dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

Hello October🍂🍁

おはようございます🌞

お休み3日目、日曜日の朝です。

 

 

昨日の夜、映画見ながら寝落ちしちゃって

今朝はめずらしくお寝坊な7時半起き。
f:id:dondonmusasabi:20231001235934j:image

もうすっかり明るくなってるぅ。

 

 

 

10月に入りましたね。

このままハロウィン、サンクスギビング、クリスマスと

ホリデイシーズンに突入して

あっという間に2023年が終わる予感👀

 

 

 

 

 

今朝の鳥さんタイム🦜
f:id:dondonmusasabi:20231002000052j:image

テーブルの上で遊ぶダスキーちゃん。

 

 

 

カラフルなおもちゃが好きだよねぇ。
f:id:dondonmusasabi:20231002000113j:image

 

 

 

皆して壁に向かって整列!
f:id:dondonmusasabi:20231002000021j:image

 

 

キリッとしてなんだかカッコいいインコズ。
f:id:dondonmusasabi:20231002000154j:image

同じ格好www

 

 

ケージの中の水カップで入水好きなダスキーちゃんなので

水遊び中は周りがびっしょりになるためケージをハンカチで囲いますが…
f:id:dondonmusasabi:20231002000538j:image

隙間からこっち見てるぅwww

 

 

 

 

さて!

昨日は息子と一緒にココイチカレーにいってきました。
f:id:dondonmusasabi:20231002000554j:image
ばーん!

 

 

チキンカツカレーをオーダーしたんだけど…

アタシ:スパイスレベル1

息子:スパイスレベル3 👀🔥
f:id:dondonmusasabi:20231002000619j:image

最後の方は辛すぎて悶えながら食べてた息子www

 

ココカレー美味しいけど

アタシは別にカレーなら家でもいいかなって感じ。

息子は家で作ったアタシのカレーは好きじゃないのにwww

ココイチのカレーは大好きなんだってさ。

バーモントカレーが嫌いな子供っているんですね😂

 

 

 

帰り道にtastea!
f:id:dondonmusasabi:20231002000754j:image

どこ行ってもタイティーwithボバ😉

 

 

 

 

 

空が秋だなぁって感じ。
f:id:dondonmusasabi:20231002000632j:image

海の方角の空がキラキラ光ってる。

 

 

 

 

ペットスマートへ立ち寄って…
f:id:dondonmusasabi:20231002000805j:image

インコズの止まり木が汚れてきたので買い換えようと思ってたんだけど

ケージに合うサイズの止まり木がない…

 

 

来たついでに鳥鑑賞。
f:id:dondonmusasabi:20231002000645j:image

インコちゃん〜。

 

 

 

 

ウロコちゃんもいたよ。
f:id:dondonmusasabi:20231002000702j:image

まだベイビーかな。

同じベイビーでもダスキーちゃんと比べるとだいぶ小さい。

 

 

 

指をケージに近づけると近寄ってきます。
f:id:dondonmusasabi:20231002000716j:image

やっぱりウロコちゃんは人懐こくてかわいいなぁ。

シナモンかしら?

 

 

 

 

お魚さんも売ってます。
f:id:dondonmusasabi:20231002000818j:image

chinese fighting fish

 

 

 

 ファイティングフィッシュっていうくらいだからね。

気性がちょっと荒いんだよね。
f:id:dondonmusasabi:20231002000830j:image

結構前に息子がブルーの子を飼ってましたが

他のお魚とは一緒にせず個別の水槽にしてください、と言われたの覚えてる。

喧嘩っぱやいからかな???www

 

 

 

こうやってみてると色鮮やかでひらひらかわいくてキレイだけどね。
f:id:dondonmusasabi:20231002000841j:image

 



 

 

ペットスマートの後は海へ行こうってことで…
f:id:dondonmusasabi:20231002000954j:image

 

 

来たよ海!
f:id:dondonmusasabi:20231002000741j:image

でも風が強くて冷たくて寒い。

 

 

 

夕日と息子。
f:id:dondonmusasabi:20231002000917j:image

ウォーキングしようかと思ったんだけど寒くてやめました。

夕日を少し見て退散😂

 

 

 

 

 

夜の9時頃

ママ〜お腹すいたぁ

ってマジか!!

大盛りチキンカツカレー+アタシのチキンカツまで食べてたのに!?

f:id:dondonmusasabi:20231002000938j:image

結局オムライス作って、余り物のご飯でお夜食な息子。

すごい胃袋の持ち主。

 

 

 

 

 

10月はバケーションがあります。

19日から30日までお休みなんだよね❤

 

 

ヨガ行ったりマッサージ行きたいな。

あと家の中のいらないものとか

車の掃除したり

やりたいことがいっぱいある。

 

 

ICUナース君の誕生日がバケーション中にあるので

サンディエゴまで泊まりで会いに行く予定だったんだけど

息子を預けようと思ってた元オットが

昨日からまた母国に戻ってしまったのでどうなることやら…👀

 

元オットのお父さん

何度もハートアタックをおこしていて

先月も元オットは母国へ3週間ほど帰国してました。

詳しくは聞かないので詳細は分かりませんが

今回また何か起こったらしく昨日急に母国へ帰るとテキスト来た。

 

*㊟ちなみに息子…

パパ行ったっきり帰ってこなければいいのに

ってボソッと言ったのを聞き逃しませんでしたわ😱

アタシ、息子と元オット二人の関係についてしばらく悩んでましたんですよ。

でももうやめた。

彼らは関係を立て直す必要ありありだとアタシは思うんですが

アタシには関係ないしアタシは自分ができる事だけ、

自分と息子の関係にフォーカスすることに決めました。

息子と元オットの関係の問題はアタシの問題ではなくて

彼らの問題でアタシがどうにかすることじゃない。

 

 

 

 

 

バイパス手術を受けたあとにまたハートアタックを起こすと

生存率は低いと聞いたことがあるけど、どうなんでしょうね。

 

その間

もちろん息子の面倒は100%アタシになりますが

まぁ元オットがいてもいなくても

ほぼほぼ100%アタシが面倒見てる感じだし

経済的に困るわけでもないし

理由も理由なので

OK. Good luck

とだけ返信。

冷たいかな?アタシ😂

 

 

元オットのお母さんとは離婚してから

大丈夫?と別れた元嫁のアタシの心配をしてくれたり

交流もあるので親しみがあるけれど

お父さんの方はなにもない。

離婚後一度すら大丈夫?って聞かれたこともないし

そもそも連絡先も知らん。

 

 

 

元々たくさん話をしたこともないし

あまり彼のこと知らないけど勝手なイメージでwww

イスラムの男性優位な元オットと似た性格っぽいと思ってるので

正直ハートアタックを起こして危険な状態と聞いても

残念ながら?慈悲の感情は湧いてこない。

悲しいけど、そんなもんだよね。

 

 

 

さぁ!

お休みラストの日曜日はいつものようにぐーたらを極めます!

やっぱり3連休はいいなぁ。

体の休まり具合が全然ちがう。

 

ゆっくり休んで

心も体も労ったら

また来週から頑張るよ。

 

 

みなさんもよい一日をお過ごしくださいね🍁🍁🍁

Have a good day everyone!

f:id:dondonmusasabi:20231002060750j:image

ハロウィンクッキー作ったよ🎃