dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

オフ!

2連夜勤を終えました。

2days on, 2days offで今日からお休みです。

 

でも結局今日休みでも

朝まで働いていて家に戻って寝るから

丸一日休みって感じじゃないよね。

 

2日連勤で3連休みのスケジュールが一番好き。

夜勤明けの休み一日目があっとゆーまに終わっても

まだ2日休みがあると思うと幸せだから。😊

いつも2days on, 3days offのスケジュールだったらいいのにな〜!

 

 

さて今週もプリセプターのおばナースはcall off。

どうしたんでしょう。

そのため違うナースにプリセプターとしてついてもらったのですが

色々な人のやり方を教えてもらえるので

毎回違うプリセプターについてもらうのも悪くないです。

 

しかも初めの時のプリセプターから比べると皆優しい。

初めのデイシフトの時は本当に辛かった😭

 

musasabilife.hatenablog.com

 

でも、あの時の辛さがあったから今がちょっと楽に思えるようになったのかも。

そう思うとあの時の辛さに感謝できます。

 

 

アタシより6ヶ月ほど早くトラウマステップダウンで働いている

同じく新卒ナースのエイミーが夜勤チームにいるのですが

彼女とよくシフトが一緒になります。

彼女も新卒ですが頭もよく仕事が早く出来る人で、そのうえ優しい。

いつもテンパっているアタシに声をかけてくれて

今日もラボのための採血を失敗したアタシのカバーをしてくれて

見事一発で採血成功😳

すごいなエイミー。

 

 

エイミーにいつも

ムササビはナイスすぎる。

もっとアグレッシブになっていい!

言われます。

アグレッシブねぇ・・・。

 

 分からないことも出来ないこともまだまだいっぱいあるけれど

サポートしてくれる同僚がいることがありがたいです。

まだまだ先は見えなくて

一日一日を乗り越えるのに精一杯ですが

3ヶ月前の自分と比べたら成長できてるんじゃないかと思います。

 



成長できてる自分にご褒美!ってことで

一眠りした後に息子と一緒に外食。
f:id:dondonmusasabi:20210620122036j:image
近所にあるおいしい日本食レストラン😋

息子は寿司。


f:id:dondonmusasabi:20210620122044j:image
アタシはカリフォルニアロールに焼き鳥やからあげも食べました。
おいしい〜幸せすぎる〜。

 

ちなみに握り寿司、2ピースで6ドル50セント。

いい値段ですけど息子もハッピーあたしもハッピーってことで

たまにはこんな贅沢もいい!

 

息子にママ来週も来ようね!って言われましたけど

毎週は無理だな😂

 

皆さんも良い週末をお過ごしください✨✨