dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

3連休!体が重い

おはようございます🌞

土曜日の朝、お休み2日目です🎉

 

 

 

お休みday1 の土曜日の夜は

netflix に新しく追加された鬼滅の刀鍛冶の里編を一気見してwww

朝の2時まで夜更かししてしまいました!鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」23年4月放送開始、1話は1時間SP 2月3日からワールドツアー上映を実施 : ニュース - アニメハック

はぁ〜鬼滅の刃面白いなぁ。

見出したら止まらない。

1夜にて全エピソード制覇しました😂

アメリカにいても日本のアニメが見られるって素晴らしいですねっ❤

 

 

 

 

 

 

 

さて

今回のシフトですが

行こうか行くまいか迷って

結局2連夜勤コンプリート!

 

 

 

デイ1はブレイカー

デイ2はベッドサイド患者さんケアでしたが

とても簡単な患者さんで

これならあともう1夜勤こなせそう。OTしちゃう?

(もちろんこなさないし、OTしないけど  www)

ってくらいのイージーナイトだった。

 

 

 

illegal breakのランチタイムwww
f:id:dondonmusasabi:20231001035014j:image

相変わらずの余り物ランチです。

 

 

ブレイクタイムですが

ブレイカーが30分患者を見てくれるランチタイムのほかに

自分の時間が開いてるときに15分休憩x3を取れることになってます。

 

 

でも暇なときは夜の10時頃ランチを食べて…
f:id:dondonmusasabi:20231001035033j:image

ブレイカーがブレイクしてくれる30分休憩では

スタッフルームででグダグダして過ごすことが多い。

 

でも木曜日の夜は暇だった割にめっちゃ疲労感がすごくて

ナースステーションの裏にある小さい倉庫みたいなところに入り込んで

仮眠😂

f:id:dondonmusasabi:20231001034102j:image

 同僚には、30分寝るから起きなかったら起こしてね宣言してwww

電気を消してみると真っ暗すぎて…あら怖い👻オバケ出ないかな

 と思うのもつかの間、すぐに寝落ちて30分あっという間に過ぎました。

 

 

 

 

 

シフト終わって病院を出ると空はどんより。f:id:dondonmusasabi:20231001034116j:image

もう夏は終わりだね。肌寒い。

 

 

 

この日は眠くて眠くてなんと駐車場の車の中でも寝てしまいました👀
f:id:dondonmusasabi:20231001034049j:image

7時半に病院出て目が覚めたらすでに8時半😂

軽く1時間は寝ちゃったようです。

体は疲れてるんだなぁ…

今年いっぱいで夜勤は辞めるからねっ!!!

Respect my body❤



 

 



夜勤明け。

いつも何買って食べようかとワクワクするんですけど

この日は自分で作ったお味噌汁が飲みたくて

スーパーで材料だけ買って作ったよ。

f:id:dondonmusasabi:20231001034134j:image

湯気がすごい。

しこたま作りました。

 

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20231001034146j:image

具はどっさり入れちゃうタイプです。

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになったら鳥さんタイム🦜

お留守番ありがとねっ。
f:id:dondonmusasabi:20231001034211j:image

Tamed birdだよっ。

 

 

 

おもちゃで遊んで…
f:id:dondonmusasabi:20231001034230j:image

 

 

ドアップ😂
f:id:dondonmusasabi:20231001034255j:image

 

 

アタシの腕が好きなダスキーちゃん❤
f:id:dondonmusasabi:20231001034325j:image

 

 

かわいいなぁ。
f:id:dondonmusasabi:20231001034338j:image

 

 

爪が伸びてきたのでトリムに行かないと。
f:id:dondonmusasabi:20231001034353j:image

結構するどい爪。

しかも腕に食い込むと痛いのです。

 

 

 

 


バードジムで遊ぶダスキーちゃん。

f:id:dondonmusasabi:20231001034426j:image

およっ?

 

 

 

お腹をこちょこちょすると…
f:id:dondonmusasabi:20231001034438j:image

 

 



 

頭を差し出してきますwww
f:id:dondonmusasabi:20231001034504j:image

 

 

なでなでしてもらいたいんですねぇ。
f:id:dondonmusasabi:20231001034515j:image

ナデナデ〜っ

 

 

 

みんなも出たよ。
f:id:dondonmusasabi:20231001034541j:image

シロちゃん参上!

 

 

 

後ろから鷲掴みされても全然平気なダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20231001034604j:image

 

 

 

インコズとダスキーちゃん、交流なしにそれぞれマイペースに遊ぶwww

f:id:dondonmusasabi:20231001034413j:image

 

 

 

ほんと、皆マイペースだわぁ。

f:id:dondonmusasabi:20231001034654j:image

 

 

行動ばらばら。
f:id:dondonmusasabi:20231001034618j:image

 

 

ねっヒヨコちゃん!
f:id:dondonmusasabi:20231001034632j:image

ンッ???

 

 


ちなみにダスキーちゃんのケージを大きいものに変えました。

f:id:dondonmusasabi:20231001034718j:image
以前のケージの2倍の大きさです。

 

 

 

ケージ自体もインコズと同じ場所ではなくてベッドルームに配置。
f:id:dondonmusasabi:20231001034739j:image

前のケージは車で移動するときやお出かけお泊り用にしたいと思います。

 



 

 

鳥さんといっぱい遊んで

テレビ見ているうちに寝落ちてしまった様で

夜の8時まで爆睡して😂

いつの間にか帰宅していた息子から

ママお腹すいたけど?

って起こされる始末👀

 

 

 

急いでお夕食だぁ〜!
f:id:dondonmusasabi:20231001034827j:image

サラスパに最近ハマってる❤

 

 

 

 

お夕食作りながら

ダスキーちゃんの2回目の放鳥をして

ICUナース君と電話するという

multitaskingをこなすアタシwww

 

 

ICUナース君

この日の金曜日の朝にサンディエゴへ引っ越しだったので

大丈夫かなと心配だったんだけど

アパートへの引っ越しも無事に終わり

荷下ろししたり

買い出しに出たり

忙しい一日だったそうです。

 

月曜日から新しい病院でのオリエンがはじまるICU ナース君。

来月バケーションがあるので

ICU ナース君の誕生日に合わせて会いに行く予定だよ❤

 

またプチ遠距離になっちゃうけれど…

お互いの信頼関係が築いてあるから

何があっても大丈夫っていう安定感があるし

会えない時間が愛を育てるっていいますしね😉

サンディエゴに会いに行くの楽しみ。

 

 

 

 

このドレッシング50%オフだったから買ってみた。
f:id:dondonmusasabi:20231001034840j:image

50%オフ好きな女😂

サラスパにかけて食べたら美味しかった!

 

 

 

昨夜のお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20231001034856j:image

ばーん!

 

 

 

 

昨日の余った鮭で今朝の息子の朝ごはん。
f:id:dondonmusasabi:20231001034943j:image

鮭結び〜🐟

 

 

 

アタシはお味噌汁の残り物。
f:id:dondonmusasabi:20231001034951j:image

 

 

 

今夜は息子がココイチバンカレー食べたいというので

ビーチに散歩に行って

帰り道はココイチカレーで外食だな✨

ボバも飲んじゃおかなーっ♪

 

 

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね❤❤❤

Have a good day everyone!

f:id:dondonmusasabi:20231001034754j:image

同僚からもらったドラゴンフルーツ。

庭にいっぱい生ってるんだって!すごい!