dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

夜勤明け

2連夜勤明けです。

夜勤のオリエン、4日目終了✨

 

 

アメリカでは今日月曜日ですが祝日のため息子の学校もお休みです。

夜勤が終わってパパの家に迎えに行った後いつもの公園にウォーキング行こうか!

と息子と約束してたのですが

あいにくの曇り空に雨も降りそうだったので中止。

そのかわり、スタバに立ち寄り飲み物を買って帰宅しました。

帰宅後は息子はゲームしたりテレビみてゴロゴロして

アタシも昼寝したりぐーたらしてます。

アタシのぐーたらは筋金入り!

 

夜勤オリエンも少しづつ慣れてきて

忙しいけれど日勤のテンパリ具合と比べると落ち着いています。

 

日勤はドクター、インターン、PT、RD,と色々なヘルスワーカーの出入りが激しい。

ドクターや患者さんの家族からの電話もガンガン来きて

ドクターオーダーも沢山入ります。

 

夜勤は何か患者さんに何かなければ基本インターンは来ません。

患者さんの家族の訪問もないので

その点では落ち着いて患者さんの部屋でケアができます。

 

おばナースに舌打ちされる回数も少しづつ減ってきました😅

小言も多いおばナースですが

特に悪気はなく彼女の性格であるということも段々わかり

彼女の仕事のやり方にも慣れてきた。

 

おばナースにどのくらいナースやってるの?って聞くと

ムササビが生まれる前からナースやってるわよっ!

だそーです😳ベテランですね。

休憩中ちょっとづつお互いのプライベートな話しもするようにもなったりしました。

 

 

アメリカのナースは夜勤でも仮眠時間はないため

30分と10分休憩を除くと12時間ぶっ通し働くわけですが

朝の2時位になると、おばナースは

眠気覚ましに病院内をウォーキングに行ってしまいました!

 

ムササビ一人で大丈夫ね〜?私は休憩室行ってくるからね〜。

という事も増え、

これは一人でも大丈夫とまかされてるからと思っていいのかしら?

とポジティブシンキングになれる余裕も今日はちょっとありました。

 

 

まだまだ仕事に行く時、怖いし憂鬱にもなるけれど

今は先を見ずに、その日その日を乗り越えてる感じです。

 

 

もうすこし余裕が出来たら少し先を見ることも出来るのかな?

 

 


f:id:dondonmusasabi:20210528021611j:image

またサクランボ買ったよ🍒

お水で洗浄中。