dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

過酷な3連勤とアメリカの恋愛事情

おはようございます🌞

過酷な3連勤を終えてお休み一日目、土曜日の朝です🎉

ひゃっほー。

 

 

 

 

3連勤はいつものことですがしんどかったです😭

コールオフしようかと思ってたんですが…

結局出勤www

来週また3連勤があるので🔥(誰だこんなシフト作ったの…💢)

そこでコールオフしてスパでも行こうと思いまっす!

 

 

 

 

 

 


今朝は6時起き。
f:id:dondonmusasabi:20240608230720j:image
昨晩はお夕食を食べたあと即座にソファで寝落ちましたwww

目が覚めると夜中の3時で😂息子も床に転がって寝てた…

寝落ち親子。

 

 

 

 

 

さてさて

過酷な3連勤ですが…

デイ1→プリセプター

デイ2→プリセプター

 

デイ3は自分のオリエンティーの子が休みだったため

プリセプターから外される!!!

患者持ちじゃなくブレイカー!!!

やったーーーー!

と思いきや…

ボスから

 

ムササビ。

〇〇のプリセプター今日だけしてくれる?

 

 

と違う新人の教育を頼まれて

アタシこんな感じ

😩またぁ!?

しかも自分の担当してるオリエンティじゃなくて知らない新人。

 

 

 

嫌だったので

1ヶ月ずっと自分の担当の子のプリセプしてるし

別の子のプリセプしたくない。

他のナースに頼んでくれない?

Put Julia as her preceptor!  Not me.

って断ったら

 

あー

ジュリアは前に彼女のプリセプしたんだけど

トラブルが合って

ジュリアと〇〇(オリエンティ)は組めないのよ。

だからお願い!

あとで埋め合わせするから!!!

 

と頼み込まれ

結局ブレイカーから外され

またもやプリセプターでした…。

プリセプターするのは好きじゃない。

後で埋め合わせって何してくれるんだろwww

 

 

 

 

 

 

休憩中に同僚たちと恋愛話になったんですが

ある同僚の一人がドクターと一緒にディナーに行ったと言い出して👀

みんなして

どのドクター!?

って興味しんしん😂

 

 

 

って言ってもその同僚結婚してるんですよ👀

結婚してることを知りながら同僚を誘ったドクター。

結婚しておきながらディナーに行く同僚も同僚だけどwww

 

 

人にもよるでしょうが

アメリカでは

彼氏彼女がいようが結婚していようがしていまいが

気にしない人はそんな事にとらわれず

ガンガンアピールをしてくるんだってwww

すごっ!こわっ👀

さすがアメ人。

恋愛の世界でも弱肉強食の世界なようです…。

 

 

 

日本人は礼儀正しいからそんなことはしないんだろうねっ!

って一人の同僚が言ってたけど

まぁ日本もドロドロした不倫の世界とかあるので

なんとも言えませんよね😂

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ仕事終わったらさっさと帰ろう!!!

f:id:dondonmusasabi:20240608230823j:image

3連勤をやり遂げたあとの疲労感が半端なかったです。

本当に3連勤やりたくない。

次回はコールオフする。

 

 

 

 

 

家帰ったらH&Mオンラインでオーダーしてあったアイテムが届いてた❤

f:id:dondonmusasabi:20240608230959j:image

カーディガンとヘアクリップ

 

 

 

 

お疲れ様ー!
f:id:dondonmusasabi:20240608230918j:image

一人で乾杯🎉

 

 

 

疲れすぎて夕食作る気ゼロの日のディナー。
f:id:dondonmusasabi:20240608230928j:image

サーモン丼!

 

 

 

アタシはEl Polo Locoのグワカモレチップス食べたよ。
f:id:dondonmusasabi:20240608231117j:image

梅酒と良く合う😉

 

 

 

 

 

最近のダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240608230746j:image

リンゴをもらってご機嫌です。

 

 

 

 

 

すぐに💩されちゃうので鳥用ブランケット使用中。
f:id:dondonmusasabi:20240608230757j:image

ちなみに朝一番にケージから出すとウンチウンチとブツブツ言いながらwww

指定された場所にちゃーんと💩をする賢いダスキーちゃんです。

 

 

 

 



 

色々作ったものいってみよー!
f:id:dondonmusasabi:20240608230950j:image

3連勤用のお弁当。

 

 

 

アボカドカニカマサラダ。
f:id:dondonmusasabi:20240608231030j:image

これ美味しいんだよ〜。

 

 

 

 

 

チキン照り焼き。
f:id:dondonmusasabi:20240608231042j:image

焼いて…

 

 

 

詰めて…
f:id:dondonmusasabi:20240608231053j:image

 

 

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20240608231103j:image

おうちでのんびり飲みながら食べるディナーが好きです。

 

 

 

 

 

もうこの時点で既に眠くて眠くてこのあと昼寝決定ね🤗

お休みの日は大体いつも小一時間くらいお昼寝タイム。

美味しいもの作って

昼寝して

ぐーたらして

だらけた週末を過ごすぞ❤

 

 

みなさんも良い一日をお過ごしくださいね❤❤❤

Have a goodday everyone!

 

 

 

 

 

 

 

実家の母から送られてきた写真。
f:id:dondonmusasabi:20240608231217j:image

これは…ミカンの木かしら?

早く日本に遊びに行きたいっ✨