dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

デイに行く決意&車を当てられた

おはようございます🌞

お休み2日目、火曜日の朝です。

 

 

昨日はすごく疲れていたから今朝はゆっくり寝ていようと思ったけど…

やっぱり朝の4時に目が覚めましたwww
f:id:dondonmusasabi:20230912202616j:image

早起き好きだから、まぁよし。

 

 

でも体の疲労感と頭がぼーっとしてるので

本当ならもっと睡眠が必要なんだと思う。

頭がぼーっとしてるのはいつもだけどwww

10月のバケーションが終わったらマネージャーに

デイシフトに移りたい!と言うことにします。

 

ナイトシフト自体は嫌いじゃないけど

もうこの狂った睡眠サイクルが無理だし

夜はちゃんと自分のベッドで寝たいのよ。

 

10月にマネジャーに話して

来年にはデイに行くのが目標。

デイシフト怖そうだけどwww

違うフロアで働くわけじゃないし

トラウマのフロアでもう2年半以上やってるし

なにより自分の健康には変えられない。

 

 

 

病院の窓から朝がくるのを見るのが好きなんだけど…
f:id:dondonmusasabi:20230912204907j:image

この景色とも来年からはオサラバだいっっ!!!

 

 

 

今回のシフトは

デイ1:ブレイカー

デイ2:patient care

 

何も起こらずまずまずなよきシフトでしたが

デイ2に行く前の疲労感がすごくてwww

ICU ナース君に行きたくないと電話で愚痴りながらも

Go!って言われ結局出勤😂

あ〜相変わらず厳しいBFのICUナース君ですwww

 

 


シフトリポート終わったらさっさと帰ろう。
f:id:dondonmusasabi:20230912202702j:image
残念ながら2連休しかないんだけどね。

 

 

 

帰り道の空。

こんな感じの空って好き。
f:id:dondonmusasabi:20230912202648j:image

ちょっと幻想的。

 

 

 

 

病院を出て

85℃ベーカリにパン買いに行こうと

車で十字路で信号が変わるのを待ってたらですね

ドカン!と後ろから誰かに当てられた🔥

 

 

すぐに車を脇に止めると

当てた人が車から出てきもしないで

車内からアタシにむかって

どこも傷になってないから大丈夫!じゃぁね!

ってそのままトンズラしようとしてるじゃないすか😂

 

 

ギャングみたいなヤバい奴だったらどうしよと思ったけどwww

相手は若そうな普通の男子だったので

オイコラ、待て。車から出なさい。

と指示してとりあえず車から出させました。

アラブ系の男子3人が出てきた。

 

 

普通誰かの車に当てたらまずは

大丈夫ですか??

って一言かけると思うんだけど

もちろんそんな日本人的な常識はアメリカでは通用せず

車見てごらん?

どこも傷になってないでしょ?

急ぐから行っていい?

ってwww

 

 

トンズラしたがるアラブを引き止めて

免許証と保険証を出さないなら警察呼ぶと言い続けると

しぶしぶ免許証を出し

車は自分のじゃないから保険証は今ないだと💢

ホントかよ。

仕方ないので免許証と車のライセンスプレートだけ写真取りました。

 

 

結構当てられたときの衝撃はあったけど

目に見える傷は車になく

アタシも怪我したわけじゃないので

とりあえず警察は呼ばないことにしましたが

ICUナース君にあとで話すと

You should file a local police report!

っていうのでリポートだけオンラインですることにします。

 

 

でもまぁ

アラブ人の対応は腹立たしいですけど

病院でいつも交通事故で運ばれてくる患者を見ているので

メジャーな交通事故に巻き込まれず

車も自分も無事だったことに感謝🙏

 

 

 

 

 

そんなこんなで

仕事帰りが11時近くなっちゃった😢

もはや体力の限界…。

でもご褒美は忘れないwww
f:id:dondonmusasabi:20230912202726j:image

 ばーん!

夜勤明けのご褒美!

 

 

 

チキンキャサディア。
f:id:dondonmusasabi:20230912202738j:image

おいぴーっ♥

 

 



 

 

もう食べてシャワー浴びて寝たいとこですが…

インコズ&ダスキーちゃんが待っています。
f:id:dondonmusasabi:20230912202819j:image

インコズを出す前にダスキーちゃんをインコズの遊び場に。

興味津々。

 

 

 

 

ケージ越しにちょっとご挨拶させてみました。
f:id:dondonmusasabi:20230912202836j:image

あまりお互い興味なさそうだったwww

 

 

 

ヒヨコちゃんのケージのおもちゃで遊びだすダスキーちゃん😂
f:id:dondonmusasabi:20230912202900j:image

少しずつインコズ&ダスキーちゃんタイムも増やしていこうと思います。

 



 

 

職場用にネットで新しいクロックスの靴買ったんだけどね…
f:id:dondonmusasabi:20230912203011j:image

セールで50ドルくらいするのが30ドルだった。

 

ビニール素材なので汚くなってもサッと除菌ワイプで拭けるしいいかなと思ったら

職場で履いてみるとアタシには小さすぎたようで

足が死にましたwww

 

 

 

結局クロックスは一日履いて足が死んだので欲しいという同僚にあげて、

また新たに新しい靴をROSS で買い直し。
f:id:dondonmusasabi:20230912203028j:image

これもセールで19ドル😊だからROSS  って好き!

やっぱり靴はちゃんと試し履きしてから買わないとですね。

 

 

ROSSで余計なモノ買っちゃうあるある😂

f:id:dondonmusasabi:20230912202751j:image

toasted coconuts mochaだって👀美味しそうでつい買っちゃった。

 

 

 

 

日系スーパーでお夕食用のエビ!
f:id:dondonmusasabi:20230912203041j:image

50%引き大好き😘

 

 

 

 

 

仮眠後も疲れは取れず…

鉛のように体が重い…

7時頃、気合で起きてお夕食の準備です。
f:id:dondonmusasabi:20230912203054j:image

えびー!

 

 



ズッキーニにはまりました。
f:id:dondonmusasabi:20230912203104j:image

味付けはただの塩コショウ。

 

 

 

美味しいんだな〜これが。
f:id:dondonmusasabi:20230912203112j:image

じゃーん!

 

 

 

サバも焼いたよ。
f:id:dondonmusasabi:20230912203130j:image

 

 

 

 

昨日の夜勤明けお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20230912203137j:image

美味しゅうございました🤤

 

 

 

 

さてさて

今日は自分のパスポートを取りに

LAダウンタウンにある日本領事館まで行ってきます。

めんどくさーwww

ダウンタウンって汚いしビルばっかで好きじゃないです。

 

 

まずは息子のお弁当作って朝の準備でもしますかね。

皆さんは良い一日をお過ごしくださいね✨✨✨

Have a goodday everyone!

 



 

息子が昨日の武術クラスの帰りに撮った写真だって。

f:id:dondonmusasabi:20230912203247j:image

空がピンク色!