dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

Happy Valentine's Day❤

おはようございます。

地獄の3連夜勤を終えて3連休に入りました🎉

 

 

 

地獄の3連夜勤ですが

デイ1→患者担当

デイ2→meal breaker

デイ3→患者担当

という…なんとも変な3連夜勤でした。

 

デイ2のブレイカーだった日は

自分の担当患者を持たずに他のナースをブレイクするわけですが

その日に限ってコード・ブルーがあり😱

その後にも他の患者の心拍170超えでRRTもあり…

チャージナースとアタシ、自分たちの休憩も取らずにノンストップ。

超絶忙しかったです…。

 

デイ2の仕事終わりにはもうグッタリして

もう今日の夜勤はコールオフしたいっ

と同僚に言うと

ムササビ!今夜ちゃんと仕事きなよっ!

って言われる始末😂

 

 

結局ヨロヨロしながらもデイ3に行ったら

チャージナースだったバネッサはコールオフしてるじゃないすか😂

気持ちはわかる…

昨晩休憩も取れないくらい忙しかったもんね…

他にも昨晩働いてたナース2名コールオフして

計3名のコールオフッ!!!😂

アタシも休めばよかったかな!? 笑

 

 

日本の病院で勤務したことがないので分かりませんが…

アメリカでは自分の都合でいきなり休みを取っても

誰もそれを咎めたりしません。

 

昨日のシフト、最悪でもう疲れた。今日行かない。

そんな理由で休んでも誰も何も言わないんです。

これはアメリカ社会で働くにあたって、いいなぁと思うところ。

 

 

日本で働いてたときの上司が

私は熱が40℃あったのに仕事に来たんだから

あなた達もちょっとやそっとの理由で休むんじゃないわよ

オーラがビシビシ出てた人なので

体調不良で仕事を休むのは悪いことだと思ってました www

今思えばなんだこの人っ!?

自分が頑張れるからってそれを他人に押し付けないでほしいっ

と思うんだけどね。

 

 

アメリカでは

体調不良なら絶対休むし

家族になにかあれば休むし

今日は行きたくない、疲れてる

ってだけの理由でも皆休むし

そしてそんな理由で休んでもお互い様って感じで誰も何も言わない。

このような、おおらかな部分のアメリカ社会は好きです。

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ無事に3連夜勤を成し遂げたよっ!ヒヨコちゃん😊
f:id:dondonmusasabi:20230214123119j:image

夜勤明けのヒヨコちゃんです。

ゴハンゴハン!

 

 

どんなにクラッピーなシフトの後でも放鳥はかかしません。
f:id:dondonmusasabi:20230214123135j:image

インコズもお留守番で朝の放鳥を待ちわびてますし www

アタシも夜勤後インコズと触れ合うことでリラックスできるんです。

 

 

まんまる背中がかわいいよ〜っ。
f:id:dondonmusasabi:20230214123143j:image

 

 

シロちゃんにもオヤツあげましょうね。
f:id:dondonmusasabi:20230214123155j:image

二人一緒にオヤツタイムだと喧嘩になるので別々でオヤツタイム😂

 

 

 

いつもありがとインコちゃんず❤
f:id:dondonmusasabi:20230214123209j:image

 

 

 

 

昨日の夜勤明け後trader joe'sで食料品買ったんだけど

その時にバレンタイン用の可愛い小さな花束が3ドルで売っていて…

自分用に買ってしまいました!!!
f:id:dondonmusasabi:20230214123225j:image

ばーん!

 

 

 

ピンクや赤の花束もあったんだけど

黄色の野花好きなので黄色の花束にしたよ。
f:id:dondonmusasabi:20230214123234j:image

 

 

花瓶に飾るとこんな感じ。
f:id:dondonmusasabi:20230214123244j:image

めったにお花買わないけれど、部屋にお花があると気分もあがるよね。

 

 

 

 

 

日本ではバレンタインは終わってしまったでしょうか…?

アメリカでは今日がバレンタインです❤

Happy Valentines Day Two Birds On Stock Vector (Royalty Free) 1290288964 |  Shutterstock

 

(画像はお借りしました)

そして今日は2週間ぶりにICUナース君に会える日です🎉わーい。

 

 

 

一緒にお家で焼肉ディナーしようって事でディナー用のお肉も用意したよぉ。
f:id:dondonmusasabi:20230214123254j:image

アメリカン和牛にBBQ用のポーク。

 

 

 

スープも一緒に作ろう!ってことでマニラクラムも。
f:id:dondonmusasabi:20230214123306j:image

I am happy as a clam状態なアタシです❤

 

 

今朝早くにICUナース君がアタシの街まで来てくれるので

一緒に海へ行ってブラブラして

夜は一緒にお家で映画みながら夕ご飯を作る予定です。

楽しみ😊

 

 

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね🐚🐚🐚

Have a good day everyone!

 

 

 

 

 

昨日のお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20230214123316j:image

お好み焼きディナーにもやしサラダだよっ