを作るもの結構いいかも。

f:id:dondonmusasabi:20211015023322j:image
f:id:dondonmusasabi:20211015023302j:image

(画像は全てお借りしました)

色々なアイデアがあって見てるだけで楽しいです😊

 

コンドの1ベッドなら350,000くらいから物件がチラホラあります。

mortgageも月々$1,750くらいから。
これなら今のアパートの家賃より少し上がる程度だからなんとかなる。

 

家に人とか呼ぶの好きじゃないし

息子も大きくなって大学に行くようになれば家を出るかもしれないし

いずれは一人になる。

アタシにはコンドの1ベッドで十分な気がする。

 

こだわるのは

  • セキュリティーがちゃんとしてる
  • 室内に洗濯機が設置できる
  • 日当たりがいい

くらいですかね?

 

ひとつ心配なのは地域によって息子の学校区が変わってしまうってこと。

今住んでいるアパートのロケーションは学校区も治安も抜群によい。

という事はアパートや、不動産の物件もめっちゃ高いってこと。

今住んでいる地域でコンドを買うのは厳しいので

少し離れた場所で物件を購入するとなると息子は転校することになる。

なーんて今すぐ買うわけじゃないのに

そんなこと今考えてもしょーもないわ 笑

 

 

目標目安は3年後。

今はコツコツdownpayment を貯める時。

ファイナンシャルプランナーの元オットによれば

3年後には物件が下がるので買い時になるそうです。

3年後に期待する。

頼む!下がって!

 

お休みで時間があると妄想が止まりません。

でも以前の様に仕事の事考えてキリキリ鬱々しちゃうより

夢のコンドの妄想でフワフワしてるほうが健康的😊

 

 

結局ボバ飲みたくてDing Teaに行っちゃった。
f:id:dondonmusasabi:20211015033352j:image

今回はチャイティーwithボバが飲みたくてオーダーしたんだけど

何故かハニーブラックミルクティーがきちゃった・・。

作り直してもらうように言ってもよかったんだけど

面倒くさくて出されたのを飲む。

普通においしかったから、まぁいいや。

 

 

明日は仕事なんだけど、今週はへんなシフトで一日行ったらまた休み。

金曜日出勤、土日と週末休みです。

明日行きたくない・・・けど一日だけだと思えば頑張れそう。

 

週末休みはハロウィン用のクッキーでも息子と作ろうかと計画中。

カボチャ彫りのカボチャも買いに行かないとね🎃

 

みなさんも良い週末をお過ごしください🌈

 


f:id:dondonmusasabi:20211015023351j:image

昨日のお夕食。