dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

疲れがマックス!

おはようございます🌞

もう既にお休みは過ぎ去り…😭

今夜は夜勤に戻ります。

 

 

 

昨日のインコズ!
f:id:dondonmusasabi:20230412034010j:image

フクフク真っ白なシロちゃん。

 

 

ヒヨコちゃんはまだまだ換羽期です。
f:id:dondonmusasabi:20230412033952j:image

でも元気。

 

 

 

ポムポムで遊ぶヒヨコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20230412034001j:image

 

 

 

インコは自由気ままでいいなぁ…
f:id:dondonmusasabi:20230412034023j:image

アタシも相当な自由気まままさんですけど…www

 

 

いつもありがとっ!
f:id:dondonmusasabi:20230412034032j:image

 

 

 

今回のお夜勤…

といっても既に3日前ですが 笑

忙しかったぁ〜…。

 

デイ1はブレーカー、皆のお手伝いでひっぱりダコ。

最後の方は疲れ果てて、静かな患者さんの部屋でひっそり隠れる待機😂

とは言え、ブレイカーは気は楽なんですね。

自分の担当患者さんを持たないから…。

 

んでもって、デイ2も出勤するとボードにムササビ、ブレイカーと書かれてる。

え〜?またブレーカーかぁ…

と思ってたらシフト開始直前にアサイメント変更になり

3人の患者持ち😗

急にアサイメント変更するのやめてほしいんだけど

あるあるな話です。

 

 

 

コロナの患者さんと

結構needyな患者さんの担当で

患者の部屋に行くと色々あれしてこれしてと言われ

小一時間患者の部屋から出られない😂

 

 

バタバタしてて

髪がボッサボサのえらいことになってるアタシを見て

優しい同僚が”大丈夫?なにか手伝おうか?”って声かけてくれました。Nurse Memes Collection: 101 Funny Nursing Memes 2023 - Nurseslabs

シフト終わり間際はいっつも髪がボサボサです😂

 

 

 

RRTがあったんですけど(自分の担当患者ではない)

レコード係をしてたら

RRTで来たドクターに

Are you Japanese?

って聞かれました。

Yes

って答えたら、先生me tooだって。

 

でもねぇ

 アメリカ生まれ育ちの日本人もいますから

ふ〜ん

って思ってたら

君はアメリカで生まれたの?

と聞いてきたので

日本生まれ育ちの生粋な日本人ですっ✨

と答えたら

僕も。長野県生まれ。

ですと!👀

 

 

でもキレイなナマリのない英語を話してたので

幼少期にからアメリカに来てこっちで育ったんだろうなぁ

と勝手に想像。

オイオイ、こんな会話をRRTの時に…www

って感じですが、患者さんは無事でした😊

 

 

夜勤に持っていったお弁当。

f:id:dondonmusasabi:20230412034126j:image

いつもの夕食の余り物弁当!

 

 

春巻きをしこたま作りすぎてしまいました…。

f:id:dondonmusasabi:20230412034102j:image

作りすぎたので冷凍庫に保存。

 

 

 

ちくわと春巻きのてんこ盛り祭り😂
f:id:dondonmusasabi:20230412034112j:image

ばーん!ちくわ春巻き祭り!

 



 

 

実は夜勤明けにICUナース君がサンディエゴから会いに来てくれて

一緒に朝ごはんを食べに行ったよ。

 

ICUナース君と会えて嬉しいんだけど

疲れすぎてて写真もとるの忘れたwww

去年のクリスマスイブに一緒に行ったメキシカンレストランで朝ごはん。Breakfast, lunch are classics at the landmark Torrance diner, Eat at Rudy's  – Daily Breeze

(画像はwebからお借りしました)

 

 

 

朝ごはんの後は家に戻ってアタシは仮眠。

ICUナースくんはnetflixでhoadersを見てました。Hoarders - Rotten Tomatoes

(画像はお借りしました)

 

 

 

仮眠も2時間位しか寝れなくて😂その後、一緒にウォーキング。

f:id:dondonmusasabi:20230412034205j:image

アタシのお気に入りの場所。

ICUナース君は初めて来たのでカナディアングースにおやつあげて喜んでたよ😊

 

 

 

春だね〜。
f:id:dondonmusasabi:20230412034215j:image

 

 

 

ICUナース君と一緒に大好きなウォーキングコースでのんびりできて幸せなひと時。
f:id:dondonmusasabi:20230412034223j:image

のどかぁ〜

 

 

 

夕方になって

そろそろ息子も学校から家に帰ってくるし

jollibeeでご飯食べて、息子にもお土産買って

ICUナース君は、その後地元に寄ってくということで帰っていきました。

 

 

ICUナース君が会いに来てくれて嬉しかったけど

やっぱり夜勤明けの半日デートはきついかな😂

帰宅してからの疲労感が半端なかった!

やっぱりデートはちゃんと丸一日休みがあるときにすべし。

 

 



 

お休みDay2は息子を学校までピックアップ。
f:id:dondonmusasabi:20230412112837j:image

小児科で予防接種の予約があったため、早退した息子。

7th gradeになる前にTDAPの接種が必要です。

 

 

 

小さいときは予防接種の注射のたび泣いてたのに…

もうさすがに泣かないよね。
f:id:dondonmusasabi:20230412113245j:image

ナースから、大きくなったねぇママ越しちゃったねぇと言われる 笑

アタシより背が伸びた息子。

中身はまだまだ幼いけど😊

 

 

 

 

帰り道、ピザハットに寄り道して…
f:id:dondonmusasabi:20230412112902j:image

 

 

ピザを買ったよ!
f:id:dondonmusasabi:20230412112913j:image

ばーん!

 

 

どーん!
f:id:dondonmusasabi:20230412112942j:image

ソーセージとチキン。

 

 

 

耳の部分を残す息子…🔥
f:id:dondonmusasabi:20230412112951j:image

 

 

 

Rossでお買い物したり…
f:id:dondonmusasabi:20230412113003j:image

 

 

 

夜勤用のお弁当準備したり…
f:id:dondonmusasabi:20230412113030j:image

チキンピラフにした。

 

 

 

3連夜勤なので😭お弁当も3つ。
f:id:dondonmusasabi:20230412113019j:image

美味しくできたよ。

 

 

腐りかけのバナナがあったのでバナナマフィン作ったり…

f:id:dondonmusasabi:20230412034137j:image

 

 

夜勤のおやつタイムに持ってく。

f:id:dondonmusasabi:20230412034146j:image

おやつタイムとれる時間があればいいけど…どうかなwww

 

 

 

今年初のスイカ🍉
f:id:dondonmusasabi:20230412222830j:image

甘かったよ。

 

 

 

 

寒いときは湯たんぽが大活躍。
f:id:dondonmusasabi:20230412113048j:image

ぬくぬく〜🤗

 

 

 

最近ソファベッドを買おうか考えてるんだけど…。

これかわいい。

値段もよし。

f:id:dondonmusasabi:20230412034232j:image

本当に実際もこの写真どおりかしら?

ネットで買うと届いて実物の違いにびっくり!とかあるあるだよね?

 

 

 

 

さ〜

今夜から恐怖の3連夜勤が始まるよぉ。

いきたくないなぁ…☹行くけどさ。

6月にバケーション取ってあるのでそれを楽しみに頑張ります!

 

 

 

みなさんも良い一日をお過ごしくださいね🍉🍉🍉

Have a good day everyone!