dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

やっぱりコールオフ😂

おはようございます🌞

結局夜勤3日目の水曜の夜はコールオフして😂😂😂

水木金と3連休にしました❤

 

 

 

 

今日はお休み2日目。

お天気も良くなりそうでワクワク。
f:id:dondonmusasabi:20230713215430j:image
朝だー!

お休みの日の朝は希望を持ちながら目覚めますwww

 

 

 

 

とりあえずいつものお一人様コーヒーしながら皆のブログに遊びに行く😉
f:id:dondonmusasabi:20230713215438j:image

はーっ。

至福の時間。

 

 

 

 

我が家のかわい子ちゃん達(息子、インコズ)はまだ寝ておりますので

こちらは昨日のインコズです。

f:id:dondonmusasabi:20230713215121j:image

オ、ハ、ヨ!!!

 

 

まずはひと足お先に放鳥されたヒヨコ殿がシロちゃんにご挨拶に。
f:id:dondonmusasabi:20230713215131j:image

上からシロちゃんを見くだす…見下ろすヒヨコたん。

 

 

 

一通り自由の身を自慢したあとは去っていくヒヨコちゃんwww
f:id:dondonmusasabi:20230713215209j:image

ババーイ!

 

 

 

可愛く撮れたお二人❤
f:id:dondonmusasabi:20230713215227j:image

I love インコズ!

 

 

 

 

今回のシフトはまたもやトラベラーズナースのプリセプターでした。

やっぱり教えるのは苦手で好きじゃありませんけどね…

とりあえず無事に終わったから良しとします。

 

 

musasabilife.hatenablog.com

ちなみに、この前回の全く仕事のできないトラベラーズナースですが

既に辞めてしまったそうです😂

早っ!!!

 

 

 

術後の患者さん

手術した傷跡から血がにじみ出ていたのでドクターに連絡。

ページする時、最後に自分の電話のエクステンションと名前を添えますが

 

⇊ こんな感じに…

Hi Doc. Blood oozing at surgical site. Please come and assess at bedside.

Musasabi x66710

 

すると電話がかかってきて

”むささびさーん?”

って思い切り日本語で話し出すドクター😂

仕事の時は英語しか話せないのに

いきなり日本語で話しかけられると拍子抜けしちゃうwww

 

 

時々病院内で出会う日本人医療関係者、

彼の場合はちょっと片言な日本語だったので

多分アメリカ生まれ育ちの日本人だと思いますが

同じ日本人に病院内で出会うと嬉しくなります。

 

 

 

さて火曜日の夜勤は皆で持ち寄ってポットラックパーティー!

f:id:dondonmusasabi:20230713215309j:image

アタシはフルーツ盛り合わせを持っていったよ。

 

 

真夜中のポットラックはこんな感じ。
f:id:dondonmusasabi:20230713215246j:image

同僚の一人が退職するので、お別れパーチーポットラックね。

 

 


真夜中にポットラックって健康によろしくないよねぇ…

と思いつつ、ドキュメンテーション中もコンピューター前でおやつをモグモグ😂😂😂
f:id:dondonmusasabi:20230713215344j:image

でもこのリッツ美味しいんだよ🤤

 

 

 

ナースあるある。特にナイトシフト。

Cheezburger Image 9703018752

😂😂😂

 

 

 

夜勤が終わったら、さっさと病院から逃げろっ。
f:id:dondonmusasabi:20230713215025j:image

にげろーっ

 

 

職場の駐車場、車の中で一息ついてたら…

屋根の中に巣があるみたいで雀のお母さん?が中に出たり入ったり大忙しでした。

f:id:dondonmusasabi:20230713215614j:image

雀さんも、お疲れさまです。

 

 

 

 

 

帰り道、スイカ買ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20230713215419j:image

スイカの季節ですね🍉🍉🍉

 

 

 

生春巻き食べたくて、これ買ってみた。
f:id:dondonmusasabi:20230713215453j:image

人生の初挑戦。生春巻き作ってやる!

 

 

 

 

そして…失敗😂
f:id:dondonmusasabi:20230713215508j:image

え〜?

巻くだけなのに生春巻き作るの難しいwww

ICUナース君に写真送ったら日本語で”あぶない”って返ってきた😂

 

 

また次回生春巻き作りに挑戦します…。
f:id:dondonmusasabi:20230713215519j:image

きれいに巻きたい!

 

 

 

 

お夕食食べながら、息子と一緒にムービーナイト。

見たのはこちら。

undefined

(画像はお借りしました)

ウィル・スミスのthe pursuit of happiness

日本版だと幸せのちからだったかな?

 

 

家を失い妻も失い…すべて失いながらも希望は捨てず…一からやり直し。

という実話をベースにしたサクセスストーリーだったと思いますが…

初めの30分くらいで見事に寝落ちてしまいました😂いつものことね。

目が覚めたら夜中の1時で息子も床に転がって寝てた😂😂😂

今夜また観なおします。

 

 

 

丸い氷が作れる製氷器買ってみた。
f:id:dondonmusasabi:20230713215537j:image

ばーん!

 

 

まるーい😊
f:id:dondonmusasabi:20230713215545j:image

かわいいじゃない。

 

 

 

息子のジュースに入れてみたらキャッキャと喜ぶ単純12歳男子www
f:id:dondonmusasabi:20230713215554j:image

 

 

 

 

本当は2連休だったんだけどコールオフしたので3連休になりました。

と言っても既にお休みデイ1はほぼほぼ寝て終わりましたがwww

やっぱり3連休ないと休んだ気がしないんだよねぇ。

 

 

 

 

今日は天気が良いので息子と一緒にビーチで遊んで

その後はお気に入りの居酒屋でお寿司でも食べてこようと思います😊

わーーーー休みが嬉しすぎて心が躍るっ❤

 

 

みなさんも良い一日をお過ごしくださいね🍉🍉🍉

Have a good day everyone!

 

 

 

ナースあるある😊

Cheezburger Image 9703015168

シフトチェンジ前にアドミッションが来るはずが結局来なかった時😂😂😂