dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

指刺し事故とハリケーンヒラリー

おーはようございます🌞

3連夜勤を終えてお休み2日め、日曜日の朝です😊

 



疲れすぎて土曜の夜はいつものようにソファで寝落ちまして…

気づけば朝の3時までソファで爆睡して、そのままベッドへ。
f:id:dondonmusasabi:20230820224354j:image

んでもって今朝は6時半すぎにお目覚め。

おはようコーヒー飲んで☕なんとか体力回復したようです。

昨日の夜勤明けは疲れすぎて半分ゾンビ状態でしたので…😂

 

 

 

今朝のインコズ。またカゴの中。

f:id:dondonmusasabi:20230820224508j:image

おはよ、ヒヨコたん。

 

 

 

シロたんもおはよ。

f:id:dondonmusasabi:20230820224516j:image

 

 

 

 

はぁ…

お夜勤3日目、金曜日の夜のことですが

なんとneedle stick injuryを起こしてしまいました。

日本語で言えば針刺し事故とでもいうのかしら?

患者さんに使ったニードルで自分を刺してしまうというインシデントです。

 

 

もちろん自分のミスなんですけど

やっぱり40代の体には3連ぶっ通しお夜勤は過酷すぎるのかな。

いや過酷すぎると断言する!

 

 

夜勤3日目、あともう12時間シフト終えれば休みだー!

とワクワクしながら出勤しつつも、かなり疲れてました。

 

同僚と一緒に

今夜終わればウィークエンド休み❤

と喜びつつおしゃべりしながら夜は更けていったんですけど

頭はぼーっとするし体は重い。

極度の寝不足状態って飲酒泥酔状態と同じだと

昔看護学校の先生から聞きましたが

まさにそうだと思います。

 

 

昨日のアタシは

頭はボーッとするわ(まぁボーっとしてるのはいつもだけどwww)

英語は聞き取れなくて聞き返しまくりだし

My brain is about to shut down

っていう寸前😂

 



夜中の2時頃。

患者にヘパリン投与のため部屋に行くと

彼女は透析患者だったので

透析専門ナースがベッドサイドで透析の準備を始めていました。

 

 

薬を投与する時には投与に集中すべきです。

アタシはそれを怠りました。

投薬中に透析ナースに話しかけられて

そのまま話しつつ薬を投与して

使用したニードルを処理するときに

指先に痛みを感じ、血の気が引く。

まさに😱こんな気分です。

 

OMG.

I've been stuck.

I got a needle stick injury...

すぐチャージナースに報告して

仕事を抜けて1階にあるERへ。

 

 

 

自分の務める病院のERでアドミッション受けるアタシ…。

とはいえemployeeなので患者用の部屋は与えられずwww

ナースステーションに放置された😂f:id:dondonmusasabi:20230820224703j:image

ナースステーションでドクター待ち中。

 

 

 

結構待たされてドクター登場。

何があったのかささっと質問されて

刺した指をちらっと見て診察終了。

患者の血液検査のオーダー入れるから

検査結果が出るまではディスチャージできないので待ってね

と、そこからまた1時間近く待たされる…。

 

 

皆忙しいですから待たされるのはexpectedでしたけど

気が短いアタシはERのコンピューターを使って

検査結果をチェックしました。

結果HIV= non reactive 

あぁぁぁぁーーーーーー!よかった…。

結果を見るまで怖くて震えました。

 

 

 

まだ月曜日にemployee healthへ行ったり

肝炎の結果をチェックしないといけません。

でも透析患者の場合、透析を始める前に肝炎のチェックをし

肝炎がある患者は透析を始めることができないことから

多分、その患者は肝炎に感染してないと考えられる。

とはいえ、もちろん念のために全てチェックします。

 

 

 

全て終えてERからdischargeされたのが朝の5時半…。

そこからフロアへ戻って患者のケアです。

戻ると同僚みんなからムササビ大丈夫???と聞かれ

ちょっと泣きそうになる🥺

 

 

 

 

とんだ夜だったよ…。

シフト終わってボロボロな帰り道…ICUナースくんに電話。
f:id:dondonmusasabi:20230820224631j:image

声に元気がないアタシに

もしかしてneedle stick injuryでも起こした?

って言い当てるICUナース君😂すごっ!!!

 

 

 

一通りあったことを話すと

薬を投与するときは、投与することだけに集中しないとだめだよ。

誰かに話しかけられても、ちょっとまってとストップしないと。

基本中の基本だよ!That’s a new-grad mistake!

って言われて、はいっ。もうその通りでございます。

 

 

 

今週会ったときにICUナース君の肩で泣く🥺

って言ったら

No !You are gonna ruin my shirt.

って😂😂😂

ウケるwww

そこは彼氏だったらいいよとか言うんじゃないの???www

厳しいボーイフレンドのICUナース君が大好きです。

 

 

 

 

 

超絶焦ったfinger stick injuryですが起こってしまったことは仕方ない。

でも今回学んだこと。

患者の薬投与の時は投与にだけ集中する。

誰かに話しかけられたら

I need a moment

と誰とも話さない。

 

あと…

夜勤がアタシにはあってない。

いつまでたっても昼間寝ることになれない。ってか寝れない。

ナイトシフトのチームが大好きなんだけど

やっぱりそろそろ潮時なのよね。

 

デイシフト…

忙しいしデイシフトナース怖そうだしwww

デイに行ったらアタシちゃんとやってけるかなぁ…。

神様…!

 

 

 

 

 

全てを終えて車に乗り込んだときの開放感。

f:id:dondonmusasabi:20230820224723j:image

あーーーーーーーっ!と叫びたくなります。

時々叫んでる😂

 

 

 

いつものハトさんが出迎えてくれるよ。
f:id:dondonmusasabi:20230820224739j:image

バイバイ鳩さん!また来週。

 

 

 

 

 

 

家に買えるとインコグッズが届いてた。
f:id:dondonmusasabi:20230820224836j:image

インコ鏡。

 

 

 

インコ用ラダーも古くボロっちくなってきたので新調。
f:id:dondonmusasabi:20230820224856j:image

アマゾンで買ったよ。

 

 

 

 

夜勤明けの疲れた体にムチを打って作りました。

朝ごはん件お昼ごはんのラーメン。
f:id:dondonmusasabi:20230820224934j:image

野菜なし=息子用

大盛り野菜=アタシ用

 

 

 

 

おやつ用ピスタチオ。
f:id:dondonmusasabi:20230820225014j:image

ナッツ系って美味しいですね〜。

 

 

 

 

 

 

仮眠明けの夜7時すぎ。

もうすぐお誕生日の息子なんですが誕生日の日は新学期が始まってるので

おやすみの今日行きたいというリクエストに答えてお出かけ。f:id:dondonmusasabi:20230820225026j:image

きれいな夕焼け…ってかもう8時なんだけどね。

こんな夜遅く出かけること滅多にない我が家。

 

 

すごい混んでて、車の中で結構待ちました。
f:id:dondonmusasabi:20230820225217j:image

 

 

来たのはこちら。
f:id:dondonmusasabi:20230820225041j:image

 

 

 

 

くら寿司!!!
f:id:dondonmusasabi:20230820225059j:image

ばーん!

 

 

 

 

ビーフ寿司…邪道だけど美味しいのよ😋
f:id:dondonmusasabi:20230820225120j:image

 

 

 

結構早めの誕生日ディナーアウト。
f:id:dondonmusasabi:20230820225137j:image

大満足だそうです。

よかったね。

 

 

 

お水運びロボットくんもいたよ😁
f:id:dondonmusasabi:20230820225155j:image

 

 

 

あーお腹いっぱい食べて75ドルのお会計👀
f:id:dondonmusasabi:20230820225233j:image

いつも行く居酒屋に比べたら安いけど…寿司二人で75ドルって😂

息子は居酒屋よりもクラ寿司の方が気に入ってしまったようです。

 

 

 

 

土日とハリケーンがカリフォルニアに来るって予報だったんだけど…

Hurricane Hilary

f:id:dondonmusasabi:20230820225609j:image

アタシの住むところはちょっとズレてるみたい。

雨がちこっと降っただけ。

ICUナース君の街も雨と風だけだって。

 

 

 

 

ハリケーンは当たらなさそうだけど

日曜日の今日はもうどこもでかけたくない。

家でずぅーーーーっとゴロゴロします😉

 



ごろごろタイムの大半がウロコちゃんの妄想www
f:id:dondonmusasabi:20230820225602j:image

あーーーーかわいい…。

cinamon green cheek conureに夢中です。

パイナップルもかわいいんだけど…やっぱりシナモンかな。

 

 

これはウロコちゃんじゃないけど…かわいい!
f:id:dondonmusasabi:20230820225337j:image

こうやってウロコや鳥の写真や動画を見ることによって

癒やされちゃうんですねぇ…✨

 

 

 

まだウロコちゃん飼ってもいないのにグッズオーダーしちゃう😂
f:id:dondonmusasabi:20230820234833j:image

もうシナモンを迎え入れる準備万端。

名前まで考えてあるんだよ😂

 

 

 

 

今度の木曜日ICUナース君と一緒にバードファームに行く予定なので

シナモンちゃんがいるといいなぁ…いるかなぁ…

楽しみです😊

 

 

 

みなさんも良い日曜日をお過ごしくださいね🍣🍣🍣

Have a goodday everyone!