dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ひとりの夜

2連夜勤を終えてお休みデイ1です🎉🎉🎉

しかも4連休ー!!!

 

 

今朝の夜勤明けインコズ😊
f:id:dondonmusasabi:20230304134510j:image

 

 

やめとけばいいのにシロちゃんにちょっかいをだすヒヨコたん😂
f:id:dondonmusasabi:20230304134524j:image

近っ!!!

 

 

オヤツタイムのヒヨコたん。
f:id:dondonmusasabi:20230304134538j:image

 

 

何かを首を傾げながらジッと見つめるヒヨコたん。
f:id:dondonmusasabi:20230304134555j:image

ジィィィ…ッ

 

 

フクフクしろちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20230304134605j:image

 

 

夜勤から疲れて帰ってきても放鳥はかかしませんよ〜。
f:id:dondonmusasabi:20230304134614j:image

いつも元気なインコズでなによりです。

 

 

 

 

 

今回のシフトですが…

プリセプターとして新しく入ってきたナースの指導をしてました。

 

 

色々な患者さんがいて

言うこと聞かなかったり

怒鳴られたり

散々なシフトもいーっぱいありますが

やっぱりアタシは自分で直接患者さんのケアをするのが好きです。

 

 

プリセプターの場合、オリエンティーに指導はするけれど

患者のケアは主にオリエンティーにやらせるので

アタシの役割といえば

分からないことは教え

オリエンティーが間違ったケアをしないように

見守りながら確認する感じです。

 

 

だから自分で直接患者さんのケアをする機会は少ないので

なんかもの足りない😂んだよね。

 

自分でタイムマネージメントを考えて

直接患者さんと関わってケアしているほうが

シフトが終わったあとに

あ~~~~今日もいっぱい仕事したな!

ってやり切った感いっぱいになって好き。

 

 

 

新人を教えて育てる

っていうのも大切なんだろうけど…

アタシは英語が母国語ではないので

英語で教えるのが大変で面倒くさいってのもある。www

 

 

 

昨日の夜勤中のランチ。

f:id:dondonmusasabi:20230304134710j:image

シフトの時はいつも質素なお食事😂

 

 

日本語を少し話す同僚がいるんだけど

いつもアタシの事を

むささびさーん!

ってさん付けで呼ぶんです😂

そのうち他の同僚までそれをまねして

アタシの事をさん付けで呼ぶようになってウケる 笑

 

しかもなぜか

むささびさん、じゃなくて

さーーーーーん!

って伸ばして呼ぶところが

これまたウケる www

 

変なアクセントで

いらっしゃいませー!

とか言ってるし…😂

病院で、いらっしゃいませとか使わないからっwww

と説明してもただ単に言いたいだけみたいで

いつも会話の終わりにいらっしゃいませー!

ってお構いなしに言ってる 笑

 

わけわからんっと思うけど楽しい職場でなによりですかね。

 

 

 

夜勤後のブランチオヤツ❤
f:id:dondonmusasabi:20230304134700j:image

 

 

いつしかのお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20230304134647j:image

チキンカツ〜♪

 

 

 

今、金曜の夜なんですが

息子は元オットの家に行き

只今お家で一人なんです。

 

明日はICUナース君と一緒に出かけるんだけど

朝の7時半に迎えに来る👀 (早ッ!!!)

と言うので

息子は今夜から元オットの家へ…😂

 

相変わらず息子は

パパの家に行きたくない!

僕も一緒に出かけていいでしょ!

とブツブツ言いながら元オット宅へ行きましたが…

 

 

たまにはこんな風に家で一人の夜があるといいな❤

と思う。

Netflix見て

酒のんで

好きなことをして過ごしてます。

さいこー!

 

 

 

 

 

フィリピン料理のpork adoboに挑戦。

Slimming World Filipino pork adobo | Dinner Recipes | GoodTo

 

まだ調理中だけど…見た目がなんか違う…。
f:id:dondonmusasabi:20230304134450j:image

レシピ的には日本の酢豚みたいな感じです。

 

材料が

醤油

にんにく、生姜

お酢

砂糖

とまさにこれ酢豚じゃない?と思う。

 

 

初めて作るけど美味しくできるといいな。

ICUナース君に明日味見させてみます✨

 

 

 

明日は2週間ぶりにICUナース君にも会えるし、4連休だし、週末だし

幸せーーーーーっ!😊 と叫びたい。

 

 

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね🎂🍰🧁

Have a good day everuone!