dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休み🎉

こんにちわ🌞

木曜日の昼下がり。

お休み1日目です❤

 

 

 

 

 

もう最近早く起きられない。今朝は6時半起き…。
f:id:dondonmusasabi:20240308072947j:image

しかも起きてからも体がおも〜い感じ。

 

 

 

 

 

息子の朝ごはんとお弁当作るから7時前には起きなきゃだけど

それがなければ8時位まで寝ていられそうな感じでした👀

今までスーパー早起きだったのにどうしちゃったんだ!?

f:id:dondonmusasabi:20240308074201j:image

息子のお弁当。

日本のお母さんたちのような素晴らしいお弁当は作れませぬ😂

 

 

 

 

さてさて

今回のシフトですが

1日目:ブレイカー

2日目:モニターテック

と患者担当じゃなかったのですごーーく気が楽でしたねwww

 

 

でもデイシフトに慣れるためには

クソ忙しい日勤の日数をこなして慣れるしかないと思うので

辛いと思うときがほぼほぼですがwww

患者さんのケアしなきゃと思う。

 

 

まっ!たまにはブレイカーで気を休めるのもいいよね。

あと来月からナイトシフト時代の同僚がデイに移ってくるので

嬉しいのと心強いのです😉

 

 

ちなみにあんなに心配していた入れ歯事件ですが

マネージャーからなんにも言われなかったです😂😂😂

解決したんでしょうかね?

何も言われないってことはアタシへのトラブルは無いと解釈。

あんなに心配して損したwww

f:id:dondonmusasabi:20240308073015j:image

どんどん日が上るのが早くなってる。前は出勤前真っ暗だったのに。

 

 

 

 

仕事終わりの梅酒が美味しすぎる。
f:id:dondonmusasabi:20240308073035j:image

おつかれーーーーっ!

 

 

 

 

仕事の帰り道、スーパ=でサーモン買って息子にはサーモン丼。
f:id:dondonmusasabi:20240308073106j:image

お夕食作りたくない日の救世主wwwサーモン丼。

 

 

 

自分用にはチリスープの余りにパスタぶち込んでチリパスタwww
f:id:dondonmusasabi:20240308073054j:image

お夕食なのになぜかポテトチップもwww梅酒と合う😂

 

 

 

 

 

いつもね

重い油やトイレットペーパを購入するとき

買いに行くのと運ぶのが面倒なのと

送料も無料ってことで

ターゲットオンラインを利用します。

 

 

昨日のシフト中、荷物が届いたとメッセージが来ました。
f:id:dondonmusasabi:20240308073131j:image

 

 

こんな感じでちゃんとお届けってなってるんだけどね…
f:id:dondonmusasabi:20240308073142j:image

 

昨日は仕事終わって疲れ果てて

あ〜明日休みだし明日チェックしよう

と荷物をメールボックスまで見に行きませんでした。

 

 

そして今朝。

メールボックスに行くと

荷物ない👀

 

周りをウロウロして探してみてもない。

しかしアパートのゲートの外に出てみると

ターゲットの空箱が目に付きました。

 

 

まさかと…思って空箱の宛先をチェックすると…

まさにアタの荷物やん!!!!

誰かが盗んで箱だけ外に捨てたてことですね。

 

 

前にもあったんだよね。

メールボックスに届けたメールが来てるんだけど

荷物が見当たらない。

 

なのでインストラクションに

メールボックスじゃなくて家の目の前のポーチに届けてください

と記入してるにもかかわらず

ターゲットはいつもメールボックスに置く。

(アマゾンはちゃんとポーチに置いてくれます)

 

 

またかよ

って感じにターゲットに電話してリファンドをリクエストするんですが

今日電話に出たインド訛りのお兄さん

ちゃんと荷物が届いてる証拠の写真があるからリファンドできません。

って言うじゃないですか…。

 

 

アメリカのあるある。

カスタマーサービスってその担当によってだいぶ差があります。

 

大体いつもはすぐリファンド手続きしてくれるんだけど

インド訛りのお兄さんはリファンドしてくれなさそうだったので

さっさと諦めてオンラインのカスタマーサービスに連絡。

するとあっさりリファンドしてくれました。

なんなんでしょうねこのカスタマーサービスの差。

 

 

 

今回荷物が盗まれたのを目のあたりにして

もうターゲットのオンラインショッピングは辞めたほうがいいかも

と痛感。

メールボックスに荷物を置かれたらまた盗まれる可能性大です。

自分が買ったものが誰かに盗まれて使われるって気持ち悪ぅ。

 

 

 

 

 

 

気を取り直してダスキーちゃんとお出かけ!
f:id:dondonmusasabi:20240308073222j:image

ばーん!

 

 

 

来たのはターゲット😂
f:id:dondonmusasabi:20240308073236j:image

荷物(トイレットペーパ)盗まれちゃったからね。

 

 

恒例のターゲットも。
f:id:dondonmusasabi:20240308073256j:image

 

 

 

今日は暑くてスタバでアイスコーヒ買ったんだけど…

ダスキーちゃんも暑そうだったのでダスキーちゃん用にお水を頂きました。
f:id:dondonmusasabi:20240308073315j:image

お水をどうぞ、ダスキーちゃん。

 

 

 

いきなり水浴びも始めるダスキーちゃん😂
f:id:dondonmusasabi:20240308073326j:image

 

 

 

気持ちー!
f:id:dondonmusasabi:20240308073344j:image

 

 


頭をカップに突っ込むので頭がびしょ濡れwww
f:id:dondonmusasabi:20240308073417j:image

 

 

楽しかったねダスキーちゃん❤
f:id:dondonmusasabi:20240308073533j:image

ウン!



 

ヒヨコちゃんとダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240308073732j:image

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20240308073653j:image

 

 

インコズも元気だよ!
f:id:dondonmusasabi:20240308073748j:image

 

 



 

 

 

パン作りにまだまだハマり中。
f:id:dondonmusasabi:20240308073947j:image

 

 

 

じゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240308074004j:image

パン生地。

 

 

 

広げて…
f:id:dondonmusasabi:20240308074018j:image

 

 

 

 

切って…
f:id:dondonmusasabi:20240308074030j:image

ワンコが見てる…

 

 

 

形作って…
f:id:dondonmusasabi:20240308074046j:image

楽しい!

 

 

 

焼けたよ〜。
f:id:dondonmusasabi:20240308074100j:image

パン生地を作るとき何も考えずコネコネするのが良きwww

 

 

 

いつしかのお夕食のサラダ。
f:id:dondonmusasabi:20240308074120j:image

 

 

 

 

 

飽きずに毎週作ってるドリア🤭
f:id:dondonmusasabi:20240308074130j:image

 

 

 

 

今回のお休みは2日のみでちょっと残念なんだけど🙄

明日はICUナース君がサンディエゴから遊びに来てくれる予定です❤

久しぶりに会えるので嬉しいんだけど次の日仕事なんだよね〜www

 ICUナース君は4連休だそうです👀羨ましい〜っ。

 

 

皆さんも良い一日をおすごしください❤❤❤

Have a goodday everyone!