dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

Fix it ticket

2連夜勤を終えて2連休に入りました🎉

お休みデイ1は、ほぼほぼ寝て過ごし…涙

既にお休みもラストの2日目。

 

 

 

最近のカリフォルニアは雨が降り続いているためアパートの敷地内が洪水状態です。

仕事行くとき、靴で歩くと水浸しになるので下の駐車場まで長靴で降りたよ😂
f:id:dondonmusasabi:20230228123105j:image

ばぁーん!

 

息子に

ママ、まさか長靴で仕事するの!?

って言われましたけど

まさか長靴では仕事できませんわいwww

車の中で靴に履き替えました。

 

 

 

 

 

今回のシフトですが

またまた言うこと聞かない患者さんの担当にあたる…

まっ、いつものことだけどね! 😂

 

 

 

交通事故で運ばれてきた30代の男性。

手術室に行くのを待っている状態だったんだけど

emergentの手術が別で入っため彼の手術待ちが長引いてました。

そしたら…

 

どうしてこんなに待たなきゃいけないのか!

僕の事をほったらかしにして忘れてる!

誰も僕の事を気にかけてない!

何も食べさせてもらえない!(手術の8時間前から飲食禁止です)

ってゴネるじゃないすか…

 

 

別の緊急手術が入って待ち時間が伸びているけどstill on the listだということ。

手術に行く前は何も食べられないけど、終われば食べられる。

って、まぁ説明しても聞く耳もたずですよね😂

 

 

お腹すいたからご飯も食べるし

もう家に帰るとか言い出すので

手術前に飲食をした場合のリスクと

AMA(against medical advice=勝手に家に帰ること)するリスクを説明し

あとはドキュメンテーション、チャージナースに報告。

ドクターにも連絡して

その後は放っておきました。

子供じゃないんだから、

アタシにできることは説明して、あとは本人次第ですよ。

 

 

 

リスクを説明したにも関わらず

しばらくして患者の部屋に行くと

ファミリーメンバーが持ってきていた

スプライトとお弁当が

半分減ってる…。

 

 

飲んだよね?食べたよね?

と聞くと

食べてない。スプライトはちょっと飲んだかな。

ですと…👀

 

嘘こけ!!!💢

なにがちょっとじゃ。

スプライト半分以上空になっとるわい!

またまたチャートしてドクターに連絡…。

 

 

感情も安定しなてなくて怒ってたかと思えば

君に当たるつもりはなかったんだ。

ごめんね。

僕、一人で病室にいるの不安だから

君ずっとこの部屋にいられる?

って😂

いられません。

他にも患者さん2人診ないといけませんので。

 

 

 

 

そんなこんなの夜を乗り越えて朝を迎えると

出勤してきたマネージャーに呼び出される😳

やべっ

何かアタシミスった???

と思いきや

 

ムササビ?

デイシフトに移りたいって聞いたんだけど…本当?

いつでもデイシフトに歓迎するから

一言いってくれれば、すぐにデイシフトに移る手続きするわよ。

 

ですと!

最近デイシフトに行くことを考えていて

デイシフトのナースに

デイシフトに行きたい。ってことをボソッと話したのが

もうマネージャーの耳にまで届いてる!!!

早っ😂

 

 

デイシフトもスタッフナースが足りていないようですねぇ…。

自分の健康のこと思うと行きたいのは山々なんだけど

ナイトシフトの居心地と同僚が好きなので

なかなか決断できないんだよね…涙

 

もし今、行くって言ったら

来月にでもデイシフトに移れそうな感じだったので

マネージャーには

もし本当にデイシフトに移ろうと決めたら

その時には改めてお願いするね、

と言っておいた。

 

 

 

 

昨日の夕方、放鳥終了後のインコズ。

f:id:dondonmusasabi:20230228122922j:image

ヒヨコちゃんはゲージの中に入っても遊んでます。

 

シロちゃんは、あまり遊びません。
f:id:dondonmusasabi:20230228122933j:image

ケージ越しにヒヨコちゃんの側でくつろぐシロちゃん。

 

 

 

 

昨日は夕方息子がお友達の家に遊びに行ったので…

ゆっくりコーヒータイム☕

f:id:dondonmusasabi:20230228225225j:image

セールで買ったスタバのコーヒー。

でもコーヒーはダンキンドーナツの方が好き。

 

その後の梅酒と自家製ホットドッグ❤

ちなみに、これはオヤツで夕ご飯ではありません😂

f:id:dondonmusasabi:20230228122944j:image

おいしーっ。

 

 


最近息子がよく放課後お友達の家や公園に遊びに行くことが増えました。

もう中学生ですからね。

アタシも中学生の頃、放課後はいつも部活で家にまっすぐなんて帰りませんでした。

(バレー部www)

 

今のアパートから引っ越したいなぁと考えるけど

すぐ裏にお友達が住んでいることや

息子が学校まで自分で歩いていけることを考慮すると

もうちょっとここでもいっか。って気分。

引っ越しって面倒くさいしなwww

 

 

 

 

腹ペコで帰ってきた息子のオヤツはサッポロ一番塩ラーメン!
f:id:dondonmusasabi:20230228123020j:image

息子のお気に入りらーめん。

 

 

 

 

 

 

 

さて!

ナースだと交通違反で捕まってもチケットきられない。

という噂を度々、耳にしたことがありました…。

 

なんでもナースと警察官は密接な関係?らしく

出勤中にスピード違反で捕まっても見逃してもらえた

みたいな話をよく小耳にします…。

 

まぁたしかに病院にいつも警察も常備してますし

患者さんが暴れて何かあればコードゴールドと共に

下の階にいるsheriffに連絡に連絡するとすぐ来てくれる。

 

 

ナースは違反切符を切られない。

ほんまかいな

って半信半疑だったんだけど

そんなアタシ、実際に昨日の仕事帰りに警察に止められました😂

 

家のすぐ近くのストップサインの交差点でrolling stopをしたアタシ。

rolling stopとは…

完全にストップしないといけないストップサインで

止まるようにスローダウンしつつも…

完全にストップせずに交差点を渡るということです😂

完全にアタシが悪いんですねぇ。

 

 

 

交差点のすみっこでひっそり隠れてたポリスカーにpull overされたアタシ。

すぐに車を車道の隅に止めるますとポリスが近づいてきます。

 

窓を開けたら

You didn't stop at the stop sign.

って…。

はい、そのとおりでごさいます…すみません。

謝ると今度は

Also, your taillight is not workingって。

車の後ろのバックライトが壊れてるんですねぇ。

 

オフィサーが車のミラーにかけてある聴診器を見て

今から仕事に行くのか?と聞きました。

シフト後だったので服はスクラブを着てます。

オフィサーに

いいえ。シフトが終わって今から家に帰るところです。

と言うとオフィサーが

 

 

交差点のストップサインでは、完全に止まるように。

今回、君にはチケットを切らないけど

ちゃんとストップサインでは止まるんだよ。

taillightは直さないといけないからfix it ticketを渡すから

ちゃんと直してね。

 

 

…って

ストップ違反のチケット見逃してくれたーーーーー!!!

ナースで良かったぁ!!!😭

ストップサイン違反チケットの罰金、300ドル近くしますから…。

 

 

fix it ticketは貰ってしまったわけですが…。

fix-it-ticketってはじめてもらったので調べてみますと

 

このfix it ticket

アタシの場合tail lightが壊れてますので

それを直し

直したことを証明し

最寄りのポリスステーションでサインオフしてもらう。

って流れになるみたいです。

 

もし異議がある場合は裁判所に出向くオプションもあると書かれてましたけどwww

異議もありませんし

完全にアタシの非なのにrolling stop 見逃してくれたし

さっさとtaillightを直してサインオフしてもらおうと思います。

 

 

やっぱりナースだと交通違反を見逃してくれる説

本当だったのかな?

時と場合とオフィサーの機嫌にもよるんじゃないかと思うけどwww

 

アタシの場合

スクラブも来てたし

聴診器もかけてたし

仕事帰りだった

って事もあって見逃してくれたのかな?

 

今回学んだことは

ストップサインでは必ず止まれ

ってことですね😂

幼稚園生で学ぶようなシンプルな決まりごとを

守れない大人のアタシ…反省です。

息子に話すと大笑いされました…ははは。

 

 

 

気を取り直して昨日のお夕食のサラダ!
f:id:dondonmusasabi:20230228122959j:image

ばーん!

最近サラダづくりにはまってます…。

 

 

シフト明けはいつもお夕食作るのが面倒で適当ごはん。
f:id:dondonmusasabi:20230228123126j:image

メンチカツなんて、作り置きしておいた冷凍メンチ。

でも美味しい美味しいと食べてくれる息子❤ありがと

 

 

 

こちらはいつしかの別の日のサラダ!
f:id:dondonmusasabi:20230228123010j:image

ぶーん!

 

 

美味しいものを健康的にいただきたいです。
f:id:dondonmusasabi:20230228123117j:image

 



 

今回はお休み2日しかないので、もう明日はまた夜勤です😭

休み2日ってほんとに休んだ気がしない。

でも水木と出勤すればお楽しみの4連休が待ってるから頑張れるっ。

金土日月と4連休❤

 

 

今週末お誕生日なので

ICUナース君と一緒にユニバーサルスタジオに行く予定です。

最近雨ばっかだけど大丈夫かな??

晴れるといいな。

 

 

 

皆さんは良い一日をお過ごしくださいね☔☔☔

Have a good day everyone!