dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

疲れた3連休

おーはようございます🌞

木曜日の朝。

今夜はお夜勤に戻ります😭

 

 

3連休が忙しくって疲れが取れていません…。

コールオフしたい気分マンマンですがwww

今夜は面白い同僚と同じ出勤日なので頑張って行く😂

 

 

 

朝起きて疲れが取れてないときってすぐわかるよね。

体がだっるーーーーーってなって重いのよ。

体って正直。
f:id:dondonmusasabi:20230831220805j:image

朝はまずコーヒーを飲みたい。

 

 

 

 

 

 

昨日のインコズ。

どこにいるか分かるかな?
f:id:dondonmusasabi:20230831221028j:image

我が家の鳥さんコーナー。

ダスキーちゃんのケージが使われずに放置されておりますwww

 

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20230831221051j:image

相変わらずガン見のヒヨコちゃんです😂

 

 

 

なんか二人最近仲良しなんだよね。
f:id:dondonmusasabi:20230831220830j:image

なにやらコソコソおしゃべり。

 

 

 

 

シロちゃん上向き過ぎで顔グインッってなってるwww
f:id:dondonmusasabi:20230831220935j:image

 

 

 

こう見ると仲睦まじいカップルって感じで微笑ましいんだけどねぇ…。
f:id:dondonmusasabi:20230831221003j:image

but they don't like each other😂

 

 

仲良しインコ。
f:id:dondonmusasabi:20230831220918j:image

 

 

 

 

 

ダスキーちゃんも元気だよ!
f:id:dondonmusasabi:20230831221136j:image

もりもり食べて好奇心旺盛なダスキーちゃん。

 

 

 

 

セキセイインコとはまた違った可愛さなんだよね。
f:id:dondonmusasabi:20230831221150j:image

出してアピールがすごいwww

 

 

 

 

 

 

さて息子の誕生日だった火曜日のお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20230831221209j:image

息子の好きなものだけを集めてみました。

サラダは除くwww

 

 

 

毎年日本のケーキ屋さんでチーズケーキを頼みます。
f:id:dondonmusasabi:20230831221228j:image

やっぱり日本のケーキって美味しい。

プレゼントもらって

美味しいもの食べて

息子もハッピーアタシもハッピーな一日でした😊

 

 

 

 

 

 

お休みラストの昨日はですね…

ダスキーちゃんを鳥農場に連れて行ったんです。

というのも

1週間後に戻ってきてね、体調チェックするから

とのことで健康チェックと体重測定してもらいに行ってきました。

 

 

 

 

このマグノリア鳥農場、家から結構離れていて1時間以上かかります。

ICUナース君も一緒に来ると言うので

彼の街に立ち寄ってから一緒に出かけて

健康チェックアップが終わったら公園でピクニックしよう

ということになり朝からお弁当作り。

f:id:dondonmusasabi:20230831221246j:image

炊き込みごはんでお結びにしたよ。

 

 

 

摂氏100度の暑い中ピクニック。Rock Vista Park | Parks & Facilities Directory | City of Corona

(画像はお借りしました)

来たのは、前回と同じrock vista park

静かで人もあまりいなくてよし。

 

 

 

 

暑いので保冷ガンガンにして持ってきました。
f:id:dondonmusasabi:20230831221300j:image

ICU ナース君に作りすぎ!と注意されるwww

 

 

tasteaでボバも買ったよ😂
f:id:dondonmusasabi:20230831221318j:image

ばーん!

 

 

 

初めての公園に興味津々ダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20230831221339j:image

ンっ????

 

 

 

キョロキョロしてるダスキーちゃんwww
f:id:dondonmusasabi:20230831221355j:image

生まれて始めて風を感じる気分はどんな感じかしら。

 

 

 

 

鷹?トンビ?も飛んでるので注意しなくてはいけません。
f:id:dondonmusasabi:20230831221413j:image

グルグル回ってる。

 

 

 

 

ファームの人によると、ダスキーちゃん

体重も問題なし

健康もバッチリ

だってさ。やったね。
f:id:dondonmusasabi:20230831221428j:image

安いのでご飯もいっぱい買っといて冷凍保存。

こんなにいっぱいで5ドルだよ。

PETCOで買うと20ドルはしそう。

 

 

 

 

3時すぎにICU ナース君とばいばいして

家に戻ったのが5時頃。

長い間公園で遊んでたので

熱にやられたせいか家に帰るとぐーーーーったり。

ダスキーちゃんも長時間の外出で疲れたね。

 

 

 

疲れすぎてお夕食作る気力もなくて…f:id:dondonmusasabi:20230831221437j:image

アタシのご飯はピクニックの余り物😂

 

 

息子のお夕食はちゃんと作りました。
f:id:dondonmusasabi:20230831221445j:image

チキンドリア〜。

 

 

 

 

さーーーーーて

今夜お夜勤行きたくないよーーーーーーーっ。

行くけど…www

2連お夜勤が終われば土日と2連休です。

 

 

みなさんも良い一日をお過ごしくださいね✨✨✨

Have a good day everyone❤