dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

びっくりな金額👀

ドリームホスピタルからphysical examを受けるようにとメールが来ました!

 

日時が既に指定されており

その時間に行かなくてはならないようです。

これでフィジカルがクリアになれば

後はオリエンテーションの日程の知らせを待つのみ。

ドキドキ。

 

 

 

昨日、夜勤明けに歯医者に行ってきました。

18箇所のfull x-rayを取られた結果・・・

虫歯いっぱいありますね〜と言われる。

 

ブリッジ1つ

クラウン5つ

もう真っ青😭

 

しかも治療を始める前に

endodontistへ行きroot canalが必要か

evaluationしないといけません。

治療が必要なら先にendodontistでroot canalして

それが終わってからブリッジとクラウンの治療になるって。

 

この場合

多分保険がroot canalの治療でマックスアウトするだろうから

という事で全部の見積もりは出してくれず

取り敢えず一番先に直したいブリッジの金額を見積もってもらうと

約4000ドル👀❗

軽く一ヶ月分の給料が飛んでいく!!!!

 

歯医者には

取り敢えず一気に直さず

すこしづつプライオリティーの高い歯から直していきたい。

と伝えたら

ほとんど今年中に直したほうがいい。

って言われた😱

 

今年中に直したほうがいいって言われてもねぇ。

1年で大体使える保険が2000ドルくらいとして

その後は新しい年度が始まるまで自費となるわけで・・

 

保険使ってもクラウン一つ400とか500ドルするじゃん。

それを5つも直したら一体いくらになるんだ!???

車とか買い換えられちゃいそうじゃない!?

 

 

あの歯も直したほうがいい

この歯も虫歯で・・・

一気に色々言われて最後の方は気が遠くなって

なにがなんだか分からぬって感じになってました。

 

全部一気に直したいけど、歯にそんなにお金かけられないよ。

取り敢えずブリッジは今年中に治せるように

新しい職場の新しい保険が始まったら治療を始めるようにしたいです。

 

今の職場がもう辞めるので

歯の保険ももうすぐ無効になってしまうだろうから

取り敢えずendodentist のevaluationだけでも終わらせておこう!

と今日予約とったんですけど

今の職場の歯の保険を伝えると

 

そんな保険聞いたことないわね〜

うちのネットワーク外だから

コンサルテーション代の170ドルは自費で払って

後日保険会社からあなたに支払われるように電話するから。

 

って言われました😭

イバリュで170ドル〜!

ちゃんと保険会社から払い戻してもらえるんかいな・・・

なんで今のサイク病院はそんなマイナーな歯の保険なんだよー💢

 

ドリームホスピタルのベネフィットは

ちゃんとした保険会社だといいなぁ・・・。

 

でも歯医者に行けるっていうだけで

昔の自分からしたらステップアップです。

昔のアタシは歯医者に行きたくても

行くことすら出来なかったから。

 

やっぱり一気には直せないけど

少しづつ直していきたいです。

 


f:id:dondonmusasabi:20210317084731j:image

お昼のチャーハンに人参スティック✨