dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ゴールデンガールズ😂とICUナース君の言葉

こんにちわ🌞

お休み一日目、金曜日の昼下がりです。

やっとやっと3連休だぁ〜🎉

 

 

 

今朝は6時すぎ起きでした。
f:id:dondonmusasabi:20240525053111j:image

昨日はまたソファで寝落ちしちゃった…

そのせいか今朝は起きた後頭痛がひどかったです。

 

 

 

 

さて

今回のシフト。

デイ1→プリセプター

デイ2→プリセプター

と2日共にプリセプターでした。

 

 

 

デイ1はまずまずな感じだったものの

デイ2はシフト始まりから

抗生物質をIVから投与するのにIVラインが駄目になってる😭

患者を2階にあるクリニックまで連れて行かないといけない😭

精神疾患のある患者さん大暴れ😭😭😭

患者さん家族の対応

と色々なことが同時発生。

 

 

オリエンティーだけでは対応しきれないので

オリエンティのカバーをするんですが

もう朝からオリエンティもアタシも

疲れ果てて家に帰りたいモードでしたwww

 

 

 

その日のシフトメンバーなんですが

お局3人組がチャージ、リソース、エデュケーターと勤めておりました。

 

 

お局のシニア達は

3人同時に決まった時間に休憩をしっかりお取りになるためwww

その時間帯になるとフロアにヘルプがいなくなります😭

 

同僚に

ヘルプ必要なんだけど?

チャージもリソースもどこ行った!?

と叫べば

 

あ〜ジージーズ(GGs)はこの時間は休憩だからね!

誰もフロアいないよ!

 

って…オイ!

しかもGGsって何?

と聞くと

 

GGs=Golden Girlsだそうです😂

特定内の同僚の間で

お局達はゴールデンガールズと呼ばれているそうなので😂😂😂

アタシもそう呼ぶことにしますw

 

 

多分由来はこれ😂
f:id:dondonmusasabi:20240525081432j:image

(画像はお借りしました)

アメリカのシットコムのようです。

観たことないけどw



 

あーウケた。

ゴールデンガールズってwww

同僚と一緒に腹が捩れるくらい笑いましたwww

 

 

 

 

 

 

そして懸命に働いた後はさっさと帰ろっ!
f:id:dondonmusasabi:20240525053505j:image

GGsに週末オーバータイムする?って聞かれたけど断りましたw

ごめんねゴールデンガールズ!

 

 

 

 

 

 

シフトが終わって駐車場についた瞬間。
f:id:dondonmusasabi:20240525053618j:image

言葉に表し難い清々しさ😊今日もやりきったぞ。

 

 

 

 

 

 

まずは家ついたらお疲れ様会🎉
f:id:dondonmusasabi:20240525053637j:image

うんまーーーーーっ!

 

 

 

 

 

 

今朝のインコズ。
f:id:dondonmusasabi:20240525054032j:image

 

 

 

 

見つめ合うお二人…。
f:id:dondonmusasabi:20240525054108j:image

 

 

 

 

ケンカもせずにただ見つめ合っておりました✨
f:id:dondonmusasabi:20240525054045j:image

じぃ〜っ。

 

 

 

シロちゃんデカっ!
f:id:dondonmusasabi:20240525054056j:image

 



ダスキーちゃんは相変わらず肩の上好きですが…

f:id:dondonmusasabi:20240525054156j:image

ホクロをついばむのを止めてほしいなw

 



 

 

 

 

chitotleが食べたくてお出かけしました。
f:id:dondonmusasabi:20240525054235j:image

曇ったり晴れたり変な天気。

 

 

 

 

じゃん!
f:id:dondonmusasabi:20240525054243j:image

ダスキーちゃんも一緒にお出かけ❤

 

 

 

トレジョ行って…
f:id:dondonmusasabi:20240525054314j:image

 

 

 

 

Hマートも寄ったら…大きなスイカですこと👀
f:id:dondonmusasabi:20240525054324j:image

安いね🍉甘いのかなぁ。

買おうか迷って買いませんでした。

かわりにゴールデンキウイ買った😊

 

 

 

 

お家帰ってランチにするよ。
f:id:dondonmusasabi:20240525054342j:image

冷蔵庫の中で余ってたレタスを増しで入れてみた。

 

 

 

スタバのアイスコーヒも❤
f:id:dondonmusasabi:20240525054359j:image

好きなものに囲まれて幸せ😊おいしい。

 

 

 

 

 

遠距離恋愛?のアタシとICUナース君ですが…

大体いつも朝と夜電話で話します。

 

今朝は夜勤明けだったICUナース君。

シフトであった事やくだらない話をいつものようにしてたら急に

今度家族の集まりがある時にはムササビも連れてくね。

僕の家族に紹介する。

と言われました👀

 

 

ICUナース君のお父さんとお母さんは彼が小さい頃に離婚していますが

お父さんに育てられているので

どちらかというとお父さんとの関係のほうが濃い。

 

家族の話をしてくれる時も

大体お父さん側家族の話がほとんどです。

お母さんの話も時々するけれど

あんまり交流がなかったんだろうなぁ

というのが話のところふどころから感じられます。

 

 

 

そんな感じで

お父さんの話はいつも聞いているし

時々家族で集まったときの写真を送ってくれて

お父さん側家族は写真ですが見ているので

ICUナース君のお父さんとお兄さんに実際会うのが楽しみだったりする😊

 

 

6月にやっとお互いの休みが合うので

ICUナース君が会いに来てくれるそうです。

yay❤

 

 

 

 

最近作った色々いってみよー!

シフトのお弁当。
f:id:dondonmusasabi:20240525054659j:image

チャーハン弁当。

 

 

 

余ったチキンで作るチキンタコス。
f:id:dondonmusasabi:20240525054412j:image

 

 

 

 

メキシカンフードは太るといいますが…

案外ヘルシーじゃない?
f:id:dondonmusasabi:20240525054423j:image

お野菜たっぷり。

 

 

 

からあげもしたり…
f:id:dondonmusasabi:20240525054442j:image

じゃん!

 

 

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20240525054455j:image

 

 

 

 

こっちはチキンカツ。
f:id:dondonmusasabi:20240525054508j:image

どーん!

 

 

 

 

メキシカンチキン。
f:id:dondonmusasabi:20240525054521j:image

 

 

 

ぶーん!
f:id:dondonmusasabi:20240525054531j:image

 

 

 

 

 

きのことベーコンのクリームパスタ。
f:id:dondonmusasabi:20240525054545j:image

さすがに最近飽きてきたwww毎週作ってるからね。

 

 

 

 

この間友人とお茶した時に来たカフェ…
f:id:dondonmusasabi:20240525054604j:image

ちょっと気になってたデニッシュがあったので買いに来ました。

 

 

 

これこれ〜!
f:id:dondonmusasabi:20240525054618j:image

すっごく気になってたの。

 

 

 

 

ブル=ベリーがすごく美味しそう。
f:id:dondonmusasabi:20240525054632j:image

わくわく。

 

 

 

 

やっば!うっま!!!!!
f:id:dondonmusasabi:20240525054647j:image

また買いに行っちゃうwww

こんなんだからまだまだ59キロで停滞中😉

 

 

 

 

そんなこんなで

まだまだ3連休のお休みは始まったばかり。

好きな映画見て

美味しいもの作って

ぐーたら堕落した3日間を過ごすぞ❤

 

 

 

みなさんも良い週末をお過ごしくださいね🍉🍉🍉

Have a good weekend everyone!

 

 

 

 

 

 

 

 

手には色々なバイキンがいるようです👀かわいすぎるバイキン達www
f:id:dondonmusasabi:20240525054735j:image

(画像はお借りしました)