dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

Happy Mother's Day❤

おはようございます🌞

日曜日の朝です。

息子がまだ寝ている間に恒例のお一人様タイム😁
f:id:dondonmusasabi:20230514230618j:image

お一人様タイムって言っても

コーヒー飲みながらボーッとしてるだけなんだけどねwww

この時間が大事なんですよ!

 

 

 

 

アメリカでは今日が母の日ですが

日本では一日早い、昨日が母の日でしたね💐

母に電話をしましたら

送ったパンが届くのを楽しみにしてくれているようです😊

母の日ジャストに届かないのがちょっと残念だけど

楽しみながら待ってね!

ってことで良し。

 

 

来年こそは日本に息子を連れて実家に遊びに行きたいと思ってます。

今、息子のパスポートを更新中なんですが

自分のパスポートも来年切れることに気がついた😱

早めに更新しないとですね。

 

 

 

 

昨日のインコズ。

インコズのお母さんはどこにいるのかな?

f:id:dondonmusasabi:20230514231023j:image

エッ!?ママ?ナニソレ?

 

 

しゃきぴよの、このシーンを思い出します…😂

ママ…?ママなの…???ママーッ!byしゃきぴよ

しゃきぴよ可愛いすぎる♡ #しゃきぴよ #ぐでたま #サンリオ #ぐでたまのおたまだち #有精卵 #ひよこ | TikTok

(画像はお借りしました)

ぐでたまの母をたずねてどんくらいwww

 

 

人間よりも野生の生物のほうが素晴らしく強い生き物に時々思える。

生まれてちょっとしたら親と離れ、自分で生きていかなきゃいけない。

その後、親と会うこともなく

毎日の大半の時間を食べ物を見つけることに費やして

寒い日も暑い日も文句言わず

ただ一生懸命生きる。

死ぬときだって誰にも看取られることなく

道のすみっこで一人ひっそり死んでいきます。

 

 

それがどうでしょう。

アタシなんて

雨風をしのげる家があるにもかかわらず

暑くても寒くても文句を言いwww

ちょっと疲れてお腹が減ればピーピー言って

休みの日にさんざんグータラしてるにもかかわらず

あ〜仕事行きたくないと文句を言う…

😂😂😂

アタシ弱っ!!!

 

 

 

どう考えても野生生物の方が逞しくて強いよね。

Respect wildliife♥

全ての野生生物に敬意を払いたくなるマザーズデイです。

 

 

 

でも…インコズは野生とは言えないよね!?

f:id:dondonmusasabi:20230514231033j:image

多分、野生に放したら近所のタカにすぐ捕まって食べられちゃう😱

インコズのお母さんはアタシです www



 

 

昨日の土曜日の昼下がり。

息子と一緒にtasteaに行った来たよ!
f:id:dondonmusasabi:20230514230636j:image

みんな大好きtastea!

 

 

なんだけどねぇ…

オーダー間違いがいつも多いtastea。

からあげチキンのラージ頼んだらレギュラーサイズが入ってた😗

しかも直ぐに確認せず海に行ってから気づいたので👀

その場ですぐ確認しないと駄目ですね。

 

 

 

息子はボバティーいらない,と欲のない子なのでwww

アタシだけタイティーwithハニー牡馬
f:id:dondonmusasabi:20230514230651j:image

ばーん!

シュガーを多く取りたくないのでsteviaでオーダー。

 

 

 

 

その後海に行ってピクニック😊
f:id:dondonmusasabi:20230514230705j:image

ティーンだけど海で無邪気に遊ぶまだまだ可愛い息子です。

 

 

 

水が冷たくてきゃーきゃー言ってるwww
f:id:dondonmusasabi:20230514230731j:image

 

 

またもやカモメに囲まれました。
f:id:dondonmusasabi:20230514230742j:image

食べ物を狙うカモメさん。

 

 

 

ハーバーを散歩してたら…息子、犬の💩を踏みました。
f:id:dondonmusasabi:20230514230756j:image

なんでこんなとこに犬の💩があるんじゃー!と怒る息子😂

watch your steps!

 

 

 

靴についた💩を洗い流しに来ました。
f:id:dondonmusasabi:20230514230813j:image

靴の裏が気になる息子。

 

 

 

ズボンが濡れないようにくつを洗ってた息子ですが…
f:id:dondonmusasabi:20230514230828j:image

 

 

 

だんだん楽しくなってきたのか奥の方へ進んでいく…
f:id:dondonmusasabi:20230514230854j:image

 

 

 

もうずぶ濡れですやん😂
f:id:dondonmusasabi:20230514230904j:image

ひゃっほーい!

 

 

 

 

子供って海が好きですよねぇ。

💩を洗い流すはずが結局1時間ずぶ濡れになって遊んでました。
f:id:dondonmusasabi:20230514230918j:image

今年の夏休みは息子連れていっぱい海に来ようかな。

テント立てて、おやつと牡馬ドリンクもって一日中海ですごすのもいいよね。

 

 

 

 

 

週末で大賑わいのレドンドビーチ。

f:id:dondonmusasabi:20230514230928j:image

息子と一緒に楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

 

帰り道にお刺身とお寿司を買ってお夕食はサーモン丼。
f:id:dondonmusasabi:20230514231001j:image

ぶーん!

 

 

 

 

梅酒飲みながら美味しくいただきました🤤
f:id:dondonmusasabi:20230514231010j:image

ごちそうさま!

 

 

 

 

やっぱり今週末、金曜日コールオフしてよかった。

おかげでゆっくり息子と一緒に週末を過ごすことができました。

 

明日からは月火水とまた恐怖の3連夜勤だけれども

しっかりチャージできたので頑張れそうです。

どうか簡単なアサイメントでありますように✝

 

 

では残りのお休みも引き続きグータラしますか!

みなさんも良い一日をお過ごしくださいね⛱⛱⛱

Have a good day everyone!