dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay1: 明日はお出かけ

2連夜勤が明けて3連休だよ🎉🎉🎉

 

 

今回のシフトはクリスではない、別の新人さんのプリセプターをしました。

クリスのプリセプターはもう終了です!!!🎉

 

 

新しく入ってきたナースですが

彼は他の病院で経験もあるので

教えるのが楽😂

 

逆に全てちゃんとこなすので

アタシの出番がなさすぎて

すごーーーーく暇な2夜勤でした…。

 

 

 

常にショートスタッフですから

最近新しいナースがドンドン入ってくるのはいいのですが

この人どこかで見たことのある人だな?

と思うナースがいたんです…そしたら

なんと看護学校時代の元クラスメートだった😂

 

彼女とは看護学校時代、そんなに親しくなかったのですが

元クラスメートをプリセプトすることになりませんよーに 笑

元クラスメートをプリセプトって…嫌だよね?

 

 

それ以外にも、今回は元クラスメートによく会うシフトで

ERで働くクラスメートに会ったり

ICUで働くクラスメートに会ったり

皆頑張ってるじゃん…

お互い頑張ろっ!

と気が引き締まりました。

アタシも頑張らないと!!!

 

 

 

 

 

いつもはアタシのリポートが遅いため

ICU ナース君をブレイクルームで待たせることが’ほとんどですが

珍しく今回のシフトでは2日ともアタシのほうが早く終わったので

待ちぼうけ。

f:id:dondonmusasabi:20221002111945j:image

ICUナース君まち。

 

 

ICUナース君の4連夜勤は

シフト終わり間際に患者さんがコードブルーになりそうだったり

過酷だったようですが

I don't want to work with stupid doctors.

とこれまたいつもの毒舌を炸裂してました😂

stupid doctors って…笑

 

 

でも4日目のシフトに出勤すると

結局患者さんは亡くなってしまっていたと

淡々とふつーに話すので

泣いてもいいよ?

と言うと

 

 

 

そんなことじゃ泣かないよ。

シフト中に自分の患者が亡くなった事はないけど

他の患者が亡くなるのはいっぱい見てきてるし

ナースは感情を表に出さないからね。

 

だって。

アタシは自分の患者も含め

今まで患者さんが亡くなったのを見たことがないのですが

もしそんな場面に立ち会ったら

感情が表に出まくりになってしまう気がします…。

 

 

シフト明けにICUナース君と一緒にred ribbon で朝ごはん。
f:id:dondonmusasabi:20221002111956j:image

ビーフエンパナーダ。

これ美味しいんだよね〜。

 

 

 

今朝のインコズ。
f:id:dondonmusasabi:20221002112043j:image

 

 

今朝は帰宅がちょっと遅くなったので放鳥も遅くなってしまいました…。
f:id:dondonmusasabi:20221002112057j:image

ごめんねヒヨコちゃん。

 

 

シロちゃんもね。
f:id:dondonmusasabi:20221002112105j:image

ピヨッ!?

 

 

もう今日は眠くて眠くて…
f:id:dondonmusasabi:20221002112123j:image

 

 

インコズとあまり遊べませんでした。
f:id:dondonmusasabi:20221002112132j:image

ごめんね、インコちゃんず。

またあした遊ぼうね。

 

 

 

 

もうすぐICUナースくんの誕生日なので…

欲しがってたお弁当箱をアマゾンで買ってみた。

f:id:dondonmusasabi:20221002112023j:image

弁当天国? 笑

 

何か欲しいものある?

って聞いても何も欲しくないって言うから

前に日本のお弁当箱がほしいっ

て言ってたのを思い出して買ってみた。

日系スーパーでも他のお弁当箱売ってるかチェックしに行こうと思います。

 

 

ICUナース君に

ムササビの誕生日は過ぎちゃったけど

クリスマスには何ほしい?

って聞かれたけど

アタシもICU ナース君と同様、

何も欲しくない😂

 

 

他人に買ってもらわなくても

欲しいものは自分で買うし

ICUナース君にあえて買ってもらいたいものとかない。

でもかわいい小さな花束とかもらったら嬉しいかも。small dried flower bouquet for nationwide shipping – houseoflilac

小さい野花みたいな花束が好き。

 

 

 

今日は仮眠が全然できなくて辛い…

こんな時は夕食作るも面倒…ってことで簡単からあげ!
f:id:dondonmusasabi:20221002112145j:image

 

息子の好きなチーズちくわも作るよ。
f:id:dondonmusasabi:20221002112200j:image

 

 

作りながら飲んじゃう!
f:id:dondonmusasabi:20221002112208j:image

 

 

サルサ〜🤤
f:id:dondonmusasabi:20221002112251j:image

 


f:id:dondonmusasabi:20221003033433j:image

美味しゅうございました🙂

 

 

 

さて明日は久しぶりにICUナースくんとお出かけです。

病院ではちょこちょこ会うんだけど

一緒に出かけるのは2週間ぶりなので楽しみ。

 

では皆さんも良い週末をおすごしください✨️✨️✨️

Have a good weekend!