dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

コールオフしちゃった😂

おはようございます🌞

木曜日の朝、本当は今日は仕事のはず…

がっ!!!コールオフしちゃいましたー。

 

 

 

 

仕事がある日は朝の5半すぎには家を出ますので

息子には朝ごはんを準備しておいて

学校行く前にチンして食べてもらいます。

 

息子の誕生日なのに

一人朝起きて学校へ行き

学校から戻ってきても家に誰もいないのが

なんだかかわいそうで…(あと仕事行きたくなかったwww)

コールオフッ!😂

 

 

 

 

ってことで今朝は6時に起きました〜。
f:id:dondonmusasabi:20240829222311j:image

ほんとは2連勤のみだし。仕事行くつもりだったんだけどね〜w

3連休から4連休に。

 

 

 

 

 

 

昨日の夜ICUナース君とラインでビデオコールをしていて

なんでそんな話になったのかもよく覚えてないんだけど

初めて病院で出会った頃の話と

お互いの直してほしいところの話題になりましたwww

 

 

 

 

はじめてICUナース君と出会ったのは

アタシのいるステップダウンのホールウェイで

ICUナース君から日本語であいさつされて

あれ?日本語はなすの?

って感じで知り合ったけど

アタシの場合よく韓国人に間違えられるのでwww

アタシが日本人ってよくわかったよね?

と聞くと

 

 

ムササビは気づいてないだろうけど

僕はムササビのことをもっと前から知ってた。

通り過ぎるときネームプレートでムササビの名前見て日本人だと思った。

 

ってさ!!!

アタシはICU ナース君に話しかけられた時が

初めてお互い知り合ったときだと思ってましたが

ICUナース君は以前からアタシのことを度々見かけて知っていたそうです。

アタシ、話しかけられるまで彼の存在すら知らなかったけど😂

 

 

ちなみに出会って知り合いになってからも

ICUナース君に対して恋愛感情が芽生えるのに時間がかかりましたが

彼によると、男性はは初めて会った第一印象で

相手に対して恋愛感情がありかなしか

即座に決まるそうです👀ふーん。

 

 

 

 

そしてICUナース君に

ねぇねぇ、アタシにどこか直してもらいところとかある?

と聞いたら

ボーイフレンドの話を聞かないし

言うことを聞かないところ

って言われた😂えーーー?

 

 

そんなことあった?

事例をあげよ、と聞くと

仕事の話をしていた時、お互いの意見が合わなくて

どうしてそれをするの?

What's the rational?それをやる根拠は?

と根拠、根拠とウルサく言うICUナース君に頭にきたアタシがwww

I don't care about the rational!!!!!

 Now I am not in a good mood!

 ってスネたり😂

 

 

仕事帰りの電話中

外暗いしもう遅いからまっすぐ家に帰りな?

とICUナース君が心配してるのに

Don't tell me what I do.

I'm gonna do whatever I wanna do!

ってボバが飲みたかったアタシは

ICUナース君の心配をぶった切り、ボバを買いにいったそうです😂

覚えてないんだけど、そんなことあった???www

 

 

 

要するに、もうちょっと柔軟で従順であれってことですかね。

結構柔軟ではあると思うけど

自由奔放な思考になりがちなので

気をつけたいと思います!

 

 

 

 

ちなみに。

アタシのICUナース君になおしてもらいたいところは

運転中に他の車に対してクラクションを鳴らすことです。

もし相手の車の人がクレイジーで銃とか持ってたらどうすんの!?

といつもヒヤヒヤしますので…

 

 

 

 

 

今朝は朝からチーズケーキ!
f:id:dondonmusasabi:20240829222320j:image

美味しかった〜❤

 

 

 

朝の放鳥タイム。
f:id:dondonmusasabi:20240830013433j:image

ビュンビュン飛びまくるシロちゃんと…

 

 

 

人間のそばにいたいダスキーちゃん。

f:id:dondonmusasabi:20240830013442j:image

人の性格も様々なように、鳥の性格も様々ですわw

 

 

 

あ〜

思いがけないコールオフで1日エキストラでぐーたらできます😊

今日はどっこも出かけずに

家でユーチューブ見たり美味しいものつくったり

グータラを決め込もうと思います!!!

 

 

明日は仕事行くけどwww1日出勤して、土日と週末休み❤

息子は週末はパパの家にお泊まりだそうですので

週末お一人様で過ごしまっす。

🤗わぁ〜何しよう、美味しいワインでも買ってこようかな🍷

 

 

 

みなさんも良い週末をお過ごしくださいね🍷🍷🍷

Have a goodday everyone!

 

 

 

 

 

この間作ったサルサがまだまだ余ってるので食べ続けます。
f:id:dondonmusasabi:20240830013507j:image

色目は微妙だけどwww美味しいよ!