dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

3連休だよ! ICUナース君が来るよ!

おはようございます🌞
お休み2日目、木曜の朝です。


今朝は5時起きでした。

一度3時に目が覚めたけど、さすがに早すぎだから2度寝www
f:id:dondonmusasabi:20230907213024j:image

最近は朝、肌寒くて秋を感じます。

季節の変わり目って好き。

 

 

 

 

さてさて

今回のシフトも無事に終わりました。

 

2夜ともにbedside patient careで3人の患者さんを担当。

そして3人全員、交通事故っていう…。

先週はGSWに引き続き、今週はMVA(motor vehicle accident=交通事故)です。

 

 

一人の患者さんは

酒を飲みコカインをやりながら運転して

時速90キロで建物に衝突…。

誰も交通事故に巻き込まれず自爆だったことは幸いだよね。

 

 

忙しかったけど

担当患者さんは安定してたので

illegal breakでおやつタイムwww

f:id:dondonmusasabi:20230907211500j:image

ICU ナース君からもらったこのオヤツ激辛🔥一口食べてもう食べられない😂

タイ人の同僚が美味しい美味しいと全部食べてくれましたwww

 

 

 

 

シフト終わったらさっさと帰る!
f:id:dondonmusasabi:20230907211409j:image

病院出たら曇り空。

 

 

 

帰り道。

フィリピン料理に使う熟れてないパパイヤを買いにフィリピンマーケットへ。

f:id:dondonmusasabi:20230907211452j:image

みんな大好きジョリビ😁

 

 

クリスピーベイビークラブだって。
f:id:dondonmusasabi:20230907211518j:image

美味しそう。

 

 

 


食料品買ったあとは、ちょっと欲しい物があったのでROSSへ。

f:id:dondonmusasabi:20230907211545j:image

お空がどんより〜。

いつも晴れてるカリフォルニアだから時々訪れる曇空とか雨の日ってなんか好き。

 

 

 

ROSSへ行くと安いからと要らない物まで買ってしまうあるある…
f:id:dondonmusasabi:20230907211557j:image

沢山あるのにまた買ってしまったヨガパンツ。

だって6ドルだったんだもん…。

 

 

 

定価は78ドルってホントかな!?😂ちょっとインチキ臭い。
f:id:dondonmusasabi:20230907211611j:image

ヨガパンツいつも履くし、まいっかぁ。

 

 

 

今日はICUナース君が遊びに来るからフィリピン料理と焼肉するよ。

f:id:dondonmusasabi:20230907211530j:image

アジアンピアとライチも買っちゃった。

 

 

 

 

自分のご褒美はEl Pollo Locoのキャサディア。
f:id:dondonmusasabi:20230907211625j:image

ばーん!

 

 

 

ビーフアボカドだよ。
f:id:dondonmusasabi:20230907211635j:image

めちゃウマ。

 

 

 

 

 

帰宅後はインコズの放鳥も忘れてはいけませぬ。
f:id:dondonmusasabi:20230907211702j:image

ケージお掃除中。

 

 

 

ヒヨコちゃーん。
f:id:dondonmusasabi:20230907211725j:image

かわいい❤

 

 

 

仲良く逃げ回る飛び回るお二人。
f:id:dondonmusasabi:20230907211740j:image

追いかけっこしてるように見えます。

 

 

インコズはあまり手に乗ってこないけれど…
f:id:dondonmusasabi:20230907211750j:image

インコズにはインコズの可愛らしさ、

ダスキーにはダスキーの可愛らしさがあるんだよね。

 

 

 

 

握手を覚えたダスキーちゃん😂
f:id:dondonmusasabi:20230907211818j:image

あまり声が大きくないし鳴かないダスキーちゃんだけど

夜勤から帰ってきた時の呼び鳴きは、それはそれは大きいですwww

 

 

 

こんなにデカいけど、まだベイビーですからね。
f:id:dondonmusasabi:20230907211838j:image

成鳥になるには1年4ヶ月くらいかかるそうです。

大人になると目が変わるんだって。

今はまだベイビーアイ。

 

 

 

見てこの顔wwwwかわいいいいいぃぃぃ❤
f:id:dondonmusasabi:20230907211852j:image

 

 

 

ケージはベッドルームにあるんですがベッドルームにはだいぶ慣れてきました。
f:id:dondonmusasabi:20230907211907j:image

今まで指や手から降りようとしなかったけど

昨日は自分から下におりて遊びだしました。

 

 

 

地面をトコトコあるく姿がかわいいですねぇ。
f:id:dondonmusasabi:20230907211929j:image

ICUナース君、今日遊び来たらダスキーちゃんと遊ぶそうですwww

今日は遊びに来るけど日帰りのICUナース君。

 

 

 

息子とICUナース君。

何度か一緒に会って出かけたこともあるけれど

息子が家に居るときにICUナース君が泊まりに来るということはありません。

 

ICUナース君の両親は彼が小さい頃に離婚していて

ほぼほぼお母さんと一緒に生活した記憶はなく

お父さんに育てられたICUナース君。

 

小さい頃、お父さんに彼女がいて

その彼女が家に来たりするのが嫌だったそうなので

まだ息子も13歳ということを考えると

息子が家に居るときに自分が行ったり泊まったりするのは

経験上好ましくないと考えてるようです。

 

 

確かに

息子、ママ大好きだしwww

そのママに彼氏ができて

ICU ナース君にちょっとは慣れてきたとは言えども

まだ付き合いだして1年ちょっとですからね。

息子の性格から考えてものんびりゆっくり行くのがベストかな。

 

 

 

 

 

 

最近作った美味しい色々🤤
f:id:dondonmusasabi:20230907211956j:image

ポテトフライとかぼちゃフライ。

 

 

白玉〜うましら〜🤤
f:id:dondonmusasabi:20230907212009j:image

つるつる食感がたまらん。

 

 

いつしかのお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20230907212023j:image

春巻き

シュウマイ

なすのおひたし

 

 

 

 

こちらは昨日の仮眠明け夕ご飯。
f:id:dondonmusasabi:20230907212046j:image

息子からオムライス食べたいとリクエストがありました。

 

 

 

ばーん!

f:id:dondonmusasabi:20230907212103j:image

オムライス、ちゃっちゃと手軽にできていいですね。

大盛りオムライス、完食した息子。

足りなくてオンスタントラーメンも食べてた👀

 

 

 

 

アタシは仮眠前食べすぎたので、軽いお夕食。f:id:dondonmusasabi:20230907212055j:image

ししゃも!



 

サラダも作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20230907212111j:image

おいしゅうございました。

 

 

 

 

梅酒はもちろん忘れないwww
f:id:dondonmusasabi:20230907212125j:image

さいこー!

 

 

 

 

 

さぁ

これから息子のお弁当を作って学校へ送り出した後は

ICUナース君がやってくるよ。

なんか最近毎週会えてちょっと嬉しい😊

 

 

みなさんも良い一日をお過ごしくださいね🦜🦜🦜

Have a good day everyone!