dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

風邪と春休み

2連夜勤明けのお休み一日目です🤗

待ちに待った3連休だよ! 🎉🎉🎉

 

 

 

 

 

今回のお夜勤ですが2夜勤共にpatient care。

2日目のシフト終わりに何故かすっごい疲労と睡魔が襲ってきて

薬も全部あげたし

オーダーも何も入ってこないし

患者さん皆安定してるし

ってことで、デイシフトナースが来るまでナースステーションでうたた寝😂

 

 

 

最近デイシフト行きを本気で考えてまして…

ありがたいことに、デイシフトのナースもマネージャーも

早くデイシフトにおいでよ!

と言ってくれるんだけど…

勇気が出ぬ www

どーしよ 笑

 

 

 

 

お夜勤の余り物お弁当、デイ1。
f:id:dondonmusasabi:20230406122824j:image

 

 

 

デイ2は焼きそばだよ。
f:id:dondonmusasabi:20230406122836j:image

 

 

 

 

シフト明けは85℃まで寄り道。f:id:dondonmusasabi:20230406122848j:image

しこたま買っちゃった❤

 

 

夜勤明け、ほぼいつも立ち寄る85℃。

先週行った時、いつもお会計をしてくれるスタッフの女の子に話しかけられました。

彼女もナースになりたくて看護学校に行く予定なんだそう。

 

 

看護学校時代の参考書やらドラッグブックやら

いっぱい家においてあったので、

いる?

と聞くと

欲しい!

というので前回持っていってあげたんですが…

 

だからなのか、今日パン買ってやけに安いな?と思ってレシート見てみたら

5個買ったうちの2個がレジに打たれてない👀

多分オマケいてくれたんだと思う。

 

 

 

 

トレジョにも寄り道。

休み前の夜勤明けはいつもどこかに寄り道したくなっちゃうんだよね😁
f:id:dondonmusasabi:20230406122909j:image

買い物はトレジョもしくは日系スーパーのローテーション。

 

 

 

 

tortilla soupを作りたくて、材料を買いました。
f:id:dondonmusasabi:20230406122923j:image

ばーん!

 

 

 

このまえ、ICUナース君ちで飲んだココナッツウォーターが美味しくて購入。
f:id:dondonmusasabi:20230406122932j:image

ほんのり甘くて美味しい。

 

 

 

 

今朝のインコズもいってみよーっ!
f:id:dondonmusasabi:20230406122945j:image

 

 

 

 

最近、甘えん坊のヒヨコちゃん。

肩に乗ってきたり、指に乗ってきたり…
f:id:dondonmusasabi:20230406122959j:image

かわいいっ!

 

 

 

小さい鳥さんですけど、アタシにとっては大きな癒やしです。
f:id:dondonmusasabi:20230406123007j:image

 

 

指にとまってぼーっとするヒヨコたん。
f:id:dondonmusasabi:20230406123017j:image

 



 

いつもは寄ってこないのに…

アタシとヒヨコちゃんがイチャイチャtしてると気になるシロちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20230406123031j:image

ジーッ…

 

 

 

案の定、このあと飛んできました😂
f:id:dondonmusasabi:20230406123053j:image

 

 

いつもありがとインコズ❤
f:id:dondonmusasabi:20230406123101j:image

 

 

 

 

今、息子の中学校は春休み中なんですが…こんな時に体調を崩してる息子。

本当は夜勤明け、一緒にココイチバンcカレーを食べ行こう!

と言ってたんだけど、熱もあったたキャンセル。

今日は安静に家で過ごしました。

 

 

 

ICUナース君は

ひどくならないうちに解熱剤あげな?

って言うんだけどね

アタシの場合、

自分や息子が風引いた時

熱が38度程度でも体がしんどくないなら

解熱剤は飲まず、水分補給と睡眠で大丈夫。

体がしんどくて辛いようなら高熱でない場合でも薬を飲みます。

 

ある程度熱が上がらないと

体が菌を殺せないかなと思って😂

熱が上がってるのは体が戦っている証拠だからねっ。

 

 

明日の熱と体調しだいで大丈夫そうなら

一緒にココイチバンに行ってくるよ🍛

 

 

 

 

夜勤明け、眠い中作ったtortilla soup
f:id:dondonmusasabi:20230406123112j:image

お野菜たっぷりで体も温まります。

 

 

 

 

シラントロとチーズも乗せて…
f:id:dondonmusasabi:20230406123120j:image

いっただっきまーす!

 

 

 

ココナッツウォーターはほんのりピンク色。
f:id:dondonmusasabi:20230406123131j:image

🥥おいしい!

 

 

朝もtortilla soup,仮眠後もtortilla soup😂
f:id:dondonmusasabi:20230406123139j:image

メキシカンスープ、大好き。

 

 

 

ちなみに夜は餃子を作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20230406123150j:image

珍しく、綺麗に焼けた✨

 

 

さーて

息子は風邪でまだ9時だというのにベッドで寝てるし

アタシはこれからワインでも飲んでお一人様netflixタイムを楽しみますか🤗

見たいシリーズがあるんだよね。

Crime Scene: The Vanishing at the Cecil Hotel Review - El Paisano

Cecil Hotel

 

ロサンゼルスにある、曰く付きのcecil hotel

クリーピーな映画が好き😂

 

 

 

皆さんはよい一日をお過ごしくださいね🌈🌈🌈

Have a good day everyone!