dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

心配性なICUナース君

お休み3日目、日曜日の昼下りです。

あ〜明日はお夜勤かぁ😗

 

 

 

昨日はね

夕方の4時から夜の7時頃まで昼寝?しちゃってwww

そこから珍しく夜更かし…

なんと夜中の12時頃まで起きていました👀

 

 

 

 

 

結局今朝目が覚めると8時近い!!!外が明るい!!!

あ〜やっぱり夜更かしなんてするもんじゃないよね…

早寝早起きが好きです。

朝起きるともう鳥っ子たちがギャーギャー騒いでました…www
f:id:dondonmusasabi:20231211053328j:image

急いで放鳥。

 

 

 

 

なでなでされるのが大好きなダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20231211053408j:image

なでなで〜

 

 

 

指のすきまからチラッとこちらを見るとこもかわゆい❤
f:id:dondonmusasabi:20231211053420j:image

チラッ

 

 

 

 

 

インコズは相変わらずダスキーちゃんと一緒には遊ばず…
f:id:dondonmusasabi:20231211053437j:image

インコズとダスキーちゃんは常に別行動です。

 

 

 

いつか一緒に仲良く遊ぶ姿を見てみたいんだけどねぇ…
f:id:dondonmusasabi:20231211053502j:image

なさそうだなwww

 

 

 

 

 

さて!

昨日の朝は息子が元オットと一緒に武術クラスへ出かけ

その後一緒に時間を過ごすということだったので

アタシはお出かけしてきました。

Rascals!

f:id:dondonmusasabi:20231211053530j:image

出かけたっていうか…

サラダをオンラインオーダーしたのでピックしに出かけただけ😂

 

 

 

これこれ。

これが美味しいんだよね。
f:id:dondonmusasabi:20231211053545j:image

一見普通のサラダなんだけどドレッシングとトッピングが美味しいの。

 

 

 

 

余ってたカレーも温めて一人ランチ。
f:id:dondonmusasabi:20231211053613j:image

おいしかったです。

 

 

 

 

その後はいつも寝落ちて見られなかったバットマンを観たよ。
f:id:dondonmusasabi:20231211053628j:image

やっと最後まで観ることができましたwww

 

 

 

調子に乗って映画もう一本。
f:id:dondonmusasabi:20231211054330j:image

ジュリア・ロバーツが出てたこの映画。

終わり方が好きじゃないなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょんなことから繋がった

アタシにナースになるきっかけを与えてくれた日本人女性。

musasabilife.hatenablog.com

ホームヘルスの仕事があるよと勧めてくれたんだけど

結局仕事の依頼を受けることはやめようと思う。

 

 

詳細を聞くと

この仕事はLAダウンタウンの方まで運転する必要があり

1件の訪問(1時間ほど)80ドルの報酬ということで

あまり割に合わないかなと思いました。

 

 

 

掛け持ちするほど困ってないし

お小遣い稼ぎとしても

それなら今の職場でオーバータイムで働いたほうが断然稼げる。

(オーバータイムしないけどね😂)

 

 

 

 

でもね

なんと彼女、アタシと同じ街に住んでいることが判明!!!👀

やっぱり運命を感じるなぁ。

ホームヘルスの仕事受ける受けないに関わらず

今度一緒にごはん行きましょう!

ってちょっと盛り上がったんだけど

それをICU ナース君に話すと

 

危ない!危なすぎる!

実際に出会ったこともない人物と一緒に御飯だなんて!!!

 

って大反対を喰らいましたwww

確かにそうね。

会ったことない人と一緒にご飯って

確かにあぶない。

 

 

だけど

危ない感じは全く感じないし

同じ日本人同士だし

彼女もナースだし

女性だし

昼間ちょっとコーヒーするぐらいなら平気でしょ?

 

 

って言っても

ムササビはナイーブすぎる。

危ないよ。

会うなら僕も一緒に行く。

って😂

え〜?

 

 

 

 

彼女に一度会ってみたかったんだけど。

彼女のブログに合わなかったら

ナースになってなかったかもしれないし

同じシングルマム

日本人ナース同士

実家も同じ県

しかも現在住んでる街まで一緒と来たら

運命を感じられずにはいられないんだけど

大反対のICU ナース君www

一緒に彼も連れてくしかないかな😂

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はチリスープを作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20231211053644j:image

トレジョのチリビーフ缶。

 

 

 

 

お野菜とトマトスープで煮込みます。
f:id:dondonmusasabi:20231211053655j:image

じゃーん!

 

 

 

 

余ったスープはパスタと煮込んでも美味しいです。

f:id:dondonmusasabi:20231211053737j:image

 

 

 

 

昨日のお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20231211053710j:image

美味しゅうございました。

 

 

 

 

サングリアもwww
f:id:dondonmusasabi:20231211053719j:image

やばー!うまいっ!!!

 

 

 

 

 

 

 ICUナース君から荷物が届いたよ👀
f:id:dondonmusasabi:20231211054022j:image

開けてもいい?と聞くと

クリスマスまで開けちゃだめだってさwww

開けちゃだめと言われたら更に気になるよね。

 

 



 

 

あ〜

そんなこんなで

おやすみ最後の日曜日がのーんびりと過ぎていきます。

明日からまた2連お夜勤ね。

行きたくないけどwww今年もあと残りわずか…

がんばる!

Let's go and save lives together😉

 

 

 

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね💖💖💖

Have a goodday everyone!