dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

放って置かれても大丈夫な人=アタシ😂

おはようございます。

金曜日の朝…今朝も5時おきです!!!

 

 

 

 

朝のお一人様の一時😊幸せ〜
f:id:dondonmusasabi:20230519211537j:image

コーヒー入れてぼーっとするだけですけど…www

 

 

イランイランのアロマも焚いていい香り。
f:id:dondonmusasabi:20230519211547j:image

好きな香りに癒やされます。

 

 

 

息子はまだ寝てますが…

昨夜ICUナース君と電話し終わったあとリビングへ行くと…f:id:dondonmusasabi:20230519211558j:image

ソファで寝てる息子😂

ベッドで寝なさい!と起こしました。

 

 

最近よく色々なとこで転がって寝てます…www
f:id:dondonmusasabi:20230519211610j:image

思えばアタシも中学生の頃、いつも眠かったよなぁ。

 

 

そんな眠りん坊大将な息子が学校で作ってきたカップケーキ。
f:id:dondonmusasabi:20230519212738j:image

oceanだって…

創造的なカップケーキですな😳すごい

 

 

 

 

 

さて

恐怖の3連夜勤を終えたわけですが…Last night then I'm off for four days!!! : r/Nightshift

(画像はお借りしました)

 

day1 bedside patient care

day2 preceptor

day3 back to patient care!

 

って感じでして…

通常ラストのデイ3は初日に比べれば楽になるはずなんですよ…

同じ患者さんの担当であれば

ある程度患者さんのこともわかってるし

疲労感も手伝って

whatever! bring it on!

って気分になるんですけど…😂

 

今回のデイ3はスーパー忙しくって

超絶フル稼働で働いてました…。

 

 

両足切断の患者さん、痛み止めが頻繁に必要で

しかもヘモグロビンが下がってきたのでドクターに知らせると

輸血のオーダー。

 

 

いつものことだけど

人手不足でナースアシスタントがフロアにいなくて

自分でbloodbankまで血液を取りに行き

いざblood bagをハングするぞって時に

 

別の患者が部屋で透析していたのですが

透析最中に容態が悪くなったらしく

ムササビ!

ルーム14の患者、酸素濃度が下がってる!!!

って

今こっちも忙しいんよ〜😂

 

 

一旦blood bagをハングするのを止めて

透析患者の部屋に行ってみると

 

血中濃度80

でもare you ok?と聞けば頭を縦に振って意識はしっかりしてる。

 

トレイクの患者で気管切開してるので

How To Manage a Trach Emergency With Ease – Advance Care Partners

(trach:画像はお借りしました)

 

Fio2を20%から40% に上げて

サクションを数回すると

なんとか90代まで戻った…。

 

 

RTとドクターに連絡して

同僚にちょっと患者を見てて!とお願いして

輸血の患者のblood bag をハングしに戻る www

 

blood bagはバンクからもらってきたら

20分以内に輸血スタートしないといけないので

輸血スタートして

リアクションがないかチェックして

大丈夫そうなのを見計らって

またトレイク患者をチェック。

 

 

そんなこんなで

輸血患者と透析患者の部屋を行ったり来たり。

ありがたいことにもう一人の患者(3人患者担当なので)は

安定していてスヤスヤと寝ていてくれてたので助かりました…。

 

これで患者3人一気に容態悪いとか、まじでヤバい😂

何かが起こるときはいつも同時に起こるあるあるです。

 

 

 

 

 

シフト終わったあとはスーパーでストレス発散だよ 笑
f:id:dondonmusasabi:20230519211629j:image

ラルフスに来たよ。

 

 

 

甘そうなドーナッツ…。

疲れてお腹が減ってるときに見ると買いたい衝動に駆られます。
f:id:dondonmusasabi:20230519211902j:image

砂糖取りたくないので結局買わずwww

 

 

見て、このデカいシリアル!
f:id:dondonmusasabi:20230519211944j:image.

デカすぎじゃないですか???

なんでもオーバーサイズなアメリカ。

だから皆でかいんだな…。

 

 

 

ラルフスには実はこれを買いに来たんです。

カプリサン!(子供用のパウチジュースだよ)
f:id:dondonmusasabi:20230519212003j:image

息子と一緒に海に行く予定なので凍らして持っていきたい。

 

 

 

 

他にも日系スーパーへ行き、しこたま買い込む。
f:id:dondonmusasabi:20230519212026j:image

ばーん!

 

カップラーメンとメルティーキスはICUナース君のリクエスト😉

日清のシーフードカップラーメン、何故かフィリピン人に人気があります。

ICUナース君だけではなく、他のフィリピン人同僚も美味しいと絶賛。

シーフード好きだからか?

 

 

 

 

チキンも買ったよ!
f:id:dondonmusasabi:20230519212057j:image

buy one get one free! ってことでひとつタダでもらいました。

ラッキー❤

 

 

 

これ、同僚が食べてたのを味見させてもらったら、めっちゃ美味しくて購入。
f:id:dondonmusasabi:20230519212047j:image

スピニッチとパルメザンのディップ。

アタシのオヤツ用。

 

 

 

 

チップスと一緒にいただきます!
f:id:dondonmusasabi:20230519212112j:image

おいしか〜🤤しあわせ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷち遠距離なICUナース君とアタシですが

毎日、朝と夜IはCUナース君と電話で話すので

さほど離れてる気分になりません 笑

 

 

アタシ筋金入りのintrovertedなので

基本一人で何するのでも大丈夫だし

ICUナース君も一人単独で行動できる人なので

お互いちょっと似てる。

 

 

これで逆にICUナース君から

いつも一緒に居たいと言われたり

自分の行動を制限されるようなことがあったら

ちょっと逆に疲れてイヤになっちゃうと思う。

 

 

 

 

だからアタシも相手(ICU ナース君)に

そういった自分がやられたらいやだと思う束縛的なことってしないし

彼が好きな事をしてハッピーでいてくれたらそれでいいです。

 

 

 

彼、もうちょっとでサンディエゴでのトラベラーズナース契約が切れる頃なんですが

もう少し契約期間を伸ばそうと思うんだ

と昨日言ってました。

 

 

伸ばしたければ伸ばしたらいいし

帰ってきたければ帰ってくればいいし

I'll support whatever decision you make.

って感じ。

 

でもハワイとか、あんまり遠いとこには行かないでね

って言いましたけど😂

 

 

時々、以前一緒に働いてたとき

夜勤明けに一緒に朝ごはん食べに行ったり

仕事中にちょこっと会えたり

家も近かったので

休みのときに気軽に会えたり

そんな時をI miss itって思うこともあるけれど

なんでもそうだと思うけど、同じことってずっと続くわけじゃない。

 

人との関係もそうだし

仕事でも

健康でも

子育てでも

いまの状態がずーっと続くってことはないから

良くなるかもしれないし

悪くなるかもしれないし

だからその時その時を大切にできるようにしたいんです。

 

 

何が言いたいのかよくわからなくなってきたけどwww

ぷち遠距離はしばらく続きそうです。

でも、かまってちゃんじゃないアタシには

ぷち遠距離も結構大丈夫。

会えない時間が愛を育てるって言いますしね😊

6月のバケーションにはサンディエゴに会いに行く予定なので楽しみです!

 

 

 

 

 

昨日のインコズ。
f:id:dondonmusasabi:20230519212330j:image

インコズも元気だよ!

 

 

シロたんをジッと見つめるヒヨコたん。
f:id:dondonmusasabi:20230519212353j:image

シロたん、無視😂

 

 

 

ここにも放っておいて欲しいタイプの人間鳥が…
f:id:dondonmusasabi:20230519212404j:image

エッ???

 

 

 

カキカキ中のシロちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20230519212517j:image

 

 

ヒヨコたん〜かわいいっ
f:id:dondonmusasabi:20230519212421j:image

 

 

時々鳥って恐竜っぽく見えるのは…アタシだけですかね?f:id:dondonmusasabi:20230519212450j:image

 

 

 

指のりインコ❤
f:id:dondonmusasabi:20230519212502j:image

ヒヨコたん〜

 

 

 

 

 

 

 

 

実家の両親から息子にプレゼントが届きました。
f:id:dondonmusasabi:20230519212135j:image

大喜びな息子。

 

 

 

 

今年の夏はもっと海で時間を過ごそうと考えて…
f:id:dondonmusasabi:20230519212155j:image

ビーチブランケット購入。

 

 

小さいテント?キャノピーも購入。
f:id:dondonmusasabi:20230519212205j:image

ミントグリーンだよ。

 

 

 

こんな感じ。
f:id:dondonmusasabi:20230519212217j:image

(画像はお借りしました)

息子は海大好きでずーっと入りっぱなしだけど、アタシにはキツイので😂

このキャノピーがあれば、ここから息子を監視できますwww

 

 

 

 

さっそく届いたキャノピー。思った以上にコンパクト!
f:id:dondonmusasabi:20230520004600j:image

息子も一緒に組み立てたい!

というので今夜一緒に組み立ててみたいと思います。

ワクワク。

 

 

 

 

 

 

 

 最近作ったお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20230519212248j:image

キャベツと鳥ササミのサラダが美味しかったです。

今夜も作ろう🤤

 

 

 

今回は2連休のみなのでちょっと残念。

お昼にちょっとお出かけしてボバでも飲みたい気分です。

その後は得意の家でゴロゴロコースかな😂

 

早く6月のバケーションよ来い!!!

やりたい事がいっぱいあります❤

 

 

 

皆さんもよい週末をお過ごしください⛺⛺⛺

Have a goodday everyone!