dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

腰が痛い

おはようございます🌞

木曜日の朝、お休み2日目です。

 

 

 

なんかねぇ

前回のシフトの時から左腰が痛くてね…。

患者をターンした時にでも腰ひねったかな?

くらいに思ってきにしてなかったんだけど

2日立ってもまだ痛い👀

 

 

なんだろ。

ずっと痛いわけじゃないんだけど

かがんだり

体制を変えるときに

不快な感じ。

 

 

やだなー骨盤ずれるのかしら…

ギックリ腰とかになったら怖い🥺

でもそしたら仕事休めるwww

なーんて…動けなくなったら困ります。

 

 

 

40代ですからね…歳ってことかな。(体の不調はすべて歳のせいにしがちです😂)

今まで以上に体を労ってあげないと。

 

 

 

 

朝のおはようコーヒー☕
f:id:dondonmusasabi:20240905214404j:image

今朝は5時起き。

 

 

金曜日に遊びに来るはずだったICUナース君。

昨日の彼のシフトがフレックスになってお休みとなり、電話で

(フレックス=出勤するナースが多いので休みもらえる有給?みたいな感じ。)

ムササビ!明日(今日)会いに行くねっ

ってオイ!急に予定チェンジ👀

 

 

ICUナース君、木曜日は異父兄弟のハーフシスターに会うはずだったから

え?妹と会わなくていいの?

って聞いたら

大丈夫。キャンセルするから。

って👀え〜?ドタキャンじゃないそれ???

 

 

ICUナース君の半分血の繋がってる妹。

まだ若くて20代らしいけど

ICUナース君と同じサンディエゴに住んでいて

仕事をやめてしまったためお金がないらしく

ICUナース君にお金かしてと頼み込んできたそうです。

 

 

お金貸したくない。

会いたくない。

と言ってたICUナース君…

多分だからはじめから会うのが乗り気なさそうだったけど

ドタキャン???と思う。

しかも半分しか血は繋がっていなくても一応は妹…。

 

 

 

 

 

 

昨日行ったボバ屋さん。

f:id:dondonmusasabi:20240905214444j:image

Presto Tea

 

 

以前来たことがあって

その時飲んだチャイラテがおいしかったんだよね。f:id:dondonmusasabi:20240905214520j:image

オーダーはすべてキオスクで。

最近こういうお店多い。

 

 

 

 

 

じゃんっ!
f:id:dondonmusasabi:20240905214456j:image

砂糖ゼロで頼んだんだけど、何故かかなり甘かったです。

多分チャイの粉末に既に砂糖が入ってるのかも。

甘い飲み物って苦手で結局半分以上飲めなかった😂

 

 

 

帰りにHマートでお肉も買い込む。
f:id:dondonmusasabi:20240905214511j:image

お肉やお野菜を買うのに韓国スーパーが近所にあって便利です。

 

 

 

 

 

ボバ屋のラテが甘すぎて飲めなかったので家でリベンジ。
f:id:dondonmusasabi:20240905214538j:image

自分で無糖のアイスコーヒーを作りました。

 

 

 

 

家でぐーたらしながらネットショッピングをしてしまいました…。
f:id:dondonmusasabi:20240905214555j:image

 

H&Mの新作カーディガン。

かわいい!

 

 

 

 

 

 

お夕食はミートボール作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20240905214608j:image

ばーん!

 

 

 

ついでにキムチスープも。
f:id:dondonmusasabi:20240905214619j:image

湯気すごい。

 

 

 

 

美味しゅうございました。
f:id:dondonmusasabi:20240905214630j:image

ごちそうさま。

 

 

 

 

 

ということで

これから息子を学校に送り出して

ICUナース君とお出かけしてきます。

 

久しぶりに会うので嬉しいけど

妹のドタキャンの件がちょっとモヤる…。

f:id:dondonmusasabi:20240905214424j:image

ソファで遊ぶダスキーちゃん。💩予防でカバーかけましたwww

 

 

 

 

みなさんは良い一日をお過ごしくださいね✨✨✨

Have a good day everyone!