dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

やっぱり楽しいナーシング

2連夜勤を終えて3連休に入りました🎉

やっほーい。

 

 

 

今回のシフトですが

Day1 ブレイカー

Day2 プリセプター

 

 

しかもデイ1もデイ2もめちゃんこ忙しかったです🙂

忙しいとあっという間に12時間すぎるから別にいいんだけどね…

デイ1は皆をブレイクしたものの

自分は忙しくて休憩取る時間ないっていう…

 

I was so abused🔥

って次の日コールオフしようかと思ったけど

結局行ったら新しく入ったトラベラーナースのプリセプターにされてた…。

しかも患者さんめちゃヘビーなアサイメントだし…

コールオフしとけばよかったwwwと思ったのであります。

 

 

夜勤用のお弁当。
f:id:dondonmusasabi:20230504221312j:image

忙しすぎて10分で食べました😊

 

 

でもね!

楽しいこともあったんです。

通常透析の患者さんが透析をする場合

5階にある透析ルームへ患者を連れて行く

もしくは透析ナースが患者の部屋まできてくれます。

 

 

でも今回のアタシとオリエンティーで担当した患者さん

通常の透析ではなく腹膜透析をしてる患者さんでした。PD - Peritoneal Dialysis

Peritoneal Dialysis: 画像はお借りしました

 

 

看護学校で習ったことはある、この腹膜透析…。

病院で見る透析患者さんはほぼ血液から透析するhemodialysisなので

腹膜透析患者さんを見るのは初めて👀

 

しかも腹膜透析は担当ナースのアタシがやらねばいけない!

と言うじゃないですか😱ひーっ

やったことないし、どうやるか想像もつかないんですけどぉぉぉー!

 

オリエンティーに

やったことある?

って聞いても、もちろんNoて返事😂だよね。

 

同僚にperitoneal dialysisどうやるか知ってる?

って聞いてもみんな気の毒そうな顔してNo ってwww

 

 

こりゃだめだ。と思い

chemoや peritoneal dialysisを扱うがん病棟のナースに電話して

やり方わからないのでご指導ご鞭撻お願い申す!!!

とお願いするとがん病棟のナース、忙しいだろうに

わざわざ来てくれてやり方を教えてくれました✨

 

しかも同僚も習いたい〜!って言うので同僚たちが患者の部屋に集まってきて

皆で真夜中の腹膜透析講習が開かれてました…

患者の部屋で… www

 

 

4時間置きに薬の入ったsolutionを交換するので

1度目はがん病棟から来てくれたナースに教えてもらい

2回めはちゃんと自分でケアすることができました!!!

 

 

がん病棟のナース、めちゃくちゃいい人。

忙しいから無理、って断ることも出来るのに

すごく丁寧に教えてくれて

Thank you sooo much.You saved my life! 

とお礼をしっかり伝えました🤗

 

 

 

病院での仕事は色々なハプニングがあって

予想がつかない事が起きるたび

それに対してすぐ対処しなくてはいけないので

以前はそれが怖くて嫌でした。

 

 

でも最近はそんな色々なトラブルにも怖いという感情はなくなり

むしろ毎回違う患者さん違う学びが沢山あって

ハプニングに対処すること自体を楽しめる余裕もちょっとだけ出てきました。

まぁその対処してる最中は必死なんですけどね😂

 

 

仕事行きたくない…

めちゃんこ忙しかった

コールオフしたい

と文句は言いながらも…

やっぱりナースのベッドサイドの仕事が好き。

I love Nursing❤

 

 

 

 

お夜勤明けの一人お疲れ様会。

thai tea with boba
f:id:dondonmusasabi:20230504215753j:image

お疲れアタシ!ひゃっほーい!

 

 

パンも買ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20230504215805j:image

ばーん!

いつも行く85℃。

 

最近85℃のスタッフの子と知り合いになって

彼女もナースになりたくて

アタシの看護学校時代の本やら参考書をあげたんだけど

そしたら行くたびにいつもパンをおまけしてくれる彼女 www

 

今回もおまけしてくれて

8ドル以上は買ってるのに

お会計のレシート見たら4ドルってなってた。

すごい!

 

 

 

夜勤後の食料買い出し。
f:id:dondonmusasabi:20230504215817j:image

お肉お肉お肉🍖

 

 

 

ICUナース君が遊びに来るのでお家で焼肉パーティーするよ。
f:id:dondonmusasabi:20230504215830j:image

和牛〜🐮

 

 

 

マニラクラム🦪
f:id:dondonmusasabi:20230504220052j:image

スープにしようか貝の蒸し焼きにしようか悩み中。

 

 

 

 

 

 

 

インコズも元気だよ!
f:id:dondonmusasabi:20230504215855j:image

おっはよーインコズ!

 

 

 

 

かわいい2ショット
f:id:dondonmusasabi:20230504215908j:image

ピロピロ

 

 

 

ジリジリ近づくヒヨコ殿。
f:id:dondonmusasabi:20230504215921j:image

 

 

 

そして怒られるヒヨコたん…。
f:id:dondonmusasabi:20230504215931j:image

 

ケンカ上等😂
f:id:dondonmusasabi:20230504215944j:image

 

 

シロちゃんの方が強んだよ。
f:id:dondonmusasabi:20230504215957j:image

どこの生物世界でも女子は強し。

 

 

 

一見ラブラブっぽいけど、あくまでも喧嘩してつつきあってます www
f:id:dondonmusasabi:20230504220018j:image

 

 

 

 

夜勤明け

インコを放鳥し

シャワーあびて

力果ててベッドでポップコーンタイム。
f:id:dondonmusasabi:20230504220030j:image

このあとポップコーン抱えたまま寝てました😂

起きたら夕方の5時。

 

 

 

昨夜のお夕食だよ。
f:id:dondonmusasabi:20230504220044j:image

グラタンとお好み焼き、サラダなし。

炭水化物ばっか…でも美味しいからよい!

 

 

 

そんなこんなで

すでにお休み2日目ですけど

今日はICUナース君が夜勤明けサンディエゴから来てくれるそうなので

楽しみです😊

 

みなさんも良い一日をお過ごしくださいね🐮🐮🐮

Have a good day everyone!