dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ヤバかったシフト

2連夜勤が終わって3連休だ〜✨

と喜びたいところだけど・・・

月火曜日とヤバすぎたシフトで落ち込み気味😢

 

特に昨日のシフトはひどかった。

出勤してすぐアサイメントをチェックすると二人の患者さんの担当でラッキー

なんて思ってたらアドミッション受け待ち一番に割り振りされてた。

がーん。

しかも担当している一人の患者さんがward unitにトランスファーされる事になって

アドミッションとトランスファーが重なる・・・。

 

さっさとリポートしてトランスファーさせようと思ったけど

トランスファー先のユニットがRRTで大忙しらしく

リポートの電話してもホールドされてしまってリポート出来ない。

 

バタバタしながらもトランスファーが終わった時には

今度はアICUからアドミッション。

GSW(gun shot wound)で色々なところに銃弾の痕。

しかも体に色々傷があるので

それも一つ一つ記録してチャートしないといけないんだけど

一度見ただけじゃアタシ覚えきれん😨

Right chest gsw with gause dressing

Right leg splint

Nose fracture open to air

Left shoulder gsw

こんな感じで一つ一つスキンチェックして記録します、がこれがアタシには難しい。

他のナースたちを見るとスラスラとチェックした後に

その傷を一つ一つ覚えているようですがアタシはこれが出来ない・・。

 

その他にも

chest tube

PCA

wound vac

6箇所もIVラインがあって

ひーーーーっって心が悲鳴をあげだしました・・。

 

 

アドミッションアセスメントして

その間にも2時間ごとにモニターチャートして

薬を時間内通りに配膳して

ドクターのオーダー間違ってるからファーマシーに電話して確認して

一人の患者さんのケアしている最中にスペクトラムが鳴り

もう一人の患者がコールライトで呼んでるとメッセージきて

今手が離せないよ〜終わったらすぐ行くと焦ってると

チャージナースが自らアタシのところに来て

メッセージ行ったよね?もうひとりの患者が介助必要だって。

ってわざわざ言いに来るなら、ちょっとその患者見てきてよー!

と心のなかで思いながらも言えず 笑

 

ヤバいヤバいと焦りながら仕事してると

さらに夜中の2時にもう一人の患者をERからアドミッションすることに😳

マジか!?

 

その夜はアドミッションが多すぎて

5人いるナース全員既にアドミッションを受けたため

一番初めに受け持ったアタシにまた順番が回ってきたのでした・・・。

 

長いことお休みしていたおばナースも戻ってきて

またプリセプターをしてくれていたのですが

また怒られてダメ出しをいっぱいもらっていました!

 

シフトチェンジリポートの時には

もう脳みそが回転せずにシドロモドロのリポートになってしまって

デイシフトのナースには申し訳なかったです。

 

 

ちょっとは成長したのかな〜なんて思ってたけど

やっぱり駄目。

独り立ち無理じゃない?出来るのアタシ?

 

 

でもいい事もありました。

出勤するとデイシフトナースに

どう?ムササビ?もうすぐ独り立ちだね。

と声を掛けてもらってアドバイスもらったり励ましの言葉をもらえました。

 

 

3連休だというのに心がスッキリしないけど

お休みの時は仕事のことは忘れるようにしよう!!

おいしいものでも食べてゆっくりします。
f:id:dondonmusasabi:20210620085717j:image

餃子〜😍やっぱり餃子は手作りが一番。

f:id:dondonmusasabi:20210620085708j:image

梅酒も飲んでやるー!