dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

プライベートも大事にしたい

水木と働き、金土日とお休みです✨

 

デイシフトのオリエンが終わったので

来週からナイトシフトのオリエンが始まります。

 

 

 

そして昨日はマネージャー、エデュケーター、プリセプター、アタシを交えて

アタシのprogressについてミーティングがありまして

プリセプターに駄目なとこをこれでもかっ!と指摘されて

ボロッボロのコテンパにされました・・・。

 

タイムマネージメントができてない。

目の前にあることをこなすのにいっぱいいっぱいになってる。

すぐに忘れる。

ドクターオーダーがちゃんとわかってない。

などなど・・・他にも指摘されたが覚えてない・・・

思い出したくない・・・?

 

 

エデュケーターとマネージャーもいたので、

こりゃやばいぞぉ・・・と思ったけど

本当のことだし仕方ない。

でもミーテイングが終わったあと

この間のように落ち込んで大泣きすることもなく

新卒だもん、プリセプターのように出来なくったって仕方ない。

オリエンを始めた初日から比べたら断然成長してる(と思う)

と心は落ち着いてました。

 

 

IVパンプ、以前はミステリーな世界だったけどちょっとマシになった。

PCAだってちょっと使いこなせるようになった。

1ヶ月の間、一度もmeds errorおこしてない。

毎日、今日は何で怒られるんだろぉ〜ってドキドキしながらも

ちゃんと頑張って仕事に行って自分のベストを尽くした。

 

そんな自分を褒めてあげます!!!✨

 

昨日の日勤最終日のシフト終わり、

特になにも言わず、ふつーに帰っていってしまうプリセプターを捕まえて

お礼と共にお礼の品を渡しました。

150ドルのギフトカード。

 

そしたら笑顔で

私から何か学べてくれたら嬉しいんだけど、ちゃんと学べた?

時々私は短期で気が短いけれど、それは私の性格なのよ。

夜勤でも頑張ってね!

って言ってくれました。

ギフトカードの威力か?🤔とも思ったけど

確かに怒られて学んだこともいっぱいありましたからね。

感謝です。

 

 

 

 

 

最近、休日でも次の日が仕事だったりすると仕事の事を考えたりしてしまって

ちょっと憂鬱な気分になったりもします😅

それなので仕事の時は仕事、休みの時は休み!

と気分をちゃんと分けられるようになりたいですねぇ。

 

病院にいる時はめいっぱい気を使って緊張している分、

お休みの時はちゃんと心をやすませてあげたいです。

今日は息子と一緒にムービーナイトします。

美味しいおやつも準備バッチリ!

ゴロゴログダグダして心を休ませます。

 


f:id:dondonmusasabi:20210517153854j:image

美味しいさくらんぼも買ったよ❤