dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

今日から息子の新学期

おーはようございます🌞

2連お夜勤を終えてお休み2日目、木曜日の朝です。

 

 

今朝はなんと朝の4時半に起きてしまいました…www

長い息子の夏休みもやーーーーっと終わり

今日から息子も7th gradeになります。

 

 

 …ってことで、

今日は息子が学校に出かけた後ICUナース君に会いに行く予定なんだけど

3週間ぶりに会うので嬉しすぎてあまり良く眠れませんでした😂

修学旅行前にウキウキしてよく眠れない…あんな感じですwww

毎日電話もして身近に感じるのに、やっぱり会える日はもっと嬉しい。
f:id:dondonmusasabi:20230824204346j:image

おはようコーヒー☕

 



 

 

 

さて

今回のシフトですが

前回指針事故を起こしたこともあり

ちょっと行くのが怖かったんだけど

無事にふっつーに終わりました…。

 

 

 

指針事故のおかけで

仕事に対して良い意味での緊張感が蘇ってきたよね。

どんな仕事にも緊張はつきものですが

ナースはバイオハザードを扱いますから

特に気を抜いてはいけません。

 

 

出勤するとマネージャーに

大丈夫だった?

と声をかけてもらい

私も昔ベッドサイドナースしてたころfinger stick inhury起こしたのよ

と意外な彼女の経験はなしも聞いちゃったり👀

患者さんに注射したら

その患者さんが暴れ出して動いた時に

患者に使った注射器で自分の指を刺してしまったそう😳

こわっ!!!

暴れだす患者さんいっぱいいますからね…。

気をつけよう…。

 

 

 

 

アタシはHIV とB型肝炎はクリアになってるので

残る結果はC型肝炎のみです。

C型肝炎は結果が出るのに時間がかるんだよね。

 

 

 

 

シフト自体は患者さん安定していて

IV startも成功x2回🎉🎉🎉しちゃって

Brian “The IV Guy” (@theivguy) • Instagram photos and videos

(画像はお借りしました😂😂😂)

よきシフトでした!

 

 

 

 

休み前の夜勤明けが超絶ハッピーすぎる!!!
f:id:dondonmusasabi:20230824204424j:image

病院から外の世界に出たときの清々しさといったら!!!

言葉に表せません!!!

 

 

 

ばばーい病院🖐
f:id:dondonmusasabi:20230824204434j:image

週末まで戻らないぞ!!!

 

 

 

ハトさん達もアタシの休みを祝福してくれますwww
f:id:dondonmusasabi:20230824204445j:image

🕊🕊🕊

 

 

帰り道、久しぶりの85℃ベーカリ
f:id:dondonmusasabi:20230824204501j:image

ばーん!

 

 

 

 

息子をピックした後はROSSで息子の新学期用に靴を買ったよ。

f:id:dondonmusasabi:20230824204643j:image

すーぐボロボロにするので2足。

 

 

 

 

家に帰ると息子の誕生日用にオーダーしてあったairpodsが届いてた。
f:id:dondonmusasabi:20230824204656j:image

どーん!

 

 

 

 

 

アタシはアップルよりグーグル派なんですが…

アップル🍎もかわいいよね。
f:id:dondonmusasabi:20230824204705j:image

りんご社マークがかわいい。

 

 

 

あとオマケでスケボーも買ってあげた優しいママ(アタシ😂)
f:id:dondonmusasabi:20230824205719j:image

 

 

 

 

自分へのご褒美も買っちゃったんです…www

それはこちら。

f:id:dondonmusasabi:20230824205801j:image

ばーん!

ウロコちゃん用の鳥かご。

 

 

昨日夜勤明け、せっせと組み立ててたら息子

まだ鳥もいないのに鳥かご買ったの?

って呆れ顔で言われました😂😂😂

 

 

ICUナース君にも写メ付きで

I am ready ...(to get my cinnamon)

って送ったら

What!?

You don't even have a cinnamon yet!!!

って息子と同じような返事が返ってきました😂😂😂



 

 


ウロコちゃん来たらヒヨコちゃんとシロちゃんはどんな反応するのかな?

f:id:dondonmusasabi:20230824205816j:image

めっちゃガン見のヒヨコちゃんwww

 

 

出たくて暴れるシロちゃんを見つめるヒヨコたん。
f:id:dondonmusasabi:20230824205826j:image

 

 

 

ンっ???
f:id:dondonmusasabi:20230824205844j:image

 

 

ェっ????
f:id:dondonmusasabi:20230824205856j:image

ウロコちゃんが来たときのお二人の反応が楽しみでもあります😁

I love birds❤

 

 

 

夜勤明けの朝ごはん。

f:id:dondonmusasabi:20230824204528j:image

ぐちゃぐちゃだけど美味しいんだよアボカドチキンタコス。

 

 

 

息子はスパゲティ。
f:id:dondonmusasabi:20230824205916j:image

ミートソースだよ。

 

 

 

 

色々作って楽しいね。

余り物はすべてお弁当になりますwww
f:id:dondonmusasabi:20230824205935j:image

 

 

いつしかのお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20230824205951j:image

 

 

昨日はシュウマイディナー。
f:id:dondonmusasabi:20230824210005j:image

 

 

ほっかほか!
f:id:dondonmusasabi:20230824210016j:image

ばーん!

 

 

もちろん梅酒ソーダ割りもね😊
f:id:dondonmusasabi:20230824210120j:image

はーーーーーっ

って美味しくてため息が出る瞬間。

自分へのお夜勤お疲れ様ご褒美でっす。

 

 

 

 

さぁ

また今日から息子のお弁当生活がスタートなので

これからお弁当を作りましょうかね。

 

学校嫌いな息子は行きたくないない言ってますがwww

アタシも子供の頃学校の集団生活が好きじゃなかったので

その気持はよーく分かる…。

 

 

お弁当作って

息子を送り出したら

ICUナース君に会いに行ってきます。

今日は一緒にバードファームに行く予定なので

ダブルハッピーな一日になりそう ❤

 

 

皆さんもよい一日をお過ごしくださいね❤❤❤

Have a good day everyone!