dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

もう12月!大体の予感って現実するよね

おはようございます🌞

お休み2日目、金曜日の朝です。

もう12月ですね〜

今年もあと残りわずかとなりました。

早くクリスマスツリーださなきゃ👀

 

 

 

 

もちろん今朝も早起き。

4時半に目が覚めましたwww

f:id:dondonmusasabi:20231201220712j:image

朝のコーヒーがうまいっ☕

 

 

 

 

 

今回は3連勤だったので…

やぁーーーーーっと地獄の3連お夜勤が終わったよん🤭うれぴい

A picture is worth a thousand words! : r/nursing

(画像はお借りしました)

 

 

ほんとう3連お夜勤12時間シフトは40代の体にはキツイんです…。

若いナースたちは4連夜勤シフトを組んでガンガン働いたり

2つのホスピタルを掛け持ちしてるツワモノもいますが…

もう40超えたら体を労りながら働かないと続きませんわ。

 

 

 

 

 

しかも昨日はフルムーンだったじゃないですか…

出勤前の駐車場からの満月🌕
f:id:dondonmusasabi:20231201220729j:image

満月の夜はなにかが起こると信じてるナースは多くてですね…

 

 

 

OMG It's a full moon tonight😱

と不吉がるアタシと同僚www

A Nurse's Guide to Life on the Nightshift - The Good, the Bad, And How to  Make the Best of It - NurseFuel

(画像はお借りしました)

 

そして案の定

自分の患者じゃなかったけれど

RRTもあり…

すごく態度の悪い患者が悪態をついてたり…

やっぱりフルムーンだわ〜

って感じね!😂

 

 

 

illegal breakでも取らないとやってられんわいとillegal breakをこまめに取るwww
f:id:dondonmusasabi:20231201220755j:image

 余り物の焼きうどん弁当。

 

 

オヤツに日系スーパーで買ったたこ焼きも持っていきました。
f:id:dondonmusasabi:20231201220809j:image

 美味しい食べ物とイリーガルブレイクで3連お夜勤を乗り切りますwww

 

 

 

 

 

3 連夜勤シフト明けの一人お疲れ様会🎉
f:id:dondonmusasabi:20231201220819j:image

久しぶり85℃のホットボバミルクティーが飲みたくなった。

熱々すぎて舌を火傷。

 

 

 

 

夜勤明けはパーッと散財タイムだーっ🤭💰しかも昨日は給料日!
f:id:dondonmusasabi:20231201220839j:image

恒例のトレジョで散財。

 

 

 

見て。こんなかわいいクッキーが売ってたので息子に買ってみたよ。
f:id:dondonmusasabi:20231201220851j:image

クリスマスって感じね。

 

 

 

自分にはこれ🤤
f:id:dondonmusasabi:20231201220910j:image

ワイン〜🍷

レジ店員さんにレジで売ってもらってるときに

”これおいしいよね〜”

と言ってたけど初めて買うので味は未知。

 

 

 

 

母が日本から荷物を送ってくれたそうですが

不在中に届けられたようでこれがドア前に置かれてた。

f:id:dondonmusasabi:20231201221727j:image

夜勤明け、郵便局まで荷物をピックアップ。

 

 

じゃんっ!
f:id:dondonmusasabi:20231201220934j:image

青汁www

 

 

 

すごーい。
f:id:dondonmusasabi:20231201220946j:image

99%食品でした。

 

 

お母さん

これアメリカでも買えるよ〜っ

ってのもいっぱいあったけど

子供(アタシ)と孫(息子)を喜ばせたい

という気持ちが伝わってきます。

ありがとお母さん。

最近実家に贈り物してないから今度また何かアタシも送ろう❤

 

 

 

 

 

家に戻って一息タイム=飲むぜぇ〜😂
f:id:dondonmusasabi:20231201221017j:image

最近サングレアばっかり飲んでたからウメシュ!

 

 

 

夜勤明けはやっぱりこれだねのメキシカンフード🇲🇽
f:id:dondonmusasabi:20231201221026j:image

半分メキシコの血が流れてるんじゃないかってくらいメキシコ料理好きwww

 

 

 

 

買ったのすら忘れてたけどこんなの届いて思い出しました。
f:id:dondonmusasabi:20231201221040j:image

Care Bears のバッジホルダー。

 

 

職場のバッジでもつけようと思って買ってみたけどちょっとふざけ過ぎだわこりゃwww
f:id:dondonmusasabi:20231201221050j:image

プロフェッショナルさに欠けるので😂プライベートで使用しますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

その昔。

もう10年も前。

離婚を危惧してナースを目指そうと思い立ったきっかけの一つ。

ある方のブログを見つけました。

 

 

その方も

日本人女性

LA住在

シングルペアレント

小さい男の子のお母さん

と自分と似た境遇だったんです。

 

そんな彼女のブログは

アタシと同様波乱万丈な感じでしたが

アタシが見つけたころにはすでに完結しており

看護学校を卒業し、あとはライセンスを取るのみ

というところで終わってました。

 

 

同じ日本人でシングルマザー、異国の国で何もないとこからのナースへの道。

アタシにもできるかもしれない、って

行動力だけはあるのでwww

思い立ったら吉日

すぐに準備を取り掛かりました。

 

 

辛かった時は彼女のブログを何度も読み直して

読み過ぎで内容を暗記するくらいでした😂

 

 

かなり時間は掛かったけれど

自分も無事にナースになった頃

mixiで彼女を見つけました👀

なぜ分かったかというと

当時の彼女のブログとmixiのアイコンが同じだったから。

 

 

メッセージを送らずにはいられなくて送ると彼女からも返信。

なんと日本の実家同士も同県で近く

アタシは通っていた高校が他県だったのですが

彼女も同様ですごく近いことが判明。

 

 

それからは特にお互いの連絡先を交換するわけでもなく

連絡を取り合う関係でもないのに

なんとなくいつか彼女にひょんなことから

出会ったりたりすることもあるんじゃないかと

感じるようになりました。

 

 

 

そこからまた数年立つわけですが

なんと昨日彼女からメッセージで

日本語ができるホームヘルスナースを探しているんだけど

興味はありますか?

と彼女の電話番号先も載せてメッセージが来た👀

 

 

 

ってことでお互いの電話番号を交換✨

なんだか本当にいつか彼女に会えるんじゃないかという気がしてます。

っていうかこういう予感って大体は現実となるものが多いので

多分いつか会うことになる運命なんだと思うwww

 

 

自分が大変で崖っぷちだった頃に

ナースになるきっかけとモチベーションを上げてくれた彼女のブログ。

ちなみに准看護師からはじめた彼女は

今ではナースでもトップクラスの

ナースプラクティショナーの役職についているそうです。

すごく努力家な彼女。

いつか彼女に実際に会ってみたいし✨会う運命だと感じる!!!

 

 

 

 

 

 

という感じに昨日は興奮しちゃいましたがwww

朝の放鳥タイムを忘れてはいけません。
f:id:dondonmusasabi:20231201221459j:image

見てよこの食べ散らかし。

毎朝放鳥、鳥ケージ掃除に明け暮れる毎日ですよ。

 

 

 

 

世話のかかる鳥っ子ですが…
f:id:dondonmusasabi:20231201221126j:image

ダスキーちゃんのドヤ顔ときたらwwwtたまらなくかわいい。

 

 

 

 

世話がかかる子ほどかわいいっていいますからねぇ…
f:id:dondonmusasabi:20231201221139j:image

 

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20231201221151j:image

 

 


ヒヨコちゃん参上!

f:id:dondonmusasabi:20231201221217j:image

じゃーん!

 

 

 

みんなてんでバラバラに遊びます。
f:id:dondonmusasabi:20231201221235j:image

 

 

シロたんとヒヨコたん。
f:id:dondonmusasabi:20231201221256j:image

 

 

インコズはまだ新しいプレイジムが怖いようです。
f:id:dondonmusasabi:20231201221316j:image

ダスキーちゃんが独り占め。

 

 

 

 

最近作った色々。

f:id:dondonmusasabi:20231201221340j:image

たまごサンド美味しいよね🤭

 

 

 

 

鍋ディナー。
f:id:dondonmusasabi:20231201221358j:image

 

 

 

こっちは昨日のディナー。
f:id:dondonmusasabi:20231201221428j:image

息子の麻婆豆腐と自分のチップス、以上!

 

 

深い仮眠にはいりすぎて息子が帰宅したのも気づかず

夜の7時に息子に起こされてる始末でしたwww

夕飯作るのもめんどくて

母が送ってくれた麻婆豆腐の素で

10分で夕食作り終了😂

アタシはもう朝のメキシカンの残りでいいやって

サルサとチップスのみ😂

 

 

 

ワインは飲みましたけどね!
f:id:dondonmusasabi:20231201221437j:image

サルサチップスとワインがまた合うのよ〜。

 

 

 

 

今回はお休み2日のみ😐

3連夜勤のあとは最低でもお休み3日ないと

睡眠をキャッチアップできないんだけどな…

デイシフト行きまであと残り約1ヶ月。

気合で乗り切る🔥

 

 

 

 

みなさんは良い一日をお過ごしくださいね🍷🍷🍷

Have a goodday everyone!