dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

帰ってきたよ

昨日の日曜日の午後

サンディエゴから無事に帰りました。

今夜からは2連夜勤😭

ICU ナース君は3連夜勤だそうです…。

 

 

 

 

サンディエゴの旅ですが

朝は5時起き…

というのも鮭おにぎりがどーしても作りたくて😂
f:id:dondonmusasabi:20230501082001j:image

旅といえばおにぎりだよね?www

息子が車の中で食べてました。

 

 

 

1時間ほど運転したところで休憩。

どこかのマックで寄り道。
f:id:dondonmusasabi:20230501082022j:image

 

 

 

 

休憩を取ったあとはICUナース君の住む場所まで運転して無事に合流。

f:id:dondonmusasabi:20230501082629j:image

お天気は曇りでずっとこんな感じ。

サンディエゴって緑が多くて気持ちがいいです😊

 

 

 

シーワールドに着いたらまずはイルカのショー🐬f:id:dondonmusasabi:20230501082103j:image

かわいいし、賢いイルがすごいっ🐬

息子、一人でsoak zoneに座りイルカに水をかけられびしょ濡れ😂

 

 

アザラシ君もいたよ。
f:id:dondonmusasabi:20230501082137j:image

 

 

 

アザラシに小魚を買ってあげることができます。
f:id:dondonmusasabi:20230501082201j:image

この穴に小魚を入れて下へ落とすんだけど…

(下でアザラシ君が待ってるwww)

 

 

 

 

 

この白い鳥さんがずっと魚を狙ってました👀

ICUナース君が魚をあげようとすると、手を突かれて流血😱

f:id:dondonmusasabi:20230501082220j:image

後ろでアザラシ君がオヨッ?って顔してる😂

 

 

 

 

なんていう鳥かしらと調べてみたよ。

Egretだって。
f:id:dondonmusasabi:20230502031006j:image

ご覧の通りするどいくちばしです。

 

 

 

小魚との触れ合いコーナー❤
f:id:dondonmusasabi:20230501082247j:image

手を入れるとわらわらと集まってきます。

皮膚の角質を食べてるのかな?

くすぐったくてかわいい。

 

 

 

 

ペンギンやら…
f:id:dondonmusasabi:20230501082309j:image

 

 

フラミンゴやら…

f:id:dondonmusasabi:20230501082409j:image

 

 

こんな鳥さんもいたよ。
f:id:dondonmusasabi:20230501082333j:image

アトランティック パフィンだって。

 

 

水の中をスイスイ飛ぶように泳ぐパフィンさん🤭
f:id:dondonmusasabi:20230501082346j:image

水族館だけどチラホラ見かける鳥さん。

鳥好きにとっては嬉しい。

 

 



 

 

ランチを食べてたらこんな野鳥が。
f:id:dondonmusasabi:20230502031042j:image

サギっぽいけど…?

 

 

Night Heronだって。
f:id:dondonmusasabi:20230502031052j:image

日本語だとゴイサギだそうで日本にも生息してるそうです。

頭?から伸びてる白いピローンってしてる部分が気になる…

と思ったら繁殖期になると伸びるんだって。

 

 

 

朝は開始の10時から帰りは7時過ぎまで一日中遊んでたら

息子も疲れたのか夕方になると

”いつまでいるのぉ?もう家に帰りたい”

って😂

でたっ。

アタシに似てintrovertedな息子です…www

 

 

アタシも息子もICUナース君も疲れ切って

マックでご飯買って

ホテルで皆でゴロゴロしながら食べて

シャワー浴びたら

多分10時すぎにはもう寝てたアタシ…www

やっぱり丸一日出かけると

出なれしてないアタシは疲れちゃう。

f:id:dondonmusasabi:20230501082435j:image

ホテルを取ってくれたICUナース君、ありがと❤

 

 

 

次の日の朝はオールドサンディエゴを散策しながら朝ごはん。
f:id:dondonmusasabi:20230501082503j:image

町並みがスパニッシュ風でなんだかメキシコにいる気分。



 

レストランかな?
f:id:dondonmusasabi:20230501082534j:image

 

 

 

わんこが出迎えてくれたここで朝食を食べました。
f:id:dondonmusasabi:20230501082918j:image

わんこが見てる。

 

 

 

お店の中は南国風。
f:id:dondonmusasabi:20230501082544j:image

 

 

あまりお腹へってなくてコーヒーとベーグルだけオーダー。
f:id:dondonmusasabi:20230501082558j:image

 

息子のアサイボール。
f:id:dondonmusasabi:20230501082614j:image

シャーベットフルーツみたいでさっぱり美味しい。

 

 

 

フリーマーケットをやってたので

朝食後、見に行こうか?

ってICUナース君と話してたんだけど

息子がつかれた〜もう歩きたくない〜

ってブツクサ言い始めたので😂

残念だけどまた今度ってことに。

 

次回、アタシ一人で遊びに来た時に

ゆっくりold San Diego を探索してみたいと思います。



 

帰りにICUナース君から色々オヤツもらった❤
f:id:dondonmusasabi:20230501082639j:image

フィリピンのお菓子だって。

oishiって書いてある。

 

 

 

 

お家に戻ってからいただきました。

ビネガーがきいてて酸っぱい!
f:id:dondonmusasabi:20230501082647j:image

 

 

 

 

 

 

お留守番してくれてたインコズ。

帰ってすぐに放鳥タイム。f:id:dondonmusasabi:20230501081932j:image

オカエリィ〜

 

 

 

 

一日ケージに入りっぱなしだったので興奮気味なインコズでした。
f:id:dondonmusasabi:20230501082700j:image

 

 

やっぱり放鳥して好きに飛び回れるのが楽しいね。
f:id:dondonmusasabi:20230501082709j:image

ウン!!!

 

 

 

放鳥=幸せインコ
f:id:dondonmusasabi:20230501082720j:image

 

 



 

 

疲れてて夕ご飯作りたくなかったんだけど

わざわざまた出かけてご飯買いに行くのがめんどくさくて…www

結局作った夕ご飯です。
f:id:dondonmusasabi:20230501124748j:image

サルサ〜♪

 

 

 

息子のリクエスト。
f:id:dondonmusasabi:20230501124757j:image

麻婆豆腐♪

 

 

 

 

そしてアタシの定番…
f:id:dondonmusasabi:20230501124804j:image

餃子♪

 

 

 

ICUナース君にも会えて

楽しい週末を過ごして

しっかりリチャージできたとこで

今夜は夜勤に戻るぞ!

 

今夜は一体どんなことが待ってるんでしょうね👀

みなさんは良い一日をお過ごしくださいね🐬🐬🐬

Have a good day everyone!