dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ウキウキの3連休だよー!

2連夜勤を終えて3連休でっす!

(既におやすみ2日目)

やった〜🎉

 

しかも今日はICUナース君が会いに来てくれるので

さらにウッキウキなんですねぇ😁

嬉しすぎて朝は5時おきだよ。

 


まずは朝の儀式、コーヒーを淹れます。
f:id:dondonmusasabi:20230112224143j:image
淹れたてのコーヒーの香りっていいよね。

ヘーゼルナッツコーヒーだよ。

 

 

インコズはまだ放鳥には早いのでケージの中。

f:id:dondonmusasabi:20230112224203j:image

いい子に静かにしてます。

 

 

のびぃ〜っと羽を広げるヒヨコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20230112224212j:image

 

 

静まり返ったまだ暗い朝の始まりに一人コーヒーを飲みながら

今日は何しようかなぁ

ってぼーっとするのがいいんですよw
f:id:dondonmusasabi:20230112224232j:image

ぼーっとタイム大事だよね!

 

 

 

今回のシフトですが

一日目はプリセプターとしてオリエンティーを教えて

2日目はプリセプトはせず普通に自分の患者さん3人担当。

 

GSWでお腹を銃で撃たれた若い女の子が

ちょっと精神的に不安定ではあったけれど

それ以外は患者さんも安定していて良きシフトでした。

 

 

 

アタシ紺色のスクラブが好きで

ほぼいつもネイビーカラーのスクラブ着用なんだけどWomen's Blue Scrubs · FIGS

(画像はお借りしました)

最近お天気悪くて洗ったスクラブが乾かない。

 

 

って事で珍しくグレーのスクラブ着ていったら

皆にムササビがグレー着るなんて珍しいっ!と言われる 笑

f:id:dondonmusasabi:20230112224245j:image

グレーも着てみるとかわいいかも。

パンツの赤いヒモがかわいし。

 

 

 

 

いつも言われるんですけど…

”ムササビってコリアンでしょ?”

って昨日も職場で2人に人から聞かれた😂

 

 

いやいや、ジャパニーズだから!

と言えば驚かれ

いらっしゃいませ〜!

とか変な日本語のアクセントで返答してくる

おもしろい同僚😂

どこでそんな日本語覚えたんだろw

 

 

ICUナース君にそれを電話で話すと

”僕はムササビを初めて見たときから日本人ってわかったよ”

だって。

でも大抵の割合で韓国人に間違われること90%

時々チャイニーズ?とかも言われます 笑

 

 

 

 

 

昨日のインコズ❤
f:id:dondonmusasabi:20230112224330j:image

 

めんこいのう…😍
f:id:dondonmusasabi:20230112224342j:image

 

 

シロたんはいつもカメラ目線 笑
f:id:dondonmusasabi:20230112224354j:image

ピヨッ!?

 

 

頭でかっ。かわいい。
f:id:dondonmusasabi:20230112224404j:image

 

 

ひよこたんもかわいい〜。
f:id:dondonmusasabi:20230112224420j:image

 

 

お二人で仲良く2ショット
f:id:dondonmusasabi:20230112224438j:image

 

 

 

 

昨日の夜勤仮眠明けはワインを飲んで…

f:id:dondonmusasabi:20230112224533j:image

 

 

餃子作ろうと思ってたけど

疲れててもう何も作りたくなくって…
f:id:dondonmusasabi:20230112224543j:image

冷蔵庫にあるものでテキトーに食べました。

 

 

 

これはいつしかのサーモンフライとちくわのチーズ揚げ。
f:id:dondonmusasabi:20230112224607j:image

美味しかったぁ。

息子にも大好評でした。

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20230112224624j:image

右下の黄色いお皿はカツ丼だよ。

 

 

 

さ〜

これから息子のお弁当の用意して

息子を学校に送り出して

アタシもICUナース君とお出かけする準備をします。

嬉しいな〜♪



 

みなさんも良い一日をお過ごしください🐦🐦🐦

Have a goodday everyone!

 

 

 

 

 

 

職場の親食用に作ったカレー味のチックピースープ。
f:id:dondonmusasabi:20230112224637j:image