dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

またブレイカー/リソースだった😂

おはようございます🌞

お休み2日目、木曜日の朝です。

またまた3連休でーす🎉🎉🎉わーい!

 

 

 

 

 

とにかくお休みデイ1は寝て過ごしてます。

寝てる80%

起きてテレビ見たりボーッとしてる10%

何か食べてる10%

って感じでwww

悲しい夜勤人のお休み1日目です。

 

 

 

昨日のシフト明けもいつものように5時間も寝てしまいました。

夕方の5時頃に起きたのに

夕食後にはまた睡魔に襲われて…

ソファで寝落ちる前にベッドにちゃんと行こう!と思い

夜の9時には既にベッドで寝てました😂

もうこのベッドに入る瞬間の幸せなこと…www

夜ベッドに入ってちゃんと寝れるって幸せ❤

 

 

 

 

ってことで今朝はいつもの早起きです!
f:id:dondonmusasabi:20231214222508j:image

朝の3時半に目が覚めたけど…

流石に早すぎて4時までベッドで待ってから起床。

やっぱ早起きは良き😊

 

 

 

 

 

今回のシフトもやっぱりpatient careから抜かれていてブレイカー/リソースでした🔥

ブレイカーとリソースの違いはあまりないんだけど

ブレイカーの仕事は主に患者ケアしてるナースたちのご飯休憩中にその患者を診て

リソースは患者ケアナース達がへルプ必要な場合に補助する感じです。

 

 

 

その他にもauditingと言って

ナース達がちゃんとチャーティングをしているかどうか確認する役目もあります😑

監査みたいな感じですかね。

きちんとチャートされていない場合は

それをナースに伝えてチャートされるのを確認しなくてはいけません。

一人一人のチャートを見て確認していくので

これが面倒なんですわ。

 

 

 

ブレイカー/  リソースになると

こき使われてる感が否めぬ😂

しかも常にスタッフが足りない我がフロアでは

いつもリソースとブレイカーナース2人がいるとは限らないので

ブレイカーしかいない場合には

一人でブレイカー役とリソース役の2役をしなくてはないので

こき使われるのも倍増しです。

 

 

今回のシフトはラッキーなことに

ブレイカーナースとリソースナース共にいたので

ブレイカーって余計な仕事多くね?

ブレイカーは給料上げてもらわないと割に合わないよね?

って一緒に愚痴を言いながらもwww

同僚と一緒に手分けして仕事をテキパキこなせました。

 

 

 

 

 

ブレイカーのいいとこは

シフト終わりにシフトリポートをしなくていいのでさっさと帰れること。
f:id:dondonmusasabi:20231214222440j:image

終わったらさっさと帰ろう!

朝日が眩しいっ。

 

 

 

 

 

ターゲットにちょっと寄り道。
f:id:dondonmusasabi:20231214222500j:image

 

 

 

朝早すぎてまだ人のいないターゲットでのお買い物は良き😁
f:id:dondonmusasabi:20231214222519j:image

ガッラガラです。

 

 

 

 

これが買いたかったの。
f:id:dondonmusasabi:20231214222532j:image

クリスマス用のラッピング。

 

 

 

 

また余計なもの買っちゃうよねwww
f:id:dondonmusasabi:20231214222601j:image

このクリスマス鳥かわいい…。

しかも30%オフ。

 

 

 

 

 

余計な者たちを買ってしまいましたwww
f:id:dondonmusasabi:20231214222547j:image

つい可愛くて…❤

 

 

これでクリスマスクッキー作るんだ🎄
f:id:dondonmusasabi:20231214222617j:image

じゃぁーん。

 

 

 

息子が喜ぶかなと思って…
f:id:dondonmusasabi:20231214222632j:image

クリスマス用のデコレーション用キャンディ。

クッキーにつける!

 

 

 

 

こんな感じのクッキーカッター持ってた気もするけど…
f:id:dondonmusasabi:20231214222643j:image

見ると欲しくなってしまうクッキーカッター😉

 

 

 

 

ターゲットのあとの寄り道第2段。

El Pollo Locoで朝ごはん買うとクーポンもらったよ。
f:id:dondonmusasabi:20231214222657j:image

Pork Carnitas Tacos  美味しそう!!!

 

 

 

 

じゃ〜ん✨嬉しいクーポンがいっぱい。
f:id:dondonmusasabi:20231214222707j:image

メキシカンフード好きなアタシ。全部使いたい www

 

 

 

 

昨日買ったのはチキンアボカドタコス。

f:id:dondonmusasabi:20231214222719j:image

1つ4ドルくらい。

結構1つでお腹いっぱいになるよ。

 

 

 

なんていいつつ…

物足りなくて自分でアボカドサルサを作りました😂
f:id:dondonmusasabi:20231214222729j:image

アボカド美味しいよね〜。

 

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20231214222738j:image

ワイン2杯目www朝の10時。

 

 

 

 

 

 

ほろ酔い気分で鳥っ子を放鳥します。
f:id:dondonmusasabi:20231214222756j:image

あらかわいい。

 

 

 

見つめ合うインコズを遠くから眺める大きな緑色の鳥。
f:id:dondonmusasabi:20231214222809j:image

ダスキーちゃん…

 

 

混ざりたいの?ダスキーちゃん?
f:id:dondonmusasabi:20231214222824j:image

静かに見つめるダスキーちゃん…

 

 

と思いきやヒヨコちゃんをクチバシアタックしてました。
f:id:dondonmusasabi:20231214222841j:image

仲良し3ショットは見られそうにありません…。

 

 

 

珍しく引き気味のシロちゃんwww
f:id:dondonmusasabi:20231214222900j:image

 

 

 

 

 

ダスキーちゃんは鳥よりも人間と遊ぶのが好きみたいですねぇ。
f:id:dondonmusasabi:20231214222920j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のお夕食。

半額の大きなエビさんでエビフライにしたよ。
f:id:dondonmusasabi:20231214222939j:image

エビーっ。

 

 

 

 

 

じゃーん。
f:id:dondonmusasabi:20231214222948j:image

息子に何故か”今日は豪勢だね”って言われましたwww

 

 

 

もちろんワインも飲んだよ🍷
f:id:dondonmusasabi:20231214222956j:image

さいこーっ!

 

 

 

 

 

もう息子にはスーパー早いクリスマスギフト(エアポ2nd gen)をあげてるんだけど...

f:id:dondonmusasabi:20231214223204j:image

優しいママはちょっとだけ息子の大好きな鬼滅グッズをオーダーしましたwww

 

 

 

 

ICUナース君用に買ったクリスマスギフトも届いたので

今日はクリスマスソングでも聞きながら

プレゼントのラッピングでもしようと思います🎄🎅

もう気分はクリスマスwww

 

 

 

 

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね🎄🎄🎄

Have a goodday everyone!