dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

あぁ今夜はお夜勤

あーーーーーっ

3連休も終わり…

土曜日の朝です…

今夜のお夜勤行きたくなーーーーーいっwww

 

 

 

 

 

 

お休みラストの朝も4時起きでした。
f:id:dondonmusasabi:20230909045350j:image

真っ暗。

 

 

 

 

 

さて!

昨日の鳥さんたち。
f:id:dondonmusasabi:20230909045412j:image

ばーん!

 

 

 

カメラに興味しんしんで近づくダスキーちゃんwww
f:id:dondonmusasabi:20230909045426j:image

しかし緑色だなぁ…。グリーンアップルみたい😂

 

 

 

 

オヤツにりんごとレタスあげてみた。
f:id:dondonmusasabi:20230909045452j:image

じぃぃぃぃっ。

 

 

 

レタス、食べないで遊んでる😂
f:id:dondonmusasabi:20230909045443j:image

 

 

はーダスキーたんかわいい…。
f:id:dondonmusasabi:20230909045504j:image

 

 

ケージの中にいれてあげたよ。
f:id:dondonmusasabi:20230909045517j:image

りんごに夢中。

 

 

 

インコズもね。
f:id:dondonmusasabi:20230909045544j:image

 

 

 

上からジッとシロちゃんを見続けるヒヨコたん…。
f:id:dondonmusasabi:20230909045633j:image

ジィィィィッ

 

 

 

こっちではヒッソリとシロちゃんを見上げるヒヨコたん…。
f:id:dondonmusasabi:20230909045556j:image

ジィィィィッ

 

 

 

ヒヨコちゃんの切ない片思いかなぁ…www

f:id:dondonmusasabi:20230909045610j:image

 

 

 

ピヨッ!!!!
f:id:dondonmusasabi:20230909045626j:image

かわい😁

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

木曜日はICUナース君が遊びに来てくれました。

お家で一緒に焼肉ランチしてから近くの海でお散歩。
f:id:dondonmusasabi:20230909045653j:image

晴れてるけど海風が冷たいです。

 

 

 

日差しはいつも強いカリフォルニア。
f:id:dondonmusasabi:20230909045709j:image

 

 

ギラーン!
f:id:dondonmusasabi:20230909045724j:image

 

 

鏡餅のようなカモメさんもいたよ。
f:id:dondonmusasabi:20230909045746j:image

休憩中ですかね。

 

 

 

ベンチに座って海を眺めながらおしゃべりしてると…
f:id:dondonmusasabi:20230909045810j:image

 

 

ICUナース君がメッセージカードをくれました。

しかもダスキーちゃんのイラスト付き❤

f:id:dondonmusasabi:20230909045902j:image

似てる❤

 

 

 

そして仕事のオファーをいくつかもらった事も話してくれました。

ポジションはトラベラーズではなく正規のICUナースポジション。

 

 

本当はトラベラーズのほうが稼げるので

トラベラーズナースを探していたけど

コロナも落ち着いた今

トラベラーズの仕事も減ってしまい

あってもrateがよくないみたい。

 

 

 

オファーはサンフランシスコの病院と、サンディエゴの病院。

サンディエゴの仕事を引き受けようと思うんだけど、どう思う?

って。

 

 

サンフランシスコは車で6時間以上かかりますけど…

サンディエゴは以前トラベラーズで行っていたときに

何度か遊びに行ったこともあるし

近くはないけれど会えない距離じゃない。

今よりは離れちゃうけどね。

 

 

正規のナースの場合、福利厚生がありますが

トラベラーズのようなお給料はもらえません。

トラベラーズの場合、正規の2倍以上の給料を稼ぎます。

そこも考えるところなのか…ちょっと元気がなかったICUナース君。

 

 

 

 

またトラベラーズのいい仕事があればそっちにいけばいいし

今の決断で、そこでずっと仕事しないといけないって訳じゃない。

どんな決断してもサポートするから大丈夫!

って言ったものの

本音はまた少し離れちゃうのが寂しかったりします…。

 

 

 

 

本音はちょっとさみしいとも言うとwww

ICUナース君、

あと数年したら家を買うから

そしたら一緒に居られるよ。

って意味深なことを言うじゃないですか👀

 

 

あまり先のことを考えるのは苦手なのでwww

今一緒にいられる時間を大切にしたいです。

 

 

 

 

昔がどうとか未来がこうとか…そんなことよりも…
f:id:dondonmusasabi:20230909045828j:image

 

 

 

今の自分がどうであるかってことを大切にしたい。
f:id:dondonmusasabi:20230909233537j:image

未来なんて神様にしかわかりませんから。

 

 

 

 

ICUナース君からもらったメッセージカード。
f:id:dondonmusasabi:20230909045848j:image

かわいい😊嬉しい。ありがと。

なかなかポエマーなICUナース君です。

 



 

 

 

 

 

 

さて!

休み最終日に行ったHマート。
f:id:dondonmusasabi:20230909045921j:image

 

 

これが食べたかったの😂
f:id:dondonmusasabi:20230909050235j:image

キンパ!

 

 

 

ちょっとペットショップも寄り道。
f:id:dondonmusasabi:20230909050251j:image

petsmart

 

 

 

もうハロウィンの季節ですねぇ。
f:id:dondonmusasabi:20230909050305j:image

動物さんもハロウィン仕様www

 

 

大きなケージに一人しかいなかったインコちゃん…
f:id:dondonmusasabi:20230909050316j:image

ちょっと寂しそうでかわいそう…

早くお家が決まるといいね。

 

 

 

 

タイティーも飲みました😁
f:id:dondonmusasabi:20230909050355j:image

最近休みのたびに飲んでるなwww

 

 

 

買ったキンパと付け合せにズッキーニ焼いてお家でお昼ごはんだよ。
f:id:dondonmusasabi:20230909050403j:image

最近ズッキーニの美味しさに気づきました👀

塩と胡椒ふって焼いただけなのにめちゃウマ!!!!

 

 

 


お夜勤のお弁当もちゃんと詰めて準備は万端✨
f:id:dondonmusasabi:20230909115431j:image
色とりどり青椒肉絲です。

 

 

 

 

あーーーーー

 夜勤行きたくないっwww

行くけどさ😂

コールオフは、もうちょっと先に取っておこうwww

 

皆さんは良い週末をお過ごしくださいね✨✨✨

Have a good day everyone!