dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

evaluation

お休みは今日までです😭

明日はまた夜勤。

 

前回の3連勤の時にいきなりevaluationがありました。

シフトが変わるシフトリポートの時に

エデュケーター

マネージャー

チャージナース

プリセプター(おばナース)

が集まって皆の前で次シフトのナースにリポートするように言われ

真っ青😨

やけくそで3人の担当患者のリポートをして

その後はマネージャーの部屋でミーティング。

 

もうすぐフロアでのオリエン8週間が終わるので

独り立ちできるのかっていう内容だったんですけど

 

do you feel confortable to be on your own?

と聞かれ正直に思っていることを伝えました。

 

ステップダウンのフロアは大変だけど、やりがいがあって好きという事。

でもそれと同時にhigh acuityの患者さんが多いので不安もあるという事。

患者の容態が急変した時に自分で対応出来る自信がないという事。

タイムマネージメントもプライオリティも全然出来てないという事。

 

マネージャーに

ムササビがいつも仕事の始まる前に早く来て

患者さんの情報収集をしたり

努力しているのは知っている。

もう少しオリエン期間を伸ばしたらどうか。

と聞かれて、そうすることにしました。

 

 

そして、もしそれでも無理という事でも

もっとacuityの低いmedical surgical のward patientに移る事もできるから。

と言ってくれて

ステップダウンが駄目だからクビ!ってことはないようです😅

 

 

アメリカの新卒ナース、なんで2ヶ月程で一人立ちさせられちゃうんだろう。

プリセプターを1年、せめて半年でもつけてもらえたらいいのに。

そう思ってしまいますがそれはアタシがトロいからなのかしら。

 

 

ステップダウンでの仕事自体は好きです。

でも正直、患者さんが急変した時に自分一人で対応できる自信はありません。

自信あります!出来ます!って言いたいけど

今のアタシには残念ながら急変時に瞬時に動ける能力はない。

急変をとっさに見分けられる自信すら無い。

 

あと2週間オリエンを伸ばしてもらえたことに感謝して

その間自分のベストをつくそうと思います。

でも、それでもやっぱり無理と感じたら

acuityの低い病棟からやり直すのも、それはそれでいいと思う。

そこから経験を積んでいけばいい。

 

 

一緒のオリエンから始めた同期でエチオピア出身の新卒ナースがいました。

彼女はmedical surgical floorでの勤務でしたが

時々会った時に話すと大変だという事を言っていました。

そしたら最近になってなんと辞めてしまったそうです。

 

やっぱり新卒ナースは辛い。

でも、それは何処に行っても変わらない気もする。

何処の職場に行っても

どんな職業でも

始めの一年はきっと辛いものなんだと思う。

だからアタシはクビにならない限り

ここの病院で始めの1年を乗り越えたいです。

道が閉ざされたなら、それはそれで仕方ないけど

道が開かれ続けてる限り進みます。

 

 

 

 

今日はおいしそうなオーガニックの椎茸を見つけました!

いつも中国産しかなくてアメリカで椎茸買ったことなかったから

嬉しくってさっそく買って炊き込みご飯を作ることに。
f:id:dondonmusasabi:20210611084540j:image

立派な椎茸!

2ドル96セント。

日本で300円くらい?

高いのか?安いのか?わからぬ。

 

 


f:id:dondonmusasabi:20210611084553j:image

じゃーん✨

 

きのこいっぱい入れて

人参

油揚げ

鶏肉

枝豆

も入れたよ。
f:id:dondonmusasabi:20210612015042j:image

 

 

炊きたてはおいしいですね。

幸せ〜。

おいしいもの食べると嫌なこともちょっと忘れられる 😂
f:id:dondonmusasabi:20210612015052j:image


f:id:dondonmusasabi:20210612015104j:image

明太子のせて、いっただっきまーす!

 

週末の夜勤のお弁当も炊き込みご飯😍
f:id:dondonmusasabi:20210612015125j:image

 

皆さんもよい週末をおすごしください〜。