dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

サンディエゴまで行ってきた

おはようございます。

4月に入りましたねぇ…早ッ!

もうすぐ2023年も半ばになっちゃうよ。

あっという間に2023年が終わるであろうと想像できますwww

 

 

 

 

 

今夜はお夜勤ですが…

f:id:dondonmusasabi:20230403231514j:image

朝のコーヒータイムでほっと一息ついてから一日をスタート。

 

 

 

 

 

 

 

さて!

今回の土日週末休みですが

ICUナース君のいるサンディエゴまで遊びに行ってきたよ。

 

 

 

夜勤明け、家に戻り

目覚ましを2時にセットして仮眠。

3時間ほど仮眠を取ってから

サンディエゴへレッツゴー!



長い旅になりそうなので、旅のお供にスムージーを買う。

f:id:dondonmusasabi:20230403231601j:image

 

 

バナナが少なくなってる👀
f:id:dondonmusasabi:20230403231617j:image

 

 

ここのスムージー美味しい😊
f:id:dondonmusasabi:20230403231638j:image

美味しいんだけど飲むとトイレが近くなるよね。

高速に乗ってる時トイレに行きたくなって困りました www

 

 

 

 

 

ひたすら高速道路をぶっ飛ばします。
f:id:dondonmusasabi:20230403231658j:image

嘘です😂ぶっ飛ばしません。

いつも病院で交通事故の恐ろしさを見てますからね…

安全第一。

 

 

 

サンディエゴへの道のりは小さなキャニオンを登って下って

そのうちコーストラインに入ると海が見渡せます。
f:id:dondonmusasabi:20230403231724j:image

野原にはこの時期になると咲き出す黄色い野草花が一面に咲いていて

とーーーーっても綺麗でした。

 

 

 

 

だんだん日も落ちていきます。
f:id:dondonmusasabi:20230403231754j:image

🌞太陽がギンギラ。

 

 

 

3時に家を出て

渋滞がなければ2時間もしないでつくところ

渋滞にガッチリハマって

結局サンディエゴに付いたのは夜の7時。

4時間も車乗ってました😂

 

 

 

 

無事ICUナース君の家についてから一緒に夕ご飯を食べに行ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20230403231819j:image

もうこんなに真っ暗。

 

 

近所のメキシカンレストランに連れてってくれました。
f:id:dondonmusasabi:20230403231843j:image

 

 

 

メキシカンスープとビーフタコス。
f:id:dondonmusasabi:20230403231908j:image

このスープ、すごく美味しかった。

家で作ってみたい✨

 

 

 

 

夕ご飯食べた後は

ICUナース君の住んでいるお家に帰り

一緒にnetflixで映画見てるうちに

爆睡😂

 

目が覚めたら朝の6時だった…

途中ICUナース君が何度か起こしてくれたそうなんだけど

全然起きなかったらしいwww

記憶にないよーwww

 

 

 

 

でも沢山寝たおかげで次の日は元気です。

ラホヤビーチに行ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20230403231934j:image

アタシの住む街のビーチとはこれまた違った感じのビーチ。

 

 

 

かわいい野草。
f:id:dondonmusasabi:20230403231946j:image

春ですね〜🤗

 

 

 

ラホヤには野生の海の生物がいっぱい…
f:id:dondonmusasabi:20230403232023j:image

波打ち際に寝転んでる沢山の黒い物体は…

 

 



 

 

アザラシちゃんです❤

丸々と太っててかっわいいーーー!
f:id:dondonmusasabi:20230403232104j:image

ばーん!

 

 

 

みんな日向ぼっこしたり、海の中で遊んだり気持ちよさそう。

f:id:dondonmusasabi:20230403232046j:image

 

 

しかしすごい数のアザラシ。
f:id:dondonmusasabi:20230403232116j:image

 

 

うようよいるアザラシをぼーっと眺めるのどかな時間。
f:id:dondonmusasabi:20230403232200j:image

幸せ〜

 

 

日曜日だったのでビーチは家族連れで賑わってました。
f:id:dondonmusasabi:20230403232214j:image

 

 

 

 

ペリカンさんもいたよ。
f:id:dondonmusasabi:20230403232237j:image

 

 

どこへ行くのかな?
f:id:dondonmusasabi:20230403232251j:image

 

 

と…ICUナース君がペリカンの赤ちゃん見られるよ

と連れてきてくれたのがここ!!!
f:id:dondonmusasabi:20230403232308j:image

ペリカンの巣がある!!!!

 

 

こちらは別の鳥さんの巣!

海藻で作られた巣だよ

ってICU ナース君が言うんだけど、マジか!?海藻の巣って…!!!😂
f:id:dondonmusasabi:20230403232338j:image

すごい!!!

巣の中に赤ちゃんがいる!!!

と興奮気味なアタシ😂

 

 

 

こんな間近で子育てする鳥さんを見るのは初めてです。
f:id:dondonmusasabi:20230403232349j:image

鳥さんもがんばってるね…。

 

 

 

 

ちなみにビーチを歩いてたら、そこにもアザラシが転がっていて驚く 笑
f:id:dondonmusasabi:20230403232134j:image

岩と同化してて最初アザラシと気が付かずにビックリ😂

 

 

 

 

なにやらインドの結婚式もビーチで行われてましたよ。
f:id:dondonmusasabi:20230403232407j:image

すごい派手だったインドの結婚式。

 

 

 

ICUナース君との楽しい時間はいつもあっという間に過ぎ去り…

一緒に遅めのランチを取ってからまた高速に乗って家に帰ります。
f:id:dondonmusasabi:20230403232439j:image

ICUナース君のリクエストで肉料理🍖

 

 

 

3週間ぶりに会えたICUナース君。

次に会えるのはいつかな?

会える時はワクワクだけど

帰り際、バイバイするのが嫌いです🙁

 

 

 

帰りの高速道路で眠くなってきて

これはイカン!という事でスタバで休憩。
f:id:dondonmusasabi:20230403232456j:image

アイスコーヒーで目を覚ましてから再び高速。

 

 

 

サンディエゴを2時過ぎに出て家に付いたのが結局7時前。

途中、スタバで休憩したけど…

やっぱりサンディエゴは遠いーーーーっ。

 

 

お留守番してくれていたインコズもありがと❤
f:id:dondonmusasabi:20230403232525j:image

ふっくらヒヨコちゃん。

 

 

シロちゃんもありがとね。f:id:dondonmusasabi:20230403232539j:image

 

 

 

 

そんなこんなで今夜はお夜勤に戻ります!

行きたくないよーーーっ。

行くけど 笑

 

皆さんはよい一日をお過ごしくださいね✨✨✨

Have a good day everyone!