dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

コールオフ!

おはようございます🌞

今日は本来なら土日に引き続きシフト3日目のはずなんだけど…

コールオフしちゃったぁ❤

ってことで3連休のお休み一日目、はじまりです。

 

 

コールオフしないとやってられん。
f:id:dondonmusasabi:20240311221240j:image

今朝も6時起き。

若干体のダルさあり。

 

 

 

 

 

 

今回のシフト。

一日目モニターテック (また!?👀)

2日目は患者さんケアだったけど新人さんのプリセプター。

 

 

新人さんは看護学校を卒業したばかりだそうで

デイシフトの忙しい中、手とり足取り教えるのは難しかった。

でも自分が新人でデイシフトのオリエンテーションの時

地獄のナースからコテンパにやられたのでwww

musasabilife.hatenablog.com

その時のことを忘れないようになるべく丁寧に教えるようにしました。

だけどアタシの場合英語も不十分なのでちゃんと教えられたか心配🙄

 

 

 

看護学校時代のクラスメートで

アタシと同時期に今のドリームホスピタルに雇用されて

ICUで働いている子がいるんですが

仕事中にばったり出会って、その子が

ムササビ、私達まだここにいるねっ。もう3年だよ。

って言うので

そうだね、きっと私達この病院でリタイア迎えるんじゃないwww?

ってふざけて言ったら

No way!😭

だって😂😂😂

 

 

 

 

 

 

出勤前の駐車場。めっちゃ明るい!
f:id:dondonmusasabi:20240311221254j:image

でも昨日の日曜日、タイムチェンジでサマータイムになったので(we lose an hour)

今朝は6時でもまた真っ暗www

いつまでたってもタイムチェンジに慣れません。

タイムチェンジ、要らないと思うwww

 

 

 

ってことでお疲れアタシ!
f:id:dondonmusasabi:20240311221331j:image

あ〜仕事後の一杯が最高🎉

 

 

 

 

シフト開けのお夕食は簡単に。
f:id:dondonmusasabi:20240311221341j:image

作り置きしてあったメンチカツとチキンカツを揚げるだけ。

 

 

.

アタシはおうどんで。
f:id:dondonmusasabi:20240311221409j:image

いっただっきま〜す。

 

 

 

 

 

もう先週の金曜日のことですが…

ICUナース君がサンエィエゴから来てくれました。

朝の6時に出発するってことだったので

食べずに3時間運転してくるICUナース君のためにパンを作るぞ!
f:id:dondonmusasabi:20240311221430j:image

ワンコが出迎えてくれます。

ハロー!

 

 

 

 

ばん!
f:id:dondonmusasabi:20240311221444j:image

 

 

どん!
f:id:dondonmusasabi:20240311221455j:image

 

 

 

じゃ〜ん!
f:id:dondonmusasabi:20240311221508j:image

いい感じ。

 

 

 

美味しく焼けてね。行ってらっしゃい❤
f:id:dondonmusasabi:20240311221519j:image

 

 

 

 

ホカホカなのが出来上がりました。
f:id:dondonmusasabi:20240311221531j:image

ちょうどICUナース君がうちに着くタイミングで焼けるようにしたよ。

 

 

 

できたてパン朝ごはんを一緒に食べました❤
f:id:dondonmusasabi:20240311221547j:image

ちなみにICUナース君のお気に入りはマッシュルームパンだって。

 

 

 

 

映画みながらパン食べて

その後はボバ買いにいったり近所の小山へハイキング。
f:id:dondonmusasabi:20240311221602j:image

ゆるやかな小山に見えますけど、これが結構キツイんですよ。

 

 

 

でも頂上はこんな絶景。
f:id:dondonmusasabi:20240311221619j:image

 

 

 

ウサギやら鳥やら色々な動物にも出会えました。
f:id:dondonmusasabi:20240311221636j:image

小さな鳥が小枝に止まってるの見えますか?

 

 

 

飛び立つとこんなキレイな青い羽!
f:id:dondonmusasabi:20240311221645j:image

 

 

 

 

カラスと鷹が喧嘩しながら追いかけっこしてるのを見たり…

植物についてあーだこーだ調べてみたり…
f:id:dondonmusasabi:20240311221706j:image

楽しい時間を一緒に過ごせましたが

土曜日にはアタシはシフト入だったので

夕方の5時にはもうバイバイ😢

3時間の距離だと中々思うように会えないので

ちょっと別れ際は寂しくなっちゃうよね。

 

 

 

いつしかのお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20240311221930j:image

 

 

いつしかのランチ。
f:id:dondonmusasabi:20240311221947j:image

 

 

 

 

いつしかのお弁当。
f:id:dondonmusasabi:20240311221959j:image

 

 

 

 

あぁ昨日は疲れ果てて鳥っ子たちの写真を取るのも忘れちゃったよ…。

ということで、いつしかの鳥っ子達。

f:id:dondonmusasabi:20240311225350j:image

 

 

かわいいっ🤭
f:id:dondonmusasabi:20240311225412j:image

 

 

おネムさん。
f:id:dondonmusasabi:20240311225505j:image

 

 

今日はダスキーちゃんといっぱい遊んで癒やされたいと思います。
f:id:dondonmusasabi:20240311225535j:image

 

 

 

 

今日はゆっくりのんびり

好きなものでも料理しながら過ごしたいな。

あ〜休み最高。

もう仕事戻りたくないwww

 

 

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね❤❤❤

Have a goodday everyone!