dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

息子のいない週末とボーナス

おはようございます。

2連夜勤を終えて、既にお休み2日目の日曜日の朝です。

 

 

 

昨日の夜勤明け

息子を元オット家まで迎えにいったんだけど

電話してみると

”ママ〜今日からパパとパパの家族と一緒に旅行に行くんだって…”

ですと。

 

ってな訳で息子は昨日から元オットと一緒に旅行。

どこに行ったのかも分かりませんがwww

 楽しんでくれてるといいな。

 

 

いつも息子が元オットの家に行く夜は

アタシも夜勤で家にいないので

休みの夜で自分は家にいるのに息子がいないって…

ちょっと変な気分です。

 

 

 

 

 

ボクタチガイルジャナイ!!!

f:id:dondonmusasabi:20230528133634j:image

おっと!そうですね。インコズがいましたね✨

 

 

 

昨日の夜勤明けのインコズ。
f:id:dondonmusasabi:20230528133834j:image

遠くを見つめるヒヨコちゃん。

 

 

最近、ヒヨコちゃんのお気に入りの玩具をシロちゃんが噛み切ってしまったので😂f:id:dondonmusasabi:20230528133844j:image

ソワソワ落ち着かないヒヨコちゃん。

あとで新しいおもちゃでも買いに行きましょうかね。

 

 

 

 

さて

今回のシフトですが…

めちゃんこ忙しかったです…

f:id:dondonmusasabi:20230528133546j:image

相変わらず立体駐車に車を止める日々なんだけど

立体駐車場の側にあるHelipad から

air ambulance(ヘリコプターの救急車)が離陸していくのを初めてみました。Air Ambulance Mission System Design & Air Ambulance modifications

(画像はお借りしました)

かっこいい!

 

 

デイ1は

患者さんのヘモグロビンが6.4 👀❗でドクターに知らせると

即、輸血2バッグのオーダー。

相変わらず人手不足のフロアなので

自分でBlood bankまで血を取りに行きます…

別の患者さんはDKA で血糖値600超えだったので👀

インスリンドリップ=血糖値チェック毎2時間おき

プラス、採血毎4時間おき、その上患者さんハードスティック😂

 

 

ボロボロになってデイ1を終えて

デイ2の夜勤、行きたくないよーっコールオフしちゃおうかな…

と企んでたんでたら

ICUナース君にはGo!  って言われるし😂

2日目は1日目よりマシになるはずなので

結局行ったんだけどアサイメントのボードを見て唖然。

 

ブレイカーなし

チャージナースなし

しかも患者の担当4人になっとる!!!

what the hell???? 😂

 

 

しかもデイシフトの新しいトラベラーズナース。

トラベラーズで経験あるはずなんだから

そこくらいのこと知ってるでしょ?

ってな事もやってなくて

あれやってない

これやってない

そのやってない仕事

全てアタシが引き継がなきゃいけないんだけどぉぉー?

シフト始まりからてんてこ舞いでした…はぁ。

 

 

meds roomで同僚とお互いに

Are you ok?

と声を掛け合うんですが、同僚もsuper busyで

コロナ患者に

CIWA患者に

こんなアサイメント作ったの誰だよ!?? (デイシフトチャージナース😂)

もう帰りたいんだけど?

とお怒りでした www

 

 

みんな忙しいのは一緒だけど

自分が手伝えるときは同僚を手伝うし

自分が大変なときは同僚が手伝ってくれます。

だからナイトシフトのチームが好きだし

デイシフトになかなか行けないんだよなーっ。

 

 

 

でも金曜日はペイデイでした❤

月に2回あるお給料日 (アメリカはお給料週2でやってきます)

なんとボーナスが入ってた〜😍わ〜いf:id:dondonmusasabi:20230528233447j:image

お給料は直接銀行振込されます。

 

 

 

ボーナスは年に2回ほどあるらしいんだけど

いつ来るのか、いくら来るのかもよく分かってないアタシです。

前回は確か去年の年末に700ドルくらい入ってた気がするけど

今回のボーナスは1000ドル(10万円?)入ってました。

 

 

クラッピーなシフトも多いけどwww

同僚に恵まれて

シングルマムでも十分生活していてるお給料を貰える

今の職場には感謝しています。

 

 

 

 

 

クラッピーなシフト明けの休みはストレス発散!

息子もいないし、一人だし、御飯作るのも面倒でして

珍しく夜の街に出ました。
f:id:dondonmusasabi:20230528133927j:image

休みの日でも夜でかけることって滅多にありません。

夜になると家に帰りたくなる性質なんです 笑

夜の8時でもまだまだ明るいロサンゼルス。

 

 

 

来たのはこちら!
f:id:dondonmusasabi:20230528133940j:image

wing stop

 

 

onlineでオーダーしたのでピックアップするだけ。
f:id:dondonmusasabi:20230528223548j:image

 

 

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20230528133950j:image

久しぶりのwingstop❤

 

 

 

10ピースか15ピース、どっちにしようか迷って結局10ピース。
f:id:dondonmusasabi:20230528133959j:image

10ピースにしてよかったです。

5本食べたらもうお腹いっぱい。

 

 

 

netflix で映画見ながら一人酒&wingstop❤

f:id:dondonmusasabi:20230528134011j:image

ぐ〜たら〜

 

 

見た映画はこちら。

The Son (2022) - IMDb

ちょっと後味の悪い映画でした。

鬱のティーンがいる家に銃があるって

一番やっちゃいけないことじゃない?

 

 

 

美味しかった。ごちそうさまでした。
f:id:dondonmusasabi:20230528134023j:image

マックポテトLサイズも完食🤤

 

 

 

old navyでオーダーしたものが届いたよ。
f:id:dondonmusasabi:20230528134042j:image

息子のビーチセット。

 

 

 

ビーチタオルがかわいいな。
f:id:dondonmusasabi:20230528134051j:image

 

 

自分用にオーダーしたコロンビアのハイクブーツも届きました。
f:id:dondonmusasabi:20230528134118j:image

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20230528134128j:image

かわいいっ!

ブラウンxレッドの組み合わせが好き。

早くハイクに行きたいな❤

 



 

今回2連休なので明日はまた夜勤なんですが

月火曜日と夜勤をこなせば水曜日からは待ちに待った

バケーション!!!

 

5/31から6/11まで、12日間のおやすみだよ✨

特にどこもいかないし何もしないんだけど😂

美味しいもの食べて

好きなことやって

ちょっとくらいは勉強もしたいな www

 

あとICU ナース君のところに2泊3日で会いにいく予定です!

もう3週間会ってないので

会えるのが嬉しいよね❤

 

 

とりあえず

息子のいない日曜日の今日は

ゴロゴロして酒飲みながらnetflixかな!

 

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね❤❤❤

Have a good day everyone!