dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ダスキーちゃんが飛んだ日

おはようございます🌞

おやすみも既に3日目…

日曜日の朝です。

 

 

 

 

 

 

昨晩はちょっと夜更かしで日付が変わる頃に寝ました。

今朝は6時起き。
f:id:dondonmusasabi:20240526021436j:image

おはようコーヒーで一人の静かな時間✨

この時間、大事。

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが…

カカポと言う大きな緑色の飛べない鳥がいます。
f:id:dondonmusasabi:20240526021402j:image

(カカポ:画像はお借りしました)

見た目ちょっとダスキーちゃんっぽいし

ダスキーちゃんも飛べないし

息子と一緒にダスキーちゃんのことをカカポと呼んで

からかったりしてましたwww

 

 

 

 

我が家のカカポ。
f:id:dondonmusasabi:20240526021410j:image

エッ ボクノコト?

 

 

 

そしたらなんと!!!

昨日初めて飛んだんですよ!!!!

プレイジムからバスルームまで飛んだのを見たんです!!!

 

 

なんだかダスキーちゃんは

鳥だけどこのまま飛ばないんじゃないか?

って息子とヒソヒソ話してたこともありましたが

 

見事な飛行を見たアタシと息子は

👀❗

って感じねwww

 

 

やっぱり鳥だったんだねぇダスキーちゃん🤭

f:id:dondonmusasabi:20240526022054j:image

生まれてちょうど1年ほどですが…

ダスキーちゃんの初めて飛ぶ姿に感動しましたwww

 

 

 

 

それでもやっぱりまだ歩くほうが楽な様子のダスキーちゃん。

インコズのようにビュンビュンとは飛び回りません。
f:id:dondonmusasabi:20240526021421j:image

人間のように二本足でトコトコ歩く姿のダスキーちゃんも好きです。

 

 

 

 

 

昨日の朝ごはんはこれ!

f:id:dondonmusasabi:20240526131506j:image

パンケーキにしたよ。

 

 

 

このベリーも美味しかった。
f:id:dondonmusasabi:20240526021430j:image

 



 

 



じゃんっ!
f:id:dondonmusasabi:20240526131440j:image

ちなみに大きいお皿が息子ねwww食べ盛り

 

 

 

 

ランチは余り物の野菜炒めにゆで卵。
f:id:dondonmusasabi:20240526131421j:image

息子にはチャーハン作りました。

 

 

 

 

息子と一緒にオセロ。
f:id:dondonmusasabi:20240526131456j:image

2回やって2回とも勝つママ(アタシ)に息子

子供なんだから手加減して!!!

って怒ってましたけど😂

勝負の世界に手加減はないのじゃ。

フハハ!

 

 

 

夜は焼き肉したよ。
f:id:dondonmusasabi:20240526131523j:image

ばーん!

 

 

 

 

どーん!
f:id:dondonmusasabi:20240526131609j:image

 

 

 

 

美味しかったー!
f:id:dondonmusasabi:20240526131618j:image

ごちそうさまっ。

 

 

 

 

梅酒ももちろん飲む❤
f:id:dondonmusasabi:20240526131625j:image

幸せ〜😊

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに明日の月曜日

世間はメモリアルデーで祝日なため

息子も学校お休みだそうです。

いいなー!

 

 

 

息子に

パパ(元オット)と一緒にでかけてくれば?

と聞けば

パパは今テキサスの新しく買ったお家にいるよ。

となっ!?

元オット、テキサスに投資用の家を買ったそうです👀

スゴ!

 

 

 

 

 

 

まぁそんなこんなで

アタシの幸せ3連休はもうすぐ終わり…

明日は病院へ戻ります😭

行きたくなぁーーーーいっwww

そろそろスパの予約が必要なようです。

マッサージと泡ジャクジーに浸かりたい。

 

 

 

皆さんは良い1週間、良い一日をお過ごしくださいね✨✨✨

Have a goodday everyone!f:id:dondonmusasabi:20240526021448j:image

カツカレーおいしくできた❤