dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

バレた😂

2連夜勤を終えてお休み一日目です😊

今回は2連休のみなのであっという間に休みが終わりそう…。

 

 

さぁ今回のシフトですが…

昨夜はノンストップ!って感じに久しぶりに駆け回りました。

 

患者さんは安定してたんだけど

吐き気嘔吐の患者さんが二人おりまして

部屋を行ったり来たり…。

 

別の200キロくらいあるデカい90歳を超えるおじいちゃんは

ベッドサイドコモードで💩したいというので

移動する補助したり…。

 

フロアにナースアシスタントがいなかったので

全部自分でこなさなくちゃいけないっていう…。

肉体労働なシフトでした。

 

 

配薬して

採血して

アドミッション受けして

そんなこんなで気がついたらもう朝の6時です…。

そこからマッハでチャーティングを終わらせて

7時半に病院を出たあとは

ICUナース君と朝ごはんデート😊

 

 

 

デートって言っても

スクラブのままだし

ふたりとも夜勤で疲れきって

会話はもっぱら昨夜のシフトの話ですが

結構朝ごはんデートの時間が好きです。

 

 

前回の朝ごはんデートでは

ジョリビにて同僚にICUナース君と一緒にいるところを見られたわけですが…

musasabilife.hatenablog.com

その同僚、チャージナースと仲が良くて

多分チャージナースに言うだろうな…っていう予感はしてたんです。

 

予感的中😂

昨日、チャージにホールウェイの隅っこに呼び出され 笑

 

むささび!

聞いてもいい…?

Are you dating with 〇〇( ICUナース君)???

 

って直球で聞かれまして😂

アタシ、もう笑うしかないって感じで笑いだす。

 

笑いながら

頭の中で

なんて答えよう!どうしよう!

って必死に考えて

結局嘘がつけず

うん

って正直に答えちゃう素直なアタシ 笑

 

 

チャージナースに

どのくらいたつの?

と聞かれて

もうかれこれはじめの頃から考えると

5ヶ月立つってことに気づいて自分でも驚き😳

 

でもチャージが

I am happy for you guys.

って言ってくれて嬉しかったです。

 

 

バラしてくれた同僚には

ムササビ、ごめん!!!

言っちゃった!!!

と謝られ 笑

 

いいよ。

二人とも仲がいいから

チャージには言うだろうなって予感はしてたし。

でも他の人には言わないでねっ!

 

と念を押しておきました。

 

ちなみに

Am I in trouble?

ってチャージに聞いたら

付き合っている限りでは特になにもないそうです。

しかもアタシはステップダウン

ICUナース君はICUとフロアも違うし。

 

でもこれが結婚した場合のカップルは

同じフロアでは働けずに

どちらかが移動しなければならないようです。

 

 

 

ICUナース君に話すと

ムササビは正直すぎる!!!

これで僕はムササビのいるフロアのフロートは禁止になるかな…?

ってビビってましたが

まぁバレちゃったもんはしょうがないよね

って感じだった。

 

 

 

でもバレたほうが

逆にスッキリしていいかも。

周りの同僚に変に詮索されるのは嫌だけど

別にコソコソする必要もないしね。

バレて開き直りました😊

 

 

 

 

 

 

今日の仮眠後のインコちゃんず。

相変わらず美人インコ、シロちゃん😍
f:id:dondonmusasabi:20221021101343j:image

美人な上に腹筋割れてる。

 

 

 

あー可愛い。
f:id:dondonmusasabi:20221021101355j:image

見てるだけで癒やされるんですねぇ…

 

 

相変わらずオヤツなしだと手に乗ってきてくれることはないけど…
f:id:dondonmusasabi:20221021101407j:image

 

 

今日は肩に乗ってきてくれたよ。
f:id:dondonmusasabi:20221021101417j:image

かっわいーん!

 

 

見つめられてる❤
f:id:dondonmusasabi:20221021101427j:image

 

 

ヒヨコちゃんはケージに戻る準備万端。
f:id:dondonmusasabi:20221021101440j:image

 

 

イレロ〜!
f:id:dondonmusasabi:20221021101451j:image

 

 

おいでおいで。
f:id:dondonmusasabi:20221021101502j:image

 

 

ヒヨコちゃんはオヤツなしでも手に乗ってくれるよ。
f:id:dondonmusasabi:20221021101511j:image

今日もインコズに癒やされました。

ありがとっ❤

 

 

 

 

 

今朝は疲労を感じて…

ぶらりと寄ったCVSで余計なものを買っちゃった。
f:id:dondonmusasabi:20221021101630j:image

疲労回復グッズ 笑

 

 

weledaのラベンダーオイルでマッサージしたくて買っちゃった。
f:id:dondonmusasabi:20221021101644j:image

ラベンダーとかジャスミンの香りが好き。

 

 

 

マグネシウムオイルと一緒にマッサージ。
f:id:dondonmusasabi:20221021101654j:image

マグネシウムオイルには緊張した筋肉をリラックスさせる作用があるそうです。

 

 

パックなんて普段しないのにBurt's Beesのフェイスマスク。
f:id:dondonmusasabi:20221021101704j:image

一枚4ドル!

 

 

高いのか安いのか…

普段パックしないので分かりませんが…

今朝はなんか無性にやりたくなって購入 笑

バラの香りに癒やされました。

 

 

 

これも買っちゃった。

メラトニンフリーのスリープサプリメント。
f:id:dondonmusasabi:20221021101714j:image

ホメオパシー的な感じ?

そもそもホメオパシーとはなんぞやって感じだけど…。

3連夜勤の時に試してみたいと思います。

 

ingredientsを見るとプラントベースなのがわかりますね。f:id:dondonmusasabi:20221021101724j:image

 

 

 

Hyoscyamus niger

Know Your Remedies: Hyoscyamus Niger (Hyos.) | Homeopathy Plus

(画像はお借りしました)

 

Hyoscyamus niger

調べてみると

子供の行動や学習問題

高齢者の痴呆

癲癇などに効果がある

とも書かれていました。

(下記のリンクを参考)

homeopathyplus.com

レメディーみたいな感じだね。

使ってみるのが楽しみ!

 

 

ICUナース君からはzzzquilがいいよ、と聞いていたんですが

Buy ZzzQuil, Nighttime Sleep Aid LiquiCaps, 25 mg Diphenhydramine HCl, No.1  Sleep-Aid Brand, Non-Habit Forming, Fall Asleep Fast, 48 Count Online at  Lowest Prices in UK. B09MF2MK32

(画像はお借りしました)

 

こちらはメラトニンがactive ingredientsです。

Diphenhydramine が主な ingredients にもなってるみたい。

 

あまりメラトニンは取りたくないので

これは却下。

 

 

 

 

この間、ICUナース君と一緒に料理した時に余った貝…
f:id:dondonmusasabi:20221021101746j:image

 

 

塩水に漬けると貝が開いて砂を吐き出すよ…
f:id:dondonmusasabi:20221021101757j:image

かわいいな。

 

 

貝のパスタにしたよ。
f:id:dondonmusasabi:20221021101808j:image

ジュワーッ!

 

 

すごい美味しかったです。
f:id:dondonmusasabi:20221021101823j:image

 

 

フィッシュタコス作ったり
f:id:dondonmusasabi:20221021101834j:image

 

 

この間のシフトでICUナース君に作ったお弁当。f:id:dondonmusasabi:20221021101845j:image

喜んでくれて嬉しい😊

 

 

休み2日しかないけど…

ってかもう休み1日目終わりかけてるけど…涙

美味しいもの作って

グウタラして

しっかり心も体も休ませたいと思います。

 

 

 

子供と過ごしたりICUナース君と過ごしたりする時間も好きですが

やっぱりアタシには一人でグウタラする時間が

必要不可欠なんですねぇ😊

 

 

皆さんもよい1日をお過ごしください❤❤❤

Have a gooday everyone!