dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

仕事が休みだと幸せを100%感じる❤

おはようございます🌞

火曜日の朝、お休み2日目でっす!

 

 

今朝も朝の5時に起きちゃった。
f:id:dondonmusasabi:20231010213015j:image

相変わらずの早起きコーヒータイム☕

この静かな一人の時間が大好き。

 

 

 

 

オフの日が大好きすぎてもう幸せの極みって感じwww

特に3連休。

1日目を寝て過ごして台無しにしても

まだあと2日休みがあるって思うと

あ〜幸せ〜😊

ってなりますwww

 

 

とくに特別な趣味を持ってるわけでもないし

何をするわけでもないんですけどね…

 

それでも

鳥っ子達と思う存分遊んだり

大切な人と向き合う時間を作ったり

大好きな料理したり

見ようと思ってた映画みたり

ボーっとしてみたり(これはいつもwww)

あっそうだボバ買いに行こう!とか

そういった自分がやりたいな〜と思うことに時間を費やせることが幸せ。

単純なんだなぁwww

 

 

 

でも仕事が大嫌いってわけでもないんですよwww

いつもブログではぶぅぶぅ言ってますけど😂

ここはアタシの毒吐き場www?でもあるので

仕事の愚痴やら元オットの愚痴やらを書きますが

今ある仕事には感謝してます。

仕事大好きじゃないけどね😂感謝の気持はあるのよ。

 

 

 

出勤前の駐車場。

秋の空が素敵。

f:id:dondonmusasabi:20231010213127j:image
四季の中で一番好きな季節は秋かも🍁

 

 

 

昨日のシフト明けはどんより曇空。
f:id:dondonmusasabi:20231010213032j:image

空はドンヨリしていても休みに入ったアタシの心はピーカン晴れです!!!

 

 

 

さて

そんな今回のシフトでしたが2夜共にベッドサイドケア。

何事もなく無事に終わりましたが…

おばあちゃんの患者さんがプレイボーイのプレイメイトみたいでびっくらこいた👀

もうかなりのお年を召したおばあちゃんだったんだけど

口のインプラント

豊胸

タミータック

って整形のオンパレード。

女性はいつまでたってもキレイでいたいという事ですかね…。

 

 

 

同僚に

ムササビ、デイシフトに移るんだって???

きっと2週間でナイトシフトが恋しくなって戻ってくるよ!

って言われたwww

確かにナイトシフトのチームが好きで離れるのは寂しくも思うけど

自分の健康には替えられぬってことで

ムーブオンする時なのだと思います。

 

 

 

 

夜勤用ランチちゃんと作ったのに家に置き忘れてカップラーメンのランチ😭
f:id:dondonmusasabi:20231010213110j:image

お弁当忘れたときのため、ロッカーにカップラーメンを常備www

ICUナース君にもらったフィリピンのカップラーメン。

おいしかったよ!

 

 

 

 

 

 


夜勤を明けての放鳥タイム❤みんな〜ただいまぁ〜。
f:id:dondonmusasabi:20231010213243j:image
ピヨッ!??

 

 

 

綿雪のように白いシロちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20231010213256j:image

お美しい✨

 

 

 

緑茶のように緑のダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20231010213209j:image

相変わらずアタシの腕好き❤

 

 

 

 

ダスキーちゃんの凛々しい姿を御覧ください www
f:id:dondonmusasabi:20231010213329j:image

サッ!

 

 

 

スッ!
f:id:dondonmusasabi:20231010213349j:image

 

 

 

あ〜かわいいwww
f:id:dondonmusasabi:20231010213337j:image

 

 

 

もうかわいすぎてナデナデしたくなっちゃう。
f:id:dondonmusasabi:20231010213403j:image

キュウキュウ言いながら甘噛してます。

 

 

 

 

かわいいな〜このーーーーっ!
f:id:dondonmusasabi:20231010213505j:image

鷲掴みしちゃう😍

 

 

 

 

乗ってきたいときに手?足?をチョイチョイ出すとこがこれまたかわいい。
f:id:dondonmusasabi:20231010213414j:image

何をやってもかわいいんだなぁ鳥は。

 

 

 


ヒヨコちゃんのケージの上で遊んでいたのでちょっと迷惑そうなヒヨコちゃんwww
f:id:dondonmusasabi:20231010213433j:image
 ごめんね、ヒヨコたん。

 

 

 

こんなこともできるよ!
f:id:dondonmusasabi:20231010213528j:image

ばぁーん!

 

 

 

 

10時頃ICUナース君から電話でベッドの中で話してたら

もう眠くて眠くて話をききながら半分夢の中😂

自分でも何話してるのかよく分からなくなってきてwww 

ICUナース君にもう寝て!と言われ

もうそのまま夕方の6時までぐーーーーーーっすり眠りました。

 

 

 

 

 

夜の7時からお夕食作りスタート!

おそっ😂ごめん息子よ。

ずっと食べたかったかぼちゃのグラタンにしたよ。
f:id:dondonmusasabi:20231010213542j:image

クリームソースを牛乳で作って…

 

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20231010213551j:image

アタシはかぼちゃときのこのグラタン。

息子はご飯の上にのっけてドリア風。

美味しゅうございました🤤

 

 

 

この日はご飯食べてまたソファで寝落ちてちゃって

またICUナース君から電話きたものの

またもや寝ぼけ眼で電話出たアタシに

Go to Sleep!!!

ってICUナース君www

10時すぎにはベッドに行きました。

はぁお休み1日目、よく寝たなぁ。

眠いってことは体が休めって言ってるんですよね。

眠いときは寝るに限る!

 

 

 

 

 

 

アマゾンで最近買ったもの。

訳あってお家用のセキュリティカメラを買ったんだけど…f:id:dondonmusasabi:20231010215917j:image

使おうと思ったら

アタシの携帯電話に適応してなかった😂

今日返品してこようと思いますwww

 

 

 

 

 ちょっとは勉強しないとな…と思いつつやらないので😂

こんな本買ってみた。
f:id:dondonmusasabi:20231010220917j:image

labやら diagnosticの本ね。

 

 

pathophysiologyの本も。
f:id:dondonmusasabi:20231010215832j:image

この本、7th editionが新刊みたいだけど

新刊は130ドルもしたので古いeditionの5th editionを買いました。

内容ってほっとんど変わらないし

エディションがちょっと古くなっただけで

こっちの本はなんと10ドル😂

学校で使うわけでもないのでこれで十分。

 

 

 

 

 

最近作った色々〜
f:id:dondonmusasabi:20231010213627j:image

豆腐グラタンに挑戦してみた。

お味は…微妙だったwww

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20231010213641j:image

 

 

 

夜勤前に作ったサラスパ〜。
f:id:dondonmusasabi:20231010213704j:image

サラスパ大好き!

 

 

息子のリクエストで作ったいつしかのオムレツ。
f:id:dondonmusasabi:20231010213714j:image

オムレツ好きな息子です。

 

 

 

さ〜て

これから息子のお弁当の用意でもしますかね。

その後は自由気ままなお休みデーを満喫するぞぉ😊

 

 

皆さんもよい一日をお過ごしくださいね🌈🌈🌈

Have a good day everyone!