dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

I'm excited to start 2023 with you

おはようございます。

土曜日の朝です🌞

 

カリフォルニア、

週末は雨の天気予報だったけど

まだ雨は降っていません。

 

そして今夜はお夜勤です🙃

行きたくないよーっ 笑

 

 

今朝のまだケージに閉じ込められてるインコズ。
f:id:dondonmusasabi:20230115002303j:image

おっはよー!

 

 

しーんと無視を決め込むヒヨコちゃん…
f:id:dondonmusasabi:20230115002311j:image

シランプリ。

 

 

シロちゃんはケージの中でギャギャギャギャ騒いでおります…。
f:id:dondonmusasabi:20230115002320j:image

まだ朝早いから静かにしようねシロちゃん。

 

 

 

 

昨日は13日の金曜日でしたねぇ…。Friday the 13th: The Game on Steam

(画像はお借りしました)

子供の頃は怖かった13日の金曜日の映画。

今見ても多分怖くない😂

 

 

 

 

12日、13日とICUナース君が会いに来てくれました。

久しぶりだね!今年初めて会うね!

って言うと

ムササビはいつもオーバーだから…

まだ去年の年末に会ってから2週間もたってないよ?

You are obsessed! 

ですと😂

 

 

確かに2週間もたってないんだけど

前はいつも病院で3日に一度の頻度であってたから

1週間も会わないとすごく久しぶりにあった気分なんです 笑

 

 

海に行きたいということで、海に行ったけど引き潮じゃなかった。f:id:dondonmusasabi:20230115002346j:image

しかも曇り空で寒い!

 

 

 

引き潮じゃないけど無理やりmarine creatureを探しました 笑
f:id:dondonmusasabi:20230115002405j:image

ヤドカリしかいなかった…😂

 

 

ここ続く雨で崩れた崖の岩石が下にいっぱい転がってました。
f:id:dondonmusasabi:20230115002417j:image

 

 

オレンジ色のクチバシをした鳥さんが何やら食べ物を探してまして…
f:id:dondonmusasabi:20230115002434j:image

何の鳥か調べてみるとblack oystercatcherだって。

 

black oystercatcher
f:id:dondonmusasabi:20230115014320j:image

その名の通りオイスターを探してるのかな?

 

 

 

 

夜はフィリピンディッシュのbeef mechadoを作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20230115002449j:image

じゃん!

 

 

 

残りは今夜のアタシの夜勤のお夜食となります。
f:id:dondonmusasabi:20230115002457j:image

 

 

 

ICUナース君と夕ご飯食べながら梅酒も飲む!幸せ〜❤
f:id:dondonmusasabi:20230115002507j:image

梅酒にcalamansiを入れてみたら美味しかったです。

 

 

 

calamansiはフィリピンで人気のある果物の一種だそうです。

甘みはなく、レモンみたいに酸っぱい。

 

ICUナース君の家で沢山なっているのを持ってきてくれました。
f:id:dondonmusasabi:20230115002517j:image

小さくてかわいい。

種を採って鉢植えしてみようかな。

 

 

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20230115002525j:image

絞ってジュースにしても美味しいんだって。

 

 

 


ニューイヤーのメッセージカードをもらったよ。
f:id:dondonmusasabi:20230115004142j:image
アタシは何も用意してなかったんだけどね…。

 

 

しかも何故か絵の書き方の本も買ってきてくれたICUナース君。
f:id:dondonmusasabi:20230115002601j:image

カードには優しいメッセージが書かれていました。

口は悪いけど、本当は優しいICUナース君。

 

 

 

 

アタシはプレゼントってわけじゃないんだけど

plantar fascitisで足が痛いといつも言っていたICUナース君に

これを買っておいたので渡しました。
f:id:dondonmusasabi:20230115002613j:image

plantar fascitis用の靴下、6パック入。

 

 

足のアーチがない人でかかとが痛くなるplantar fascitis

Understanding Plantar Fasciitis | Physical Therapy & Sports Medicine Centers

マッサージやストレッチをしても痛みの緩和になるみたいです。

 

 

アマゾンで色々なplantar fascitis用の靴下や靴が売ってます。
f:id:dondonmusasabi:20230115004148j:image
plantar fascitis用のサンダルもあったから

次回はサンダル買ってあげたい。

 

 

 

 

 

そんなこんなでICUナース君と過ごした

楽しい2日間はあっという間に過ぎて

今夜はお夜勤ですが…😭

 

ICUナース君…

今度会うときはダウンタウンのミュージアムに行こうよ。

〇〇(息子)も一緒に。

ですと!!!!

 

息子に

ICUナース君と今度ミュージアムに行く時

〇〇(息子)もおいでって言ってるケド

どーする?(ドキドキ…)

と聞いてみたら

行く!

って。😱 

ヒィーッ!

アタシが一番心の準備ができてないかもしれません…。

(息子とICUナース君がご対面する心の準備ね)

 

 

さーて

これからお掃除でもして

お夜勤にそなえて眠れぬ仮眠タイムを取ろうと思います…。

あ〜夜勤行きたくないっ (2度めww)

 

 

皆さんは良い週末をお過ごしくださいね。

Deep Love Quotes added a new photo. - Deep Love Quotes

The goal is to laugh forever with someone you take serious. -anonymous

 

Have a goodday everyone!