dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ボーナス入ってた!

こんにちわ🌞

2連夜勤を終えまして

すでに2連休のお休みデイ2です。

やっぱり2連休だと休みがあっという間に終わりそう…。

 

 

 

今回のシフトですが…

day1 はめちゃんこ忙しくて

シフト始まりと共に患者さんを

telemetry unitへトランスファーするのにバタバタ。

 

9時前にはトランスファーを終えて

他の2人の患者さんのアセスメントに投薬を終わらせたと思えば

ムササビ〜

ICUからアドミッション来るよ〜!

って、おいちょっと待て!って気分😂

 

 

もちろん待ってくれるもなく

速攻でICUからリポートの電話が来てリポートを受け

アドミッションを受け入れ

アセスメントして…

まだ夜の10時なのに

I wanna go home状態になっておりました…。

 

 

ステップダウンの患者のratioは3人なんですが

たかが3人と思いますよね…?

 

でもこれがまた狙ったかのように

一人の患者さんが吐いてる!

と同時に他の患者から痛み止めくれってナースコール!

更にあと一人の患者は言うこと聞かずにベッドから立ち上がろうとする…!

 

まさにデイ1は同時にいろんな事が多発する夜でして

もう次の日仕事行くの嫌になって 笑

2日目はコールオフしようか本気で思ったけど

結局行った😂

 

来月はコールオフします!!!

 

 

夜勤に持っていったお弁当は残り物のmechado!

f:id:dondonmusasabi:20230117215516j:image

でも美味しかったよ。

 

 

帰り道にはお一人様お疲れ会で85℃ベーカリーへ。

f:id:dondonmusasabi:20230117215458j:image

自分へのご褒美ご褒美❤



 

 

 

こちらは昨日のインコズ。

ヒヨコちゃん参上!

f:id:dondonmusasabi:20230117215006j:image

シャキーン!

 

 

最近すごく羽が抜けるヒヨコちゃん…
f:id:dondonmusasabi:20230117215018j:image

また換羽期???

 

 

 

アタシのお手製おもちゃで遊ぶかわいいヒヨコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20230117215027j:image

チリンチリン音を鳴らすのが楽しいようです😊

 



 

シロちゃんもいますよー。
f:id:dondonmusasabi:20230117215045j:image

 

 

人のパジャマに飛び乗ってきてガブガブ噛み始めるシロちゃん…
f:id:dondonmusasabi:20230117215057j:image

 

 

でもとってもかわいい。
f:id:dondonmusasabi:20230117215106j:image

 

 

ガブリーッ!
f:id:dondonmusasabi:20230117215117j:image

ひーっおやめください!



 

 

ヒヨコちゃんも来たよ❤
f:id:dondonmusasabi:20230117215146j:image

 


今日も元気なインコズだよ。

f:id:dondonmusasabi:20230117215209j:image

 



夜勤後に日系スーパーでオヤツも調達。

f:id:dondonmusasabi:20230117215251j:image

じゃん!

 

 

寝る前には梅酒も飲む!!! www
f:id:dondonmusasabi:20230117215319j:image

calamansi入りだよ🍊

 



 

 

calamansi美味しくてビタミンも豊富なので…
f:id:dondonmusasabi:20230117215335j:image

 

 

種を集めてみました。
f:id:dondonmusasabi:20230117215345j:image

 

 

 

育ててみたい気分がムクムク湧いてきて今日早速色々購入。
f:id:dondonmusasabi:20230118061953j:image

ばーん!

 

 

土もダラーショップで買ってきて、こんな感じ。
f:id:dondonmusasabi:20230118062000j:image

上からまた土を被せて霧吹きで湿らせました。

芽が出るといいなぁ…

ドキドキ。

 

 

 

 

この間ICUナース君と行ったスムージ屋さんのスムージが美味しくて

リピート!
f:id:dondonmusasabi:20230118062024j:image

家から徒歩3分😊

 

 

色々メニューがあるけど…

この間と同じクラシックスムージをオーダー。
f:id:dondonmusasabi:20230118062034j:image

スナックもあるよ。

 

 

 

バナナがめちゃんこ置いてあります。
f:id:dondonmusasabi:20230118062042j:image

やっぱりスムージーにはバナナですかね?

おサルが見たら喜ぶだろうな🐒

 

 

今日のヨガパンツとマッチしてるスムージー!
f:id:dondonmusasabi:20230118062051j:image

同じ色❤

 

 

おっいしぃ〜!
f:id:dondonmusasabi:20230118062100j:image

今朝の朝ごはん、スムージー。

 

 

 

その後買い物にも行って今夜のお惣菜。
f:id:dondonmusasabi:20230118062109j:image

今日は夕方息子を歯医者に連れて行かなくてはならないので

もう今夜はお惣菜ディナーです。

とんかつにネギトロ🤤

 

 

 

アメリカではお給料を月に2回(2週間に一度)貰う職場がほとんどだと思いますが

アタシの勤務先の病院も月に2回に分かれて

15日と30日にお給料日があります。

 

毎回、銀行先に自動的に振り込まれるようになってるんですが

前回のお給料、なんといつもより700ドル程多い!!!
f:id:dondonmusasabi:20230117215941j:image

同僚に聞いてみるとボーナスだそうです!!

わーい🎉🎉🎉

 

 

日本だとボーナスって正社員なら当たり前?なのかと思ってましたが

アメリカでもボーナスあるんだぁ…。

ってか去年貰ったっけ????

 

日本のようにお給料1か月分!

という額ではありませんが

それでも嬉しい〜🤗

 

 

 

 

嬉しいな〜!

てことでルンルンでお好み焼きづくり。

f:id:dondonmusasabi:20230117215355j:image

 

 

昨夜のお夕食はお好み焼きでした✨
f:id:dondonmusasabi:20230117215411j:image

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20230117215422j:image

息子はドリアが食べたいってことでドリアも作ったよ。

 

 

 

夕ご飯のあとはノンビリ息子と一緒にテレビでホラー👻
f:id:dondonmusasabi:20230117215430j:image

 

もちろん梅酒with calamansiもね!

f:id:dondonmusasabi:20230117215327j:image

 

 

 

さ〜

これから息子をお迎えに行って歯医者さんに行って来ます。

 

明日からは恐怖の3連夜勤が始まっちゃうので😭

今夜はゆっくりのんびりして明日の夜勤に備えます。

 

皆さんは良い一日をお過ごしくださいね🌱🌱🌱

Have a good day everyone!